| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

風紀委員長の恋愛

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「はい、私あの子とです」
「自分から言うんだ」
「嘘は嫌いですから」
 このことは既に彼が知っている通りだ、友人達にも話していることでもある。
「ですから言います」
「そうなんだね」
「はい、あの子と交際しています」
 顔を真っ赤にしたまま真実を話した。
「その、同じ風紀部員として一緒にお仕事をしているうちに」
「交際する様になったんだ」
「そうです、ですが」
「ですが?」
「不純なことは一切していないですから」
 このことを必死に言うのだった。
「そのことは安心して下さい」
「ああ、うちの高校の校則じゃね」
「不純異性交遊は禁止ですよね」
「何処の学校でもそうだけれどね」
 むしろ禁止していない高校の方が珍しいだろう。
「校則であるね」
「はい、ですから」
「不純異性交遊はだね」
「していないです、手をつなぐことも」
 このことすらというのだ。
「していないですから」
「いや、それ位はね」
「私達は高校生ですから」
 とにかくこのことを強く言うみなみだった。
「校則は守って真面目に」
「不純異性交遊もなんだ」
「高校生でいる間は」
 必死の顔で言葉を出し続けていた。
「私もです」
「そのことは守ってだね」
「絶対にです」
「不純なことはだね」
「健全です、デートしてお話しますが」
 それでもというのだ。
「私も守っていて彼にもです」
「守ってもらっているんだね」
「そうしています」
「真面目だね、けれどね」 
 みなみ本人の話を聞いてだった、真実がわかったのでだ。
 男子の風紀委員長は笑ってだ、こう彼女に言った。
「深江橋さんも女の子なんだね」
「私が?」
「交際もしてて今みたいにお顔を真っ赤にさせて必死になってね」
「それでなんですか」
「女の子だって思ったよ」
「じゃあ今はどうだったんですか?」
「とにかく真面目一辺倒だって思ってたよ」
 彼もみなみに正直に話した。
「けれどそれが違うんだね」
「私最初からこうですけれど」
「女の子だっていうんだね」
「他の何だっていうんですか」
「それが見えなかったから、けれどね」
 みなみにさらに話した。殺風景でまさに真面目一辺倒といった感じの目標だのが書かれた紙が貼られている風紀部の部室の中で。
「その男女交際も手をつないだり位は」
「校則にありますので」
「駄目なんだ」
「はい、お互いに我慢しています」
「じゃあお互いに高校を卒業したら」
「その時はです」
 ここでまた顔を真っ赤にさせて言うみなみだった。
「その、まあこれ以上は」
「恥ずかしくて言えないね」
「ですが考えています」
「そうなんだね、それで交際はだね」
「していますし続けています」
 清潔なそれはというのだ。
「これからも」
「そちらも頑張ってね」 
 彼はそんなみなみに笑顔で言った、このことは程なくして校内でも知れ渡った、だがそれでもだった。
 みなみは真面目な交際を続けたのでこのことで陰口を言われることも後ろ指を指されることもなかった、そして本人も後ろめたいものはないと確信していたので堂々としていた、そうしてこう言うのだった。
「男女交際は清く正しく美しくです」 
 そのうえで生徒達に注意するのだった、純粋な交際をしようと。自分自身もそうした交際を楽しみながら。


風紀委員長の恋愛   完


                2017・10・26 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧