| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
謎のプリンス
  第ⅩⅨ話[ヴォルデモート「諸君らの恐れたダンブルドアは死んだ、なぜだ!」主人公「老害だからさ」]

 
前書き
前回のあらすじ

スラグホーン師匠 教師になる

スネイプ先生 変人の坩堝に左遷

ロンさん「私がいる限りゴールには指一本触れさせない」

クイディッチ 奇跡の無敗無失点を記録

老害 寿命が縮む

幸福薬 使われない

ポッター少年 閉心術マスター

ポッター少年「俺の心を覗きたいなら、マグルのコールドリーディングでもマスターしてこい」

グリーングラス女子 ついにイギリス魔法じゃ物足りなくなった

マルフォイ少年 良心の呵責に胃を痛める

グレンジャー女子 新しい魔法を編み出す

スラグホーン師匠 毒殺されかかる

スラグホーン「わたしを殺したいならこの三倍の濃度の毒を持ってこい」

主人公「ドレインタッチは強力」 しかし地味だ

死喰い人、不死鳥の騎士団 不法侵入を犯す

お辞儀様 主人公をロックオン
「ニワトコの杖をよこせ」


老害死す

スネイプ先生とマルフォイ少年の逃走
 

 
R月津日

マルフォイ少年がホグワーツから脱獄したらしい。

羨ましい。

私もあと一歳上がったら自首卒業するつもり。

老人の死でポッター少年が悲しんでいた。

老害死ぬ時期ぐらいは選べよ。

マクゴナガル先生が気丈に振舞っていた。




R月通日


フクロウの試験があった。

内容は簡単だった。

グリーングラス女子特に問題なさそうにしていた。

グレンジャー女子も簡単に問題を解いたらしい。

ポッター少年とロングボトム少年は大きく成績を落とした。

全て老害のせい。

マルフォイ少年は試験を受けなかった。




R月都日

学年末試験の結果発表

私[一位] まあ余裕

グリーングラス女子[同率二位] 筆記で勝利

グレンジャー女子[同率二位] 実技で勝利

マルフォイ少年[不戦敗] 学校を辞めた

ロンクボトム少年[十位] 老害の死で動揺

ポッター少年[十五位] 老害の死で動揺

赤毛さん(2m)[四位]思考し進化する筋肉

赤毛さん「MAHOUTUKAIは動揺しない」

って言ってた。

グリーングラス女子とグレンジャー女子は次こそ勝つと闘志を燃やしていた。







R月ツ日

今年もグリフィンドールが優勝した。

クイディッチの試合が全焼のお陰で

一試合50点×3=150

総合優勝100=150+100=250

の加点により、

スリザリンに逆転優勝していた。

頭脳で勝って肉体で負けた。

今年は完全に実力で負けたな。

毎年こんな感じならよかったのに。




R月ツ゚日

キングスクロスの駅から自宅に帰った。

ブラウニーさんを呼び出して10分ほどで掃除を終わらせた。

ブラウニーさんマジ天使。



ブラウニー愛が綴られている。


 
 

 
後書き
死の秘宝って学校パートありましたっけ?

なんかずっと分霊箱を集めてるイメージしかないんですけど。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧