| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
謎のプリンス
  第ⅩⅧ話[スラグホーン「もう大丈夫、なぜかって私が来た」]

 
前書き
前回のあらすじ

シリウス叔父さん 実は生きてる

主人公が危険な事をしたって事すら知らなかったから描写されてない

お辞儀様イギリスで大々的に活動

オリバンダー ニワトコの杖を託す

ニワトコの杖寝取られる。

ニワトコの杖「あんな老人より若者のの方がいい」

主人公襲撃される


大体こんな感じ
 

 
Q月血日

新学年が始まった。

今年は老害が某寮の生徒はヴォルデモートに付かないように。

とか言ってた。

スラグホーン師匠が魔法薬学教師になって、

スネイプ先生が闇の魔術に対する防衛術の教師になってた。

スネイプ先生も変人になるのか。

常識人だと思ってたのに。

裏切られた気分。




Q月知日

赤毛さんがグリフィンドールのクイディッチチームのキーパーになってた。

おいおい。

これって得点とられる前にスニッチを取った方が勝ちのゲームになるんじゃ?

今年のグリフィンドールは歴代最強かもしれない。




Q月地日

スラグホーン先生の授業を受けた。

スネイプ先生より見るところが細かくて、

教え方が丁寧で、

簡単な薬の調合なのにとても為になる授業だった。

ポッター少年とロングボトム少年がかなり上手く薬を調合してたんだけど、

もしかしてスネイプ先生だったから本調子が出なかっただけなのかな?




Q月知日

最近老害がよく出張に行く。

出張に行くたびにオーラが衰えていくんだけどなんでだろ?

命の水の効果でも切れたかな?




Q月千日

スラグホーン先生の授業で幸福薬が配られることになった。

頑張ろうとしたら

「あ、ブラック君は除外だ」って言われた。

そりゃないぜ師匠、

確かに自分で調合できるけどさ。

ポッター少年が手に入れていた。




Q月智日

ポッター少年が閉心術のコツを聞いてきた。

なぜ私が使える事前提で効いてくるんだろうか?

とりあえず、

侵入される前は堅牢な城壁を心の中に築いて、

侵入された後は侵入者を拒絶するイメージを強く持てばできるよ。

ポッター少年に開心術をかけて練習に付き合った。

シリウス叔父さんと仲がいいのは判ったから拒絶するイメージを持てよ。

なんでそんなに見せたがってるんだ。

心の中でイチャイチャしてんじゃねえよ。

あと赤毛少女の事も気になってるみたい。

よかったホモじゃない。





Q月値日

スリザリン対グリフィンドールのクイディッチの試合が行われた。

結果は0対480でグリフィンドールの勝ちだった。

なんでゴールキーパーがシュート決めてるんだよ。

250点が赤毛さんの得点だった。




Q月治日

グリーングラス女子と勉強を行った。

親が家の事には関わるなと言われて暇らしい。

外国の魔導書で勉強をしていた。

わかるけどさ、なんで私に聞くんだよ。

内容はわかるんだよ、でも外国の魔導書までマスターしてないよ。





Q月遅日

スリザリン対レイブンクローのクイディッチの試合が行われた。

結果は240対300でレイブンクローの勝ちだった。

これだよこれこそクイディッチだよ。

マルフォイ少年がシーカーを引退したから僅かな差で負けた。

というかレイブンクロー守備ザルすぎないか。




Q月致日

マルフォイ少年の顔色が最近悪い。

体調が悪いならしっかり休んでほしい。





Q月痴日

グレンジャー女子と勉強を行った。

オリジナルの魔法について話し合った。

ついに自分で作る気だね。

盾の呪文と炸裂の呪文組み合わせて攻性防壁の呪文を作ってた。

何と戦うつもりだよ。




Q月稚日

老害のオーラが身に見えて低い。

正直年齢的には普通だけど。

よく生きているなって感じなくらい弱ってる。

あれじゃまともに魔法なんて使えないだろうな。




Q月池日

スラグホーン師匠が毒殺されかかった。

ポッター少年と飲んだ蜂蜜種に毒が仕込まれていたらしい。

汚いぞポッター。

まあ冗談だけど、

スラグホーン先生って基本的に解毒薬はかなり完備してるから。

毒で殺すのは難しいと思う。




Q月薙日

ホグワーツが襲撃された。

狼男とレストレンジ叔母様と顔を仮面で隠した死喰い人達が私を攫いに来た。

とりあえず狼男は気持ち悪かったので、

忘却呪文で呼吸の仕方を忘れさせて窒息死させた。

レストレンジ叔母様かなり強い。

念能力を駆使して無力化した。

やっぱドレインタッチは優秀だと思う。

レストレンジ叔母様以外大して強くなかった。

死喰い人の応援が来てレストレンジ叔母様が連れていかれた。

なんかルーピン先生とか双子とかシリウス叔父さんがいたんだけど。

学校は関係者以外立ち入り禁止ですよ。

老害が死んだらしい。

犯人はスネイプ先生。

裏切り者枠でしたか。


 
 

 
後書き
newスキル

攻性障壁の呪文 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧