| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

聖船総刃のステータス情報

 
前書き
ついでに思い付きで書いたやつ投稿 

 
衛宮総刃 前世聖船総刃 (高町総刃)

11才 身長145cm 体重44kg

22歳 身長180cm 体重68kg

歳上には常に敬語、しかしサーヴァントのような自分の下につく者にはため口
普段からイリヤ達に振り回されているが本人は嫌とは思っていない
頼まれたら仕方なくやってくれる
口癖は「仕方ない」
ある日をきっかけに魔法が使えるようになった。
体は思うように動くため基本なんでもできる
セットアップするとゼロに似た性格に変わる。口調も

衛宮総刃とは聖船総刃という過去の英雄のなりそこないの生まれ変わり。願いの結晶
自分の中にいるサーヴァント、英雄達から力を借り受けられる。強力な宝具やスキルを使用する際は交差という自分に英雄の力を宿す能力をしなければならないが王の財宝のような簡単な宝具の展開は交差クロスせずとも出せる。ゼロは聖船総刃をこの世に留めるための繋ぎ役、ゼロが壊れれば総刃は消えるし総刃が死ねばゼロも消える。ただしゼロはそう簡単に壊れはしない。核でさえも破壊どころかヒビすらいかない

交差クロスできる英雄は
武蔵 
ネロ・ブライド 
モードレット 
イシュタル
ギルガメッシュ 弓 術
エルキドゥ 
アーサー王 槍
カルナ 
ケツァルコアトル 
イスカンダル 
マーリン 
玉藻の前 
山の翁
謎のヒロインX 
ジャックザリッパー 
クーフーリンオルタ 
謎のヒロインXオルタ
ジャンヌダルクオルタ
シャーロック・ホームズ
ガウェイン
ランスロット 剣 狂
エレナ
ナーサリーライム
ジークフリート
メドゥーサ槍
ラーマ
アタランテ
アンメア騎 弓
坂田金時 騎
エリザベート 槍 剣 術
ヴラド 槍
フィンマックルール
アストルフォ
マリーアントワネット 騎 術
ヘシアンロボ
ゴルゴーン
ヘラクレス
スカサハ 殺
デオン
清姫 槍
ニトクリス
マルタ
ベオウルフ
フランケンシュタイン
ステンノ
燕青
タマモキャット

☆3以下のサーヴァントはカウントしない事とする。誰でも持ってますしね

聖船総刃とは昔親は小さい時に死に一人で生きていくはめになった男。
回りからは拒絶され故に自分も回りを拒絶した
近づく者は誰であろうと斬り伏せる、そんな毎日を送っていた。だがある日投石から庇ってくれた少女がいた
その少女は病弱でなのに何故自分を助けたのか分からなかった。その少女はそのあとすぐに他界し総刃に看取られたが総刃は決意した。誰かを拒絶し殺す存在じゃなく誰かを守る存在になると、だが次の日総刃は捕まり処刑された。決意も無駄になり未練だけが残った存在に
そんな総刃は英雄とはいえずただの人間として人生を謳歌した。だが奇跡が生まれた。ゼロが現れた事により聖船総刃という存在は新たな生を得て現代に蘇ったのだ
その際数々の英雄達反英雄でさえも総刃に力を貸した。

アーチャーとセイバーのダブルクラス

筋力B 耐久B 敏捷A 魔力A+ 幸運B 宝具EX

宝具

神に届かぬが故の鎧盾 ランクEX

あらゆる防御も貫通する弓、あらゆる攻撃をも防ぐ盾
10年に1度時間を巻き戻す力がある。
総刃の守りたいという心の具現化

交差 クロス ランクA
自分の宿している英雄の能力を使用できる力。宝具だがヘラクレスの十二の試練に近い感じ

もしカルデアに召喚されたら上記の能力で召喚される。サーヴァントになった場合は

【真名】聖船総刃
【クラス】セイバー&アーチャー
【性別】男
【身長・体重】180cm 68kg
【属性】秩序・善
【特技】次元移動・なんでも
【好きなもの】子供
【嫌いなもの】悪党
【天敵】女性全般

人物
大切な者を守り抜いたために温厚で誰にでも優しい性格、命を大事にが彼のもっとう
怒るのは人の命を奪う奴か平気で人を傷つけられる奴に対してのみ
カルデアでは普段ロマン達スタッフの仕事を手伝っている。

絆Lv.1
「世界を守るなんて今までずっとやってきた。だからこれからもそれをするだけだ」


絆Lv.2
「俺の事?ただ嫁が8人いて娘が2人いた程度だが...普通じゃない?...まぁな」


絆Lv.3
「俺には大切な者を守るくらいの力しかないからな。でもマスターは守ってみせるぞ」


絆Lv.4
「そろそろ俺の事もわかってきたんじゃないか?全然わからない?うーん、日が浅いのか...仕方ないか」


絆Lv.5
「マスター、俺の中では既にマスターは守りたい者だ。だから絶対に守り通してみせるぞ。」

好きな事
「好きな事...んー、誰かを守れたらそれが幸さかな...好きな事とは違う?細かい事はいいんだよ」

嫌いな事
「人をゴミのように見る奴とか許せない。でも俺も1度そういう経験があるからあまり言えないが...え?そんな風に見えない?まぁな」

聖杯に願う事
「どんな願いでも叶う...か、世界平和とか?特にないな。俺は今を生きてればそれでいい。死んでるけど」

イリヤ所持時
「イリヤ!?どうしてここに...誰って...俺だよ総刃だよ...知らない?また違う世界のイリヤかよ」

クロ所持時
「うわ!クロ!止めろ!人前だから!」

エミヤ(アーチャー)所持時
「お、師匠じゃん。...止めろ?止めない!」

アルトリア(ランサー)所持時
「げっ!いや何も思ってません。だからその槍を下げてください...はぁ」 
 

 
後書き
どうでしたか?FGOっぽくしてみました 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧