| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ちびまる子ちゃんH「たまちゃんが二人!?」の巻

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

その6

 
前書き
「とある3年4組の卑怯者」の執筆で遅くなりました。すみません、 

 
 タミーは怒るまる子の姉を見て恐ろしく感じてしまった。

 タミー「ああ、恐ろしい!今までまるちゃんのお姉さんは優しい人だと思ったけど、とっても怖い人だわ!ああ、タミー、この世界が怖くなってきた!」

 タミーが大袈裟に怯えるアクションを起こすので、その場にいた3人は何も言えずにタミーを見ていた。

 お姉ちゃん「何言ってんの?この子?」

 まる子「さあ、私には・・・」

 タミーはさくら家を出ていった。

 たまちゃん「あ、ちょっと!ごめん、まるちゃん!!」

 たまえはまる子に謝って家を出てタミーを追いかけた。そして追い付いた。

 たまちゃん「ちょっと!どうしたの!?」

 タミー「私、怖くなってきたの!現実がとても!折角出てきたのに私が期待してたのと違うなんて!」

 たまちゃん「は?」

 タミー「もう私、戻りたい!」

 たまちゃん「戻りたいってどこに!?」

 タミー「あなたの心の中よ!」

 その時、タミーの体がやや透明化していった。タミーはたまえに向かって走り出す。

 たまちゃん「え!?」

 タミーはたまえに向かって飛び込んだ。二人はぶつかる事はなかった。タミーの体は小さくなり、掃除機に吸い込まれるようにたまえの体内に入っていった。

 たまちゃん「一体なんだったの・・・?」

 たまえはタミーがいなくなったと共に、今までの出来事は一体なんだったのかと思った。


 翌日、たまえはまる子やはまじ、ブー太郎にタミーが自分の体の中に入ってしまった事を話した。

 はまじ「んで、そのタミーってのは一体なんだったんだ?」

 たまちゃん「うーんと、その、私がまるちゃんについていけなくなった時、心の中でタミーになりきって本音を叫ぶんだ」

 たまえは何とか説明しようとしたが、周囲にはさっぱり理解できなかった。

 まる子「まあ、もう一人のたまちゃんみたいなもんかあ~」

 まる子は勝手な解釈をした。

 たまちゃん「まあ、そんなもんだね・・・」

 ブー太郎「ところで穂波、寂しくはないのかブー?」

 たまちゃん「全然・・・。いても迷惑なだけだし・・・」

 そのたまえの心の奥底の中、もう一人のたまえことタミーは叫んでいた。

 タミー「ああ、迷惑だなんて、もうずっとここにいるわ!!」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧