| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
アズカバンの囚人
  第Ⅷ話[休暇は旅と修行と研究と]

 
前書き
前回のあらすじ

ポッター少年蛇語をはなす。結構普通に話せるよ

ポッター少年薬草盗む。余った材料下さい

ポッター少年ポリジュース薬を調合する。大変良くできました

ポッター少年他寮に忍びこむ。もう少し頑張りましょう

グレンジャー女子石になる。汚いぞポッター

赤毛少女拐われる。私がヒロインだ

赤毛少年忘れる。私は誰でしょう

半透明少年お話中に切り殺される。活躍カット

組分け帽子出番を得る。

トム・リドル魂食われる。ウマイウマイ

無能教師アズカバン送り。それでも私はやっていない

ポッター少年原作と違いグレンジャー女子と居ないから勉強が遅れてる。勉強しなさい

ロンクボトム少年意外に頑張ってる。

老害二年連続でグリフィンドールを贔屓。老害は引退してどうぞ



大体こんな感じ
 

 
H月区日

ペガサスとの約束を果す為にペガサスの出現情報を調べた。

ギリシャの方に目撃情報が合ったので行くことにした。

姿表し便利移動時間がゼロにできるのはマジで嬉しい。

ペガサスの群れがいたのでカバンからペガサスを解き放った。

しばらくすると群れごと連れてきてくれた。

銀のペガサスとか金のペガサスとか隠れるの大変そう。



H月雲日

驚きの真実、

ヒュドラ普通に理性的。

話せても襲ってくると思ってたけど普通に友達になってくれた。

毒があるから他の子達と一緒に住まわせないけどカバンの中に専用のスペースを作った。



H月九日

グリフォンの群れと友達になった。

乗せて飛んでくれた。

箒とは比べ物になら無いくらい楽しい。

早い、柔らかい、ふかふか。

完璧。

ベガサスが乗せてくれた。

嫉妬?




H月苦日

ネメアーの獅子と友達になった。

単一種じゃないの?

ヘラクレスに討伐されたのは血気盛んな個体だったらしい。

岩に擬態して暗殺するのが狩の方法なんだって。

意外。

寿命で死んだ獅子の毛皮をくれた。

ずっと残り続けるんだって。

中身は腐って消えるけど皮は消えずに残り続けるとか。

寿命意外で死んだ個体はヘラクレスに狩られた一頭だけとか。実は最強種なのでは?

毛皮はモフモフだった。




H月句日

石花人と言う種族と友達になった。

山岳地帯の地下帝国。

鉱石を食べて成長する種族で。

最初に食べた鉱石になると言う特性を持っている。

王はダイヤモンドの美しい女性だった。

ルビーとかサファイアとかパールとかもいた。

金とか銀とかも人気らしい。

昔魔法族と非魔法族に乱獲されて数がかなり減ったとか。

私に合った時も、何とか口封じをできないかと思ったとか。

戦士階級[男型]の石花人は鋼鉄やタングステン、鉛などの固かったり魔法に対する耐性の高い鉱物を最初に食べ一族を守り。

魔術師階級[女型]の石花人は宝石系統だとか。

カバン内に来る?と聞いたら希望者だけといわれた。

でも次代の女王が来たから全滅のリスク分散の為の巣分けの類いだと思う。

友好の証しに名前の由来になった女性型の胸の部分に年に一回咲くと言うダイヤモンドの花[結晶花]を貰った。

凄い魔力の込められているものだった。

私は群れ全員分の魔法の杖を作って渡した。

途中から自前の結晶花を渡された。

魔力の通りが違うらしい。

犯罪行為だけどバレなきゃ犯罪じゃ無いんですよ。

昔の人は良いこと言った。




H月玖日

叔父さんが脱走した。

旅行中の私にイギリス魔法省の闇払いが会いに来た。

いや知らんし。

生まれてから直ぐ捕まってから合ってないし。

父親が脱走したなら解るけど。

と言うか外国までご苦労様です。




H月供日

闇払いの監視がついたから魔法と念の修行をしようと思う。

ついでだし闇払いの人に魔法を見せて貰った。

切断魔法とか冷却魔法とか燃焼魔法とか見せてくれた。

後変身呪文で石像を作って動かして戦わすのが戦闘方法らしいので。

私もライオン型の石像を作って闘わせてみた。

大人げなく石像に強化魔法を重ね掛けしてきて負けてしまった。

ガキには負けんっていってた。

私未成年で魔法使ってるけど良いの?って聞いたら

外国だし監視してるからOKらしい、

いいのかそれで。

模擬戦を挑んだら受けてくれた。

勝った。

唖然としてた。

戦闘方法を見せたのが敗因だ。

いろいろ勉強になった。

対人戦は初めてだからかなり楽しかった。

将来は闇払いに来て欲しいとスカウトされた。

色々アドバイスを貰った




H月功日

肉体鍛練を行っていたら。

闇払いの人が驚いていた。

見た目若くても運動神経は死んでる人多いからな魔法使い。

闇払いの人も一緒に鍛えていた。

割りと直ぐへばって見学してた。

新しい念能力でも作ろうかな。




H月宮日

新しい能力を作った。

自重操作[グラビティコントロール]

系統は特質系
・オーラを消費して自分に掛かる重力を操作する。
・オーラの消費量によって効果変動する。
・ONとOFF可能。

制約
・特に無し

誓約
・特に無し

これで修行がはかどる。

自分に掛かる重力をとりあえず十倍にしてみた。

かなりきつい。

ハンター時代より鈍ったかな?




H月工日

闇払いの人が学校の必要教材リストを渡してきた。

来週からホグワーツだった。

忘れてた。

ダイヤゴン横丁に付き添い姿表しをして貰った。

怪物的な怪物な本って話が通じない魔法生物だわ。

言葉がない生物の言葉はわからないのか。

とりあえず念で威圧したら大人しくなったので中を読んでみた。

結構面白い。

今年の魔法生物飼育学は楽しめそうだ。

闇の魔術に対する防衛術の先生が有能だったら言うこと無いかな。


学園用品の購入内容が続いている。


 
 

 
後書き
新しい仲間
ペガサス 62頭

ヒュドラ 12頭

グリフォン 45頭

ネメアーの獅子 76頭

石花人 256人

newスキル

魔法
切断魔法
冷却魔法
燃焼魔法
変身術[石像]
操作魔法[石像]
強化魔法[石像支援]



自重操作[グラビティコントロール]



手に入れたもの
石花人の結晶花
怪物的な怪物な本
その他教材



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧