| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五部[ゼロの使い魔物語]
原作開始
  第②話[転生前に会ったような]

 
前書き
[四星]マクスミリアン・フォン・ド・アレクサンドリア・リ・ウィリアムズ

ウィリアムズ公爵家長男   見た目銀髪金銀オッドアイ超絶イケメン 女好き

特典1:全ての系統の最高クラスの才能、2:銀髪オッドアイのイケメン、3:ニコぽ(主要キャラ、好意を向ける相手がいる相手には効果無し)、4:絶倫、5:公爵家に生まれるように。

能力の関係上とてもモテる。

毎日女生徒、女使用人をとっかえひっかえ部屋に呼んでる。

原作キャラは今のところシエスタを実家の自分専属の使用人として雇っている。



[築城]サクラダ・ダ・ヴィンチ・ファミリア

ファミリア子爵家長男  見た目FGOダ・ヴィンチちゃん [男]

特典1:芸術の才能、2:建築技能の知識、3:開発の才能、4:閃きの才能、5:開発に役立つ魔法の才能。

四星と出会った当時口説かれた経験がある。

実は現在のハルケギニアで一番お金を稼いでおり資金力はガリア王家より多い。

ただトリステイン王族と仲がとても悪いため王家に上納している資金は子爵家が払う資金ギリギリである。






[剣聖]シドリフィネス・リ・バルバトス

バルバトス伯爵家長男 外見落ち着いたお髭の生えたオジサン顔 ダンディーなイケメン 現在16歳

五十歳とかだったら超絶カッコいいと思う 身長は190㎝

特典1:剣術の才能、2:高い身体能力、3:頑丈な体、4:高いスタミナ、5:高い回復力。

女子生徒にとてもモテる。

落ち着いた雰囲気と守ってくれそうな力強さが素敵らしい。



武神とは幼馴染でライバル関係。

現在1万戦3333勝3333敗3334引き分けの成績であり、

何時か完膚なきまでの大勝利を目指している。




[武神]ネーロ・フォン・ブラトアクス 

ブラトアクス辺境伯家長男 将来某ハンター協会の会長になりそうな顔

特典1:武術の才能、2:健康な体、3:身体の制御能力、4:やり切れる心、5:鍛えるだけ育つ身体。

毎日朝から正拳突き1万回。

雨でも雪でも嵐でも授業が有ろうと彼はこの習慣を崩す気が無い。

今では一部の男子が熱狂的に支持し、自称弟子、自称舎弟が大量にいる。

その勢力は年齢を超え国境を越え身分を超え、

彼が一声かければ独立国が簡単に完成するほど。


剣聖とは幼馴染でライバル関係。

現在1万戦3333勝3333敗3334引き分けの成績であり、

何時か完膚なきまでの大勝利を目指している。


[慈愛]フローレンス・ナイチンゲール

ナイチンゲール侯爵家長女  見た目FGO ナイチンゲール

特典1:現代の医薬品の成分知識、2:医薬品を作り出せる技能、3:疲れ知らずの体、4:どんな時も冷静でいられる精神性、5:敵意を向けられなくなる。

多くの人間が彼女の存在に畏れ多いと思い話しかけるのを躊躇っている。

本人は自分のコミュニケーション能力が低く相手にしてもらえないと思っている。

命を救われた人が多く彼女の為なら命を捨てるのに躊躇いを持たない人間が大量にいる。

 

 
斧月A日

使い魔召喚の日だ。

バジリスクでも呼んだりしたらどうするんだろう。

瞳を見たら死ぬって下手したら生徒全滅の危険があるんだけど。

四星は巨大な炎龍を召喚していた。

うん、召喚の術式と契約の術式に好意を刷り込む式があるから大丈夫だって思ってるみたいだけど。

振り向いたりして尻尾を振り回すだけで被害が出そうなやつとかいるから、

召喚はもう少し考えるべきだと思う。

築城はレプラコーンを召喚していた。

マジか凄いな。

剣聖は喋る剣を召喚していた。

ダンディーなイケメンと剣の口付けとか誰が予想できようか。

剣聖の近くに常に剣が浮いてる。

武神はラージャンだった。

モンスターハンターの世界にお戻りください。

フローレンス嬢は水の精霊だった。

モンモランシ家終了のお知らせ。

南無南無。

私は玄鳥と呼ばれるここら一帯では見られない巨大な烏みたいな鳥だった。

名前は輝夜と言うらしい。

移動が楽になっていいと思うけど番が居ないと可哀そうだな。

探すか。

ツェルスプトー嬢はサラマンダー。

タバサ嬢は風竜。

後の人間に知り合いがいないため興味が無かった。

後ヴァリエール嬢が平賀・斎藤・ヴァリエールを呼び出していた。

マジか。

契約魔法のルーンの刻み込みの痛みで気絶してたけど。

起きたら話を聞いてみようと思う。彼と何かしら関りが有るだろうし。






後で聞いた話だと似てるだけの別人だった。



斧月B日

ヴァリエール場が呼び出した使い魔を奴隷扱いしていた。

家族のように扱い死がふたりを分かつまでともにいる存在って、

ヴァリエール家の教えだと奴隷の事を指すらしい。

他の生徒で使い魔に鞭を打ったり意味も無く食事を抜いたりする生徒なんていないんだけどね。

洗濯物を洗わせたりも基本使用人に頼む仕事だし。

うーん、彼女の使い魔感は、使い魔=ストレス発散の道具なのだろうか?

使い魔君の名前は平賀才人君

歳は17歳

身長は172㎝

東京から召喚されたらしい。

良かったね星人と戦わされる召喚じゃなくて。

親戚に平賀・斎藤・ヴァリエールって人いない?

居ないか。

昔お世話になったから知り合いならお礼を言っといて欲しかったんだけど。




斧月C日

グラモン少年が平賀少年に決闘を挑んでいた。

グラモン少年がメイジは杖を武器とするゆえに武器として杖を使うが文句はないなって言ってたけど、

丸腰の平民少年相手に武器を使う貴族って見ててダサい。

築城が平賀少年に錬成した剣を渡していた。

無傷で平賀少年が勝った。

うーん能力まで平賀・斎藤・ヴァリエール君と同じか。

まさか彼は転生者で平賀・斎藤・ヴァリエール君の能力を転生特典に選んだとかかな?




斧月D日

平賀少年がグラモン少年と仲良くなってた。

毎朝模擬戦をしている。

剣聖が面白がって平賀少年に挑んでいたが平賀少年が負けていた。

まあ身体能力差がありますしね。

年下の剣聖を呼ぶとき平賀少年がナチュラルにさん付けしてて笑える。

見た目がどう見ても大人だもんね。



斧月E日

ロングビル嬢に話しかけた。

虫達が言うには土くれのフーケ本人らしい。

我が領に来てもらえないかと交渉をした。

学園の倍の給料を払うと言ったら二つ返事で受けてくれた。

なんでも田舎に暮らす家族の仕送り量を増やしたかったらしい。

家族ごと引き取ろうか?

と言ったら情勢が変わったらお願いするかもと言われた。

切りのいいタイミングで仕事を辞めるそうだ。




斧月F日

フリッグの舞踏会があった。

フローレンス嬢と一回、

ツェルスプトー嬢と一回、

踊ってあとは時間をつぶしていた。

この国の料理は味が濃すぎ、油が多すぎであまりおいしくない。

フローレンス嬢が一回料理長に栄養について話に行ったが暫くするとすぐに戻ってしまった。

自分で作ろうかな。

リトルキングダム使えば食材も調理場も有るし。



斧月G日

使い魔の発表会にこの国の無能姫が来るらしい。

輝夜に何をやらそうかな。

輝夜と鳥の群れを使って巨大な絵でも浮かべようかな。

対価を払えばやってくれそうだし。



斧月H日

空に巨大なドラゴンやグリフォン、サラマンダーや妖精などを浮かべたら大盛況だった。

対価に鳥たちの1月分の食料を渡した。



斧月I日

四星とヴァリエール嬢と平賀少年とグラモン少年が学園を休んだ。

旅行に出かけたらしい。



斧月J日

ロングビル嬢に田舎にいる家族について相談を受けた。

なんでもアルビオン王国にいるらしい。

反乱に巻き込まれないように以前言っていた家族ごと引き取ってもらえると言う話が本当かどうかを聞きに来た。

良し、一緒に迎えに行こう。

学園に1週間の休学申請を出し迎えに行く事にした。





ページは次に進んでいる。





 
 

 
後書き
ニュウスキル

ガンダルーヴA
武器・兵器を使いこなせる 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧