| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四部[GANTZ物語]
原作開始
  だいよんわ[15回クリアの男岡八郎]

 
前書き
前回のあらすじ

新宿で銃の乱射事件が起きる。

「日本っていつの間にこんなに物騒になったんだろう」

主人公眠っていると誰にも起こされず現地に行きそうになる。

「鈴木さんマジ感謝」

キャラが濃い人たちがメンバー入り。

筋肉、マトリック〇、超能力

玄野君 一回クリア

メンバーと訓練

吸血鬼 主人公に鬱陶しがられて殲滅される。

レイカとデート

小島多恵 玄野の彼女じゃないから普通に死亡

西君 二回目のクリア

超能力師弟 肉体年齢が全盛期の状態になる

岡八郎 超強化3

風君 強化 主人公の弟子(被害者)になる

鬼星人 特に苦戦せずに倒される

坂田さん 一回目クリア 死者蘇生

和泉君 一回目クリア 武器

レイカさん 一回目クリア 武器

鈴木さん 一回目クリア 卒業

風君 一回目クリア 武器子供

西君 三回目クリア 武器

加藤君 一回目クリア 卒業

岸本さん 一回目クリア 卒業

ゴル◯ 一回目クリア 武器

玄野君 二回目クリア 武器

トゥー◯レイダー 一回目クリア 武器

主人公 三回目クリア 武器


大体こんな感じ

生き残ったメンバー

西君 1

玄野君 2

加藤君 3 卒業

岸本さん 4 卒業

北条くん 5

貞子さん 6

ゴ◯ゴ 7

◯ゥームレイダー 8

レイカさん 9

鈴木さん 10 卒業

和泉君 11

坂田さん 12

桜井 13 魔法カードオープン死者蘇生

風君 14

稲葉君 15

パンダ 16 実は生きてた

タケシ君 17




学校を襲撃(ちび星人)とか歩いていて襲撃(和泉の巻き添え)とかされた後、

星人が一般人を虐殺とかしたタイミングで記憶を消して開放とか選べたよね。

絶対スーツ有ると無いとじゃ生存率全然変わってくると思うんだけど。
 

 
お月汚日

風君に住む場所の相談を持ち掛けられた。

なんでも博多からこちらに旅行に来た時に銃撃事件で死んだからこっちに住む場所が無いらしい。

あとタケシ君を引き取るから流石に野宿は厳しいそうだ。

もっと早く相談しなさい。

とりあえずセーフハウスをお金と一緒にあげた。

お金が足りなくなったら行ってね。

風君はよくてもタケシ君は沢山食べて大きくならないと。





お月嗚日

予てより考えていたGシリーズの構造を把握して、

改造または改良を行おうと思う。

まあ正直銃は今の時点で完成形だと思う。
鑑定眼で見た性能

性能
射程1Km
ロックオン 回避無視
ロックオン 防御無視(内臓とかロックオンできるから)
距離関係無しに弾着時間 5秒

改良するとしたら弾着時間の間隔を短くするくらいか。

剣の方は結構改善箇所が多いと思う。

性能
伸びる 無限(一度に伸ばせる距離は20m)
切れ味 そこそこ
強度 そこそこ

って言うかイメージ一匹30点越えの敵相手だとポキポキ折れる。

周を使えば切れるけどそれなら紙でも切れるしね。

スーツも改善箇所が多い
強化率 そこそこ
強度 そこそこ
修復機能 そこそこ
生命維持機能 そこそこ

強度と修復機能を強化したいな。

こっちも30点以上の敵の攻撃が普通に通るし。

まずはスーツからだな。

魔法と錬金術を使って限界まで強化した。

結構できるもんだな。

Gスーツ改
強化率 かなり
強度 すごい
修復機能 早い
生命維持機能 それなり

鑑定眼をこんなフワッとした設定にするんじゃなかった。

数字で見れるようにしたらよかったよ。





お月尾日

今日はGソードの強化を行った。

Gソード改
伸びる 無限(一度に伸ばせる距離は20m)
切れ味 高い
強度 硬い

保護魔法の重ね掛けで強度が上がってよかったスーツより簡単だった。





お月麻日

とりあえず岡に連絡を取って、

装備の強化ができる旨を伝えると、

すぐに装備一式を持って大阪から飛んで来た。

二日ぐらいかかるって言ったら風君と模擬戦して時間をつぶすらしい。





お月緒日

感想を聞いたら

岡が言うには全然違うらしい。

正直生身でも同じ事が出来るからなぁ。

なんかガ〇ダム(コピー済み)とかも持ってたけど7回クリアの特典らしい。

あとGアーマーもコピーと強化をしておいた。

岡がお礼を言って帰って行った。





お月悪日

チームのメンバーに装備の強化ができるって伝えたら、

和泉以外は装備強化をお願いして来た。

和泉君あんまり私を信用していないみたい。

記憶が無くなる前はあんなになついてくれたのに。




お月麻日

全員の装備の強化が終わった。

ので全員を呼び出して試運転をしてもらった。

生存率が上がることに風君が一番喜んでいた。





お月雄日

岡からコピーさせてもらったガン〇ム(Gフレーム)の構造把握を行った。

これなら部品一つ一つに保護呪文と軽量化の呪文を掛けるだけでかなり強くなると思う。

この世界の技術レベル高いな。





お月御日

全員の修行を行った。

西君と和泉君と稲葉君は参加しなかった。

皆順調に強くなってて嬉しい。

いやな予感がしたからGスーツの上にGアーマーを着たら部屋に転送された。

いやな予感的中だよ。

星人名ぬらりひょん

完全にネームド。

星人ってついてない。

雑魚は妖怪系だと予想。

ゆるキャラ星人より強いかどうかによって判断が変わる。

玄野君が新人たちにスーツを着るように言っていた。

まあリーダーが引退したから玄野君が変わりかな。

最初の根暗なイメージがかなり払しょくされてるし。

ちょ、タケシ君が最初に送られるとかねえよ。

ヤバい。

風君が走って探しに行った。

レーダー内の敵の量が多い。

あれか百鬼夜行みたいなもんか。

時間制限ないけど完全に百鬼以上いる。

これは一度で三百点とか稼げるかもね。

・・・・・

大阪チームの雑魚が「ここは俺らのテリトリーやねん、獲物には手ェ出すなや!!」

とかほざきやがったんだけどぶちのめしたい。

前回から星人の標的に一般人が入っているから全然狙われない。

西君と和泉君は無視して姿を消した。

まあ大阪チームのお手並み拝見かな。

無理してクリアする必要ないし。

岡が挨拶しに来た。

律儀な奴だ。

時間まで雑談して過ごす事にした。

ゴル〇が周囲の警戒をしてくれるらしい。

〇ルゴさんマジ紳士。

岡は15回クリアしているらしい。

タケシ君を連れて戻って来た風君と格闘技について話し合っていた。

タケシ君が興味深そうに話を聞いてる。

格闘少年になるのか?

暫く話しているとゴル〇さんが呼びに来た。

大阪チームが全滅しそうらしい。

やはり口だけだったか。

岡が多分100点がいるって言ってた。

100点かまだ皆には早いと思うけど、

まあやられそうになったら助けてあげるから頑張ろうか。

結果はマジで強かった。

天狗は風君一人で殺してたし、

背中に人をビッシリ生やした奴は玄野君が殺してた。

身体からビッシリ蛇を生やした婆さんはトゥ〇ムレイダーが殺してた。

侍二人は和泉君が殺してた。

犬顔の奴はレイカが倒していた。

皆強くなっててお兄さん嬉しい。

岡がGフレームに乗って牛鬼を瞬殺していた。

ぬらりひょん発見。

和泉君が剣で切りかかっていた。

暫く切り結んでいると案の定、

和泉君は敗北した。

相も変わらず雑魚キラーかませロン毛。

西君が不意打ちをした。

死なず反撃で西君が瀕死になってた。

岡が
Gフレーム 負け
Gアーマー 負け
Gスーツ 負け

「認識外の攻撃じゃないとダメか」

あ・・・今回は私がやらないとダメだね。

絶で気配を消して後ろから首を落とした。

死なず。

ヒュドラの毒 死亡。

不死系の奴って攻撃避けないから楽ちんだよね。

転送が始まった。

岡がまた鍛えに行きますって言って転送されていった。

転送が終わると新人組が全滅していることが分かった。

言うこと聞かないなら仕方ない守ってやる義理もないしね。

西君 四回目クリア 武器を選択

玄野君 三回目クリア 武器を選択

北条くん 一回目クリア 武器を選択

貞子さん 一回目クリア 武器を選択

ゴ◯ゴ 二回目クリア 武器を選択

◯ゥームレイダー 二回目クリア 武器を選択
 
レイカさん 二回目クリア 武器を選択

和泉君 二回目クリア 武器を選択

坂田さん 二回目クリア 武器を選択

桜井君 一回目クリア 武器を選択
 
風君 二回目クリア 武器を選択

稲葉君 一回目クリア 卒業

タケシ君 30点加算後70点

私 五回目クリア 武器を選択


帰ろうとしたら西君がカタストロフィカウンターをみんなに見せていた。

知らなかったよ西君、

教えようよ西君。

あと一週間後に世界は滅びるらしい。

ええぇ。

核とかだとどうなるんだろう。

放射能って健康EXで防げるかな?

核自体はスケープゴートで生き残れそうだけど。





お月乎日

レイカさんに告白された。

そういえば前世、前前世、前前前世合わせても、

女の人と付き合った事なかったな。

まあ好きな分類に入るし愛してるかどうかは分からないけど付き合う?

って聞いたらじゃあ惚れさせるって言ってた。

男前だなおい。

あとさん付けを禁止された。

まあ惚れる前に死なれるのは困るから全力で守るけど。





お月於日

岡が修行に来た。

風君とタケシ君とレイカが見学していた。

岡は不屈の精神で何度でも立ち上がるから鍛えがいがあって好き。

もっと強くなれ。

再生しようが関係ないパワーを持てば前回も俺が出張る必要なかったんだ。

途中で風君が岡と組み手をやりだしたのでタケシ君とレイカの修行を行った。

風君、タケシ君を結構しっかり鍛えてる。

レイカも最近かなり動けるようになってる。

まあ後五日で世界が滅ぶんだから定期訓練はかなり参加人数減ってるけど。

これもデートと言えるのだろうか?




お月呉日

西君暴走、

中学校で大虐殺。

機動隊も苦戦せず皆殺しにしたらしい。

今日がラストミッションっぽい。

今回のミッションは新人無し、

内容も文字化けしてわからなかった。

転送先はイタリアだった。

Gアーマー来てる人間とかが沢山死んでるからかなりヤバいと思う。

芸術品が襲ってきた。

まあレイカの安全第一で皆殺しかな。

銃だと簡単だけど、剣だと周をしないと切れなかった。

改良の余地ありだな。

体感だと敵全てが30点相当の強さ。

戦闘途中で転送が開始された。

えぇー

結果発表

西君 五回目クリア 武器を選択 終わり

玄野君 四回目クリア 武器を選択 終わり

北条くん 三回目クリア 武器を選択 終わり

貞子さん 三回目クリア 武器を選択 終わり

ゴ◯ゴ 三回目クリア 武器を選択 終わり

◯ゥームレイダー 三回目クリア 武器を選択 終わり
 
レイカ 三回目クリア 武器を選択 終わり

和泉君 三回目クリア 武器を選択 終わり

坂田さん 三回目クリア 武器を選択 終わり

桜井君 二回目クリア 武器を選択 終わり
 
風君 三回目クリア 武器を選択 終わり

タケシ君 加点無し 終わり

私 七回目クリア 武器を選択 終わり


研究はカタストロフィが終わった後でいいかな。





お月男日

レイカが仕事を辞めてきたらしい。

今日からずっと一緒って言われた。

嬉しいような悲しいような。

カタストロフィ前に初体験をしたいらしい。

ページは次に続いている。













 
 

 
後書き
手に入れたもの

Gフレーム 二機

Gアーマー 二着

Gキャノン 40丁 拾い物


新しい仲間

下平 玲花
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧