| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五部[ゼロの使い魔物語]
  第①話[魔法学院入学]

 
前書き
ファイナルファンタジータクティクスと行く世界に迷いました。

前回のあらすじ

転生者多すぎ。



 

 
槍月A日

入学してのクラス分けで転生者(仮)全員と同じクラスだった。

マジで嫌なんだけど。

四星が他転生者(仮)喧嘩を売ってた。

ハーレムは俺のだ・・・とか

俺がオリ主だ・・・とか

他の人は解らないけど四星は転生者確定。




槍月B日

魔法の授業で公爵家の令嬢が爆発を起こしていた。

模倣習得発動したんだけど虚無ってマジか。

彼女が主人公だな。

四星が慰めていた。



槍月C日

公爵令嬢が魔法の授業の度に爆発を起こしていた。

成功率0%をモジって[ゼロのルイズ]って呼ばれてた。

公爵家の令嬢にそんな蔑称で呼んで卒業後大丈夫なのだろうか?

私やツェルプストーのお嬢さんみたいなゲルマニアの人間だったり。

タバサ(確実に偽名)さんみたいにガリア王国の人間ならある程度は問題ないと思うけど。

いや、外交問題になるか?

トリステインの貴族って貧乏で腐ってるの多いしお金の為にごねる事ぐらいしそう。

自国の公爵令嬢にそんなこと言って大人になった時左遷とかされないだろうか?

ヴァリエール公爵とかかなり子煩悩って言う噂を聞くんだけど。

ルイズ嬢がプライドを捨てて両親に言いつけるだけで弱い家ぐらいなら潰せる力がある家柄なんだけど。

本当に考えて物を言ってる?

教師たちも止めろよ。



槍月D日

ルイズ嬢は完全に四星君に依存してる。

家柄的にも問題ないし良いんじゃない。

まあ入学時に行ってたハーレムとかはヴァリエール公爵的に許されないだろうからそこは諦めないといけないと思うけど。

正直ルイズ嬢って皮は良いけど性格が糞だから関わり合いになりたくない。

会うたびに下賤なゲルマニア人とか金で地位を買った野蛮人とか言われてるんだけどほんと怖い国。

嫌いなら話しかけてくるなよ。

私的に腐った国を順番に並べると。

ロマリア>トリステイン>アルビオン>>>ガリア>ゲルマニア

の順番なんだけど。

正直国力で完全に劣っているトリステインの貴族がゲルマニアの貴族をバカにする事の意味を解ってるのかね?

流石に辺境の田舎貴族の子供一人をバカにされた程度の事で開戦とかにはならないと思うけど。

同盟とかは確実に組みにくくなると思うよ。



槍月E日

学院に入って唯一良いと思ったことは図書室の本が充実してることだと思う。

また夜中に閲覧禁止の棚の本でも読みに行こうかな。

正直この世界の警備はザルだから余裕で忍び込める。



槍月F日

図書室で勉強をしていると。

水のスクエアのフローレンス嬢が話しかけてきた。

姓で呼ばれるのが嫌らしいまあナイチンゲールとかすごいね、

姓も名も偉人の名前とか。

二つ名は[慈愛]

魔法薬の話題で盛り上がってしまった。

転生者でも彼女は良い。

新しい視点で考えてくれるからかなり勉強になる。

でも病源菌がとか言われてもこの世界の人間には通じないと思うよ。




私の二つ名は[四凡]

四星と比べると全部ラインクラスで凡庸だかららしい。



槍月G日

図書室でフローレンス嬢と魔法薬について話し合っていると、

タバサ嬢が話しかけてきた。

なんでも精神に作用する薬の解除方法を知りたいそうだ。

何の薬を何時、どれだけ使われて今どんな症状なのかで対処法が変わってくると伝えておいた。

魔法薬の現物が有れば解毒薬くらいなら多分作れるよとも伝えた。

フフフ魔法薬についてはかなり自信があるからね。

フローレンス嬢は普通の薬にはかなり詳しかったけど、

魔法薬はこの世界から勉強を始めてるみたいでまだまだ知識が浅い。




槍月H日

フローレンス嬢が自分には前世の記憶が有ると告白された。

ええぇなぜ話したし。

私も転生者だと思った?なぜ。

医学用語で話してたのに普通に通じたから。

おおう、ここにきて翻訳EXが足を引っ張ったか。

前世が医者だったらしい。

私は医者ではないけど。

はい転生しています。

前世では文明が滅んでおりました。

滅んだ理由は宇宙人の侵略です。

って伝えたら驚いていた。

小声で「同じ世界からとは限らないのか」ってつぶやいていた。

転生前に神にあったかと聞かれたが会っていないと答えておいた。

私が転生者であることは秘密にしてくれるらしい。

原作知識についても大まかに教えてくれた。

ふーんやっぱり、

公爵令嬢が主人公だったか。

タバサ嬢も主要人物らしい。

後、四星と築城、剣聖と武神は転生者らしい。

やっぱり。



槍月I日

ツェルプストーのお嬢さんとタバサ嬢が決闘を行っていた。

学生にしては結構レベル高い。

トライアングルレベルの試合だった。

途中で停戦して黒幕っぽい奴らを裸にして塔から吊るしてたけど。

なんでもトリステインの貴族が二人の大切な者を壊して互いのせいにしたらしい。

正直ゾッとしたんだけど。

ツェルスプトーのお嬢さんとかかなり位が高いから下手したら開戦の理由になるレベルの暴挙。

実行犯は退学と罰金を科せられていた。

これだからプライドが高いだけで実の無いトリステインは。




槍月J日

明日二年に進級するためのテストだ。

進級じゃなくて退学にならないかな。

家に帰りたい。

フローレンス嬢と話してると四星君が俺の嫁に関わるなって言ってきた。

婚約者?

フローレンス嬢は思いっきり首を振って「絶っ対嫌」といってた。



 
 

 
後書き
newスキル

ハルケギニア式魔法
虚無(爆裂) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧