| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
謎のプリンス
  第ⅩⅦ話[半純血のプリンス(笑い)自分でプリンスって]←母方の旧姓だそうです

 
前書き
前回のあらすじ

スターバーストストリーム

アルクレスさん 効かない

ハム子の姉御 効かない

クロウの兄貴 避けられる

一方君 反射 バトルヒーリングが無ければ即死だった



大体こんな感じ 

 
P月他日

国外旅行をしているんだけど。

イギリスの魔法界 闇の帝王復活

ていう新聞が出てた。

ヴォルデモートさんってイギリスを支配するだけで満足なのかね?

あまりイギリスに帰りたくないな。

学校行く価値が無いし。

っていうか。

ヴォルデモートに勝てないならとっとと他国に移住すればいいと思うの。

魔法使いなんてカバン一つ分のスペースがあれば快適に過ごせるんだから。

別に土地にこだわる必要なくない?

その土地の名士とかは死喰い人が大多数なんだし。

というか名士が大多数死喰い人なら簒奪しなくてもトップになれたんじゃ・・・




P月多日

日本に観光に来た。

猫又とかが沢山居る京都は良い町。

三味線と木刀を手に入れた。

三味線は友好の印に猫又がくれた。

それでいいのか。




P月田日

なんとダイダラボッチに出会った。

山より大きいとか言われてたけど50㎝ぐらいだった。

サイズを自在に変化させる能力があるんだって。

まあ隠れるの大変だもんね。

重量も見た目に応じて変わるらしい。

琵琶湖で死んだ個体は目立ちたがり屋だったらしい。

伝説で単一種として書かれてるのって人間が観測したのが一匹だけって話なんだ。





P月太日

山でコダマと出会ったからカバンの中の山を見てもらった。

コダマ達は移り住みたいと言ってきたので許可を出した。

コダマの住む山は自然豊かで良い山だと言う。

人口の山だけどね。

最近の山は観光客の捨てるゴミで住み辛いらしい。




P月汰日

カバンの中に蛍を放した。

水が綺麗なら増えるでしょ。

天然のクリスマスツリーが見たい。




P月詫日

オリバンダー老が私を呼び出したのでダイアゴン横丁に行った。

一つの杖を預かってほしいらしい。

鑑定するとニワトコの杖という名前だった。

現在の所有者老害・・・

アイテムボックスにしまっておいた。

くれぐれも気を付けてくれと念を押された。




P月侘日

新しい念能力を作った。

契約更新[マスターチェンジ]

系統は特質系
・オーラを消費して物の所有権を書き換える

制約
・前所有者の力量によって消費するオーラの量が変わる

誓約
・特に無し

老害の所有物とか冗談じゃない。

鑑定
ニワトコの杖
所有者 クロウ

よし、よし。





P月蛇日

最近よく死喰い人に襲撃されるんだけどなんでだろ?

基本的にワンパンで沈むから杖すら抜いてないけど。

正直うっとうしい。

あと学校から手紙が来たから授業道具を買ってとっとと行こうと思う。





 
 

 
後書き
手に入れたもの

三毛猫の三味線

京土産の木刀

ニワトコの杖


新しい仲間

猫又   130匹

ダイダラボッチ  70人

コダマ  800匹

蛍    沢山


newスキル

契約更新[マスターチェンジ]

系統は特質系
・オーラを消費して物の所有権を書き換える

制約
・前所有者の力量によって消費するオーラの量が変わる

誓約
・特に無し
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧