| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
炎のゴブレット
  第Ⅻ話[三大魔法学校対抗戦]

 
前書き
前回のあらすじ

シリウスとハリー二人は仲良し

マルフォイ少年とグリーングラス女子と一緒にクイディッチワールドカップを観戦しに行く。

マルフォイ少年の両親 優しい

死喰い人暴れる   某球団ファンかよ

闇の印が打ち上げられる    あれって犯行声明?自首?

死喰い人逃出す   蜘蛛の子を散らすように

主人公マルフォイ少年の誕生日プレゼントを慌てて準備する

ユニコーンを仲間にする    俺は女の人以外も乗せるぞジョジョ

ロック鳥親子を仲間にする   大きい

ゴブリンに鍛冶技術を習う

岩猿を仲間にする       斉天大聖孫悟空様だ

水虎を仲間にする       小虎可愛い

セイレーンを仲間にする    イメージをぶち壊す音楽雑食だった

ナーガを仲間にする      紳士という名の蛇

ムシュフシュを仲間にする   数少ない大人しい龍 乗ったら快適だった。

大体こんな感じ。

 

 
L月師日

入学式だった。

赤毛少年復帰、性格がスリザリン憎しじゃなくなっていた。

ポッター少年との会話が丁寧語で笑えた。

マルフォイ少年が突っかかりにくそうだった。

はいはい老害老害。

今年の闇の魔術に対する防衛術の教師はマッドアイ・ムーディー。

あと今年はクイディッチの試合が無いらしい。

三大魔法学校対抗戦を開催するとか。

参加生徒の半数が死ぬと言うあの過酷な大会か。




L月死日

他の学校がホグワーツに来た。

ダームストラング魔法学校が木造船で湖から浮上して来た。

ロマンだ私も作ろうかな潜水する木造船今の私なら小舟クラスで国単位の広さの船とか作れそうだし。

ホグワーツの湖って海と繋がってたんだ・・・

しばらくするとボーバートン魔法アカデミーが空から巨大な馬車でやってきた。

空中要塞もロマンがあっていいよね。

なんとダームストラングの生徒にビクトール・クラムがいた。

クイディッチの技術ありがとうございます。



L月市日

選手の選出方法は杯の中に名前を書いた紙を入れて時期が来ると一校から一人ずつ選出されるとか。

老害が杯の周りに年齢線を引いて一定以下の年齢の人間が参戦できないようにしていた。

フレッドとジョージが老け薬で年齢線を越えようとしていたが弾き飛ばされていた。

ああなるのか。

老害の対策を超えるのもありか?

でも優勝賞品に魅力を感じないんだよな。

たった千ガリオンか。

いや一千万円って考えたらそこそこだよ魔法界って物価かなり安いから一生は無理でもしばらく遊んで暮らせるし。

特殊な魔道具とかだったらにべもなく飛びついたんだけどね。

どうしよう。




L月詩日

年齢線そもそも私に効かなかった。

これは念能力のお陰かそれとも魂年齢が100歳超えているからか・・・

どっちだろ?

とりあえず準備した年齢線対策の魔道具が無駄になったからフレッドとジョージにプレゼントした。

私的に老害に嫌がらせができればそれでいいからやりたい若者全員に配るのもありか。

フレッドとジョージがお礼を言ってきた。

無事名前を書いた紙を入れれたらしい。

私も紙を入れておいた。

まあ高学年の生徒もいるし多分問題ないだろ。




L月誌日

代表選手の発表日だ。

誰が代表になるんだろう。

わくわくである。

結構使い捨ての魔道具配ったから低学年とか参加になったら楽しい。

ダームストラングからはビクトール・クラム 高収入、高学歴、高身長の3Kのイケメン。勝ち組確定。

ボーバートンからはフラー・デラクール 呪い的なまでの美女。勝ち組確定

ホグワーツからはクロウ・ブラック     え・・・マジか、ネタで入れただけだったんだけど。

選手の待合室に行くとビクトール少年とフラー少女が待っていた。

普通に談笑しているとポッター少年が来た。

さすが主人公持ってるね。

クラム少年とデラクール少女は呼び戻しに来た係りの人だと思っていた。

ポッター少年が僕は入れていないと言っていた。

ヤバいもしかして私の魔道具で誰かが悪戯半分にいれたかな?

まあお互い試合を頑張ろう。

でもホグワーツの生徒が未成年ってホグワーツレベル低くない?




L月士日

図書館でグリーングラス女子とグレンジャー女子と一緒に勉強をしていると、

ポッター少年が第一の課題はドラゴンだよと言っていた。

ドラゴンか基本的に言葉が通じても暴れる脳筋だからあまりやりたくないけど。

まあ殺していいなら余裕。




L月資日

クラム少年とデラクール少女に第一の課題がドラゴンだと情報をリークして置いた。

売れる恩は売っておく。

知ってたらしいけどね。



L月紙日

第一の課題開始。

順番はクジ引き

最初が私だった。

とりあえず変身術でドラゴンの石像を作りドラゴンと戦わせて無傷で取り押さえて勝利。

優れた身体性能で暴れるだけのドラゴンとかよゆーよゆー。

そこそこ高得点だった。

クラム少年はドラゴンの目を狙い退治。

痛みで暴れるドラゴンのせいで卵を割って低得点。

デラクール女子は魅了魔法で大人しくさせて取ろうとしていたがドラゴンのくしゃみでローブに火が付き失格。

ポッター少年は呼び寄せ呪文で箒を呼び寄せドラゴンのスキを突き卵奪取。

高得点をたたき出した。

試合後クラム少年とデラクール女子が石像の魔法について聞いてきたので教えておいた。





L月四日

卵を開けたら絶叫で湖の中の大切なものを時間以内に取り戻さないと大切なものは戻らない。

もう少し音量を下げてほしい。

次は水中か。

学校代表の生徒はダンスパーティーに必ず参加しないといけないらしい。

グリーングラス女子がダンスパーティーに誘ってきたから受けておいた。

礼儀的には男の方から誘わないといけないけどまあいいか。





L月嗣日

卵の情報をポッター少年とクラム少年とデラクール女子に伝えておいた。

多分
水中関係
大切な者
時間以内に取り戻す

が試験内容と伝えたらお礼を言われた。




L月視日

ダンスパーティーに参加した。

グリーングラス女子普段は可愛い子だけどドレス姿は美人だった。

グレンジャー女子がクラム少年と組んで出てきた。

デラクール女子はなんとロングボトム少年だった。

まあ痩せてガッチリして結構ハンサムになってたからな。

ポッター少年は赤毛少女と参加していた。

いや代表者だけで締めのダンスとかかなり精神的にきつい。

ダンス自体は模倣習得のお陰でプロ級だけど。

デラクール女子にダンスがうまいですねってほめて貰えた。

芸術のボーバートンでもなかなか見ないレベルの上手さらしい。




L月詞日

日間予言新聞にホグワーツの森番ハグリットの母親が巨人の半巨人。

という記事が載っていた。

見ればわかると思う普通に。

新聞のネタが無かったのかな?




L月施日

第二の課題の日だった。

私が最初だったので。

私は作っておいた潜水艇を呼び寄せ呪文で呼び寄せ潜った。

箒がありならこれも有りだろ。

水中遊泳楽しかった。

巨大なイカとかいて海につながっているのが確定した。

潜水艇で進んでいくとグリーングラス女子とグレンジャー女子、赤毛少女とガブリエル・デラクールが柱に捕まえられていた。

とりあえず潜水艇で全員回収してゴールに向かった。

潜水艇に銛で攻撃して来たけど無駄である。

考えうる限り最大の防御力を誇る潜水艇だから沈めたいなら隕石でも当てないと。

一位通過。

他の選手は帰ってこなかった。

なんか他選手の妨害をしたとして減点されたんだけど。

他の選手は一括二位扱い。

減点されたから私がドベになった。

デラクール女子には感謝された。

人質の回収地点まで行けなかったらしい。



マルフォイ少年が祝勝会を開いてくれた。


 
 

 
後書き
手に入れたもの

潜水艇 外見4m級の小型船 中500㎡

ダームストラングの船を見て作成開始、第二の課題で試験。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧