| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
死の秘宝
  第ⅩⅩⅠ[原作完全無視のトム良い人説]

 
前書き
前回のあらすじ

主人公 お辞儀様と決闘する

主人公 お辞儀様と友達になる

お辞儀様 勘違いで闇の帝王になる

老害 全ての黒幕

お辞儀様 失った魂が回復

お辞儀様魂比率
身体 100%
杯 14%
ナギニ 14%
蘇りの石の台座 14%
ポッター少年 14%
合計 156%
結果 全盛期より強い

お辞儀様 ニワトコの杖をゲット

主人公 ニワトコの杖と同性能の杖を作成

お辞儀様 体を鍛える

主人公 登校拒否したい


大体老害のせい

原作の

子供兵(人口英雄)を作ろうとしたダンブルドアと

子供兵を殺そうとしたヴォルデモート卿ってどっちが悪いんだろうね

闇の帝王を帝王にしたのもダンブルドアだし

ホグワーツの教師になろうとしたら拒否されたんだよね

それから闇の帝王になってるし

 

 
T月名日

なんとホグワーツの校長がトムになっていた。

自分に掛かった呪いを解いたらしい。

各地の死喰い人の活動が停止している。

ポッター少年と赤毛さんが登校していなかった。

多くの教師が入れ替わっていた。

今年はまともな教育を受けられそう。

マクゴナガル先生が胃を痛そうにしていた。

スネイプ先生とマルフォイ少年が戻ってきてた。

蛇のペットとしての持ち込みが許可された。




T月奈日

闇の魔術に対する防衛術の教師がトムなんだけど。

なんて豪華。

凄い分かりやすく教えてもらってた。

今年の教師は変人じゃない。

グレンジャー女子とグリーングラス女子とマルフォイ少年がとても喜んでいた。




T月菜月

トムが暇な時に決闘をすることになった。

校長業が忙しいはずなのにかなり腕が上がってる。





T月奈日

授業のクラス分けがされた。

普通クラスと特進クラス。

先生数足りるのかな?

って思ったら死喰い人が普通クラスを受け持つらしい。

個人の伝手で教師を集めたか。

遅れてる生徒と進んでる生徒が分かれるのは良い事だと思う。

死喰い人が普通クラスを受け持つ。

スリザリン生は大概特進クラスだから意外だった。





T月那日

新しい制度ができた。

技能があって申請を出し許可をもらえれば個人の研究室をもらえるらしい。

今まで不法占拠してた研究室を合法的に使えるのか。

申請したら通ったので研究をしようと思う。




T月拿日

研究室にグリーングラス女子とグレンジャー女子が入り浸って勉強するようになった。

研究を興味深そうに見学している。

保護呪文の掛かった魔道具とかをプレゼントするととても喜ばれる。

盾の呪文のこもった髪飾りとか。





T月那日

トムから相談を受けた。

最近、昔作った分霊箱(日記、蘇りの石の台座、レイブンクローの髪飾り、スリザリンのロケット)が破壊されているらしい。

いっそ分霊箱の魂回収したら?

と言ったらその手があったかと言って実行していた。

蛇だけは記念に取っておくらしい。

ハッフルパフの杯をもらった。

ニワトコの杖の代金替わりに。

念じると好きな飲み物が涌き出る魔道具らしい。





T月南日

トムが最近健康的な体つきになって来た。

使ってなかっただけで運動神経も良かったのか。

才能の塊だな。

毎朝10㎞ジョギングするのが最近の趣味らしい。

健康的になったものだ。

魔法の決闘だと勝ち星が増えてきた。

完勝にならないのは次の日には新しい戦術や呪文を準備してくるから。

知識量と、とっさの判断力だとまだ勝てないな。





T月納日

死喰い人の教師たちは完全に平等に点数を入れて、

減点も平等にしている。

全員がマクゴナガル先生みたいな厳しさ。

今のところスリザリンがトップ。

今年は老害が居ないし赤毛さんも居ないからスリザリンの優勝かな?





T月南日

ポッター少年と赤毛さんが秘密の抜け道から現れた。

トムを見て食って掛かっていたがトムが、

「ポッターとウィズリー、遅刻だぞグリフィンドールから10点減点」

と言って授業に出るように言っていた。

半年以上休んでマイナス10点か。




T月茄日

ポッター少年と赤毛さんが授業内容について行けないから勉強を教えてほしいと言ってきた。

自主学習はしようよ。

赤毛さんは流石だな直ぐに追いついてきた。

ポッター少年はマルフォイ少年が面倒を見ていた。

本当に仲良しだよね君達。






 
 

 
後書き
手に入れたもの

学校内に研究室

ハッフルパフの杯
念じた飲み物が涌き出てくる



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧