| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Staynight編『騎英の手綱』

「お、おい衛宮!?なんだよコイツ!?」

「俺の仲間だ。それより慎二!結界を止めろ!」

「は、はん!やなこった!やれ!ライダー!」

メドゥーサが相手...なら

「汝理を破りし者!交差!シュテル・ザ・デストラクター!」

「衛宮君!」

「遠坂!」

「!」

「させるか!パイロシューター!」

炎の塊が飛んでいく

「っ!貴方はキャスターですか?」

「さぁな、ディザスターヒート!」

砲撃三連発が飛び交う、メドゥーサはそれを壁を蹴って避ける。
そして短剣が飛んでくる。それをバリアで防ぐ

「これは私が分が悪いですか...マスター、下がって」

何を...っ!まさか!

「士郎!マスター!メドゥーサを見るな!」

「え!?なん」

「いいから!アイツに従う!」

メドゥーサはバイザーを外す。そうすると目が光る

「...」

「これで貴方は動けない」

「...と、思うか?」

「!?」

「悪いが俺のスキルに護られざる芯核というのがあってね。俺に干渉する能力はいっさい利かない。つまりこの結界も、お前のキュベレイも俺には通用しないって事だよ!」

「くっ!ここまで馬鹿げているサーヴァントがいるなんて!マスター!不本意ですが逃げますよ!」

っ!騎英の手綱を使う気か!衝撃だけでもヤバい!

「みんな伏せて!」

その瞬間学校に風が吹き荒れる。ドカーンという音と共にメドゥーサは姿を消した
外を凝視する。あそこか!

「これじゃみんなを助けられない!?」

「いや!まだ間に合う!マスター!メドゥーサを倒しに行っても?」

「できるの!?」

「あぁ!」

「なら行きなさい!こっちはセイバーが抑えてくれてるから!」

「汝!理を破りし者!交差!フェイト・テスタロッサ!」

[真・ソニックフォーム!]

この学校の人は誰一人殺させやしない!



「ここまでくれば」

「おいライダー!なんだアイツは!?お前ボロクソに負けてたじゃないか!この使えないサーヴァントめ!」

「...っ!まさか!?」

「何をうわっ!?」

目の前に上半身裸の総刃が現れる

「まさかこの子のスピードについてこれるとは」

「これでも俺の知る中じゃ最速の人物の物だからな。さぁおとなしくやられてもらおうか」

「ですが空中戦で、しかもそんな皆無な防御力で戦えるのですか?今なら見逃してもいいですが」

「言ってろ。直ぐに終わらせてやる」

「いいでしょう。ならば一撃で...騎英の!」

「プラズマ!」

落雷が落ちる。それによりザンバーフォームのバルディッシュとなったゼロに雷の力が宿る

「手綱!」

「ザンバー!」

互いの宝具、いや、総刃のは宝具級の魔法と言った方が正しいか。それがぶつかる
しかしプラズマザンバーは押される。なぜなら宝具ではない。宝具級というだけで
だから騎英の手綱に押されてそれが過ぎ去る

「やりましたか...呆気ない物ですね」

「誰がって?」

「なっ!?」

総刃は赤くなり天馬に掴まっていた。過ぎ去る瞬間なんとソニックムーブで天馬の下へ移動していたのだ。そこからソニックフォームの速さで掴まり交差をとく、それが現状だ

「吹き飛べ!ウルトラハリケーン!」

上に投げつけた天馬は回転して体勢を整えられていない

「トドメだ!ガルネイトォ...バスター!!」

砲撃が天馬に当たる。そして爆発する。そこから慎二が飛んでくる
総刃は掴み適当なビルの上に降ろす

「...」

「ヒィッ!?う、うわぁぁあああ!!?」

逃げ出したか...ん?あれは...まさか?

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧