| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

家作り2

「さて、始めるか!」

「木材とかの資材は?」

「王の財宝頼み」

王の財宝から木材、石材を出す

「今更ですが勝手に使っていいのでしょうか?」

「いいのいいの、俺に力貸してくれてるんだし。それにあるものを使わなけりゃ怒られないよ」

「あるもの?」

天地乖離す開闢の星と天の鎖、それさえ使わなければ例え本人に会ったとしても弁えてるなとか言われると思う。勝手に使った事は使えるから使っただけだし

其々作業に移る、俺は力仕事、ルナミラクルで分身して物を組み立てていっている

美遊は物の大きさをシュテルは木材等削る作業を、だが

「ん?おいシュテル、なに作ってるんだ」

「ダーリンの木像」

「大切な資源で遊ばないでくれ...」

それから家作り、というかここまできたら建てるに変わるな、は続く。すると

「あ!同じ人がいっぱい!あれって英雄!?」

「こ、こら!見ちゃダメです」

「えー、サイン欲しいー」

「おーい」

「なんだ?」

「あの子」

「オリジナルー」

「はいはい聞いてますよ」

かなりシュールというか怖い光景である。本物の総刃が子供の所へ行く

「サインだよね、えっと書くものとかは?」

「ないです!」

「止めな」

「いいですよ」

親を止めて色紙を出してマジックで書いていく。ミッド語で字体を崩して書き上げた物を渡す

「ありがとうございます!」

「ありがとうございました!」

「いえいえ、気を付けろよ?」

「うん!」

親子を見送ると家作りを再開した
シュテルは暇があればなにか作るし、それでも仕事はこなす、困ったものだ
そこで木像を見ながら考える、あの中に警報器でも入れられないかと

「シュテル、それ土台の所開けられるようにできないか?」

「やろうと思えばできますが...何故?」

「その中に警報器でも入れようかなって」

「なるほど、ではそのようにします」

「おーいちょっと、俺ー!すずかの所に行ってくる」

「はいよー、こっちは任せといてくれ」

「行ってらー」

道行く人が奇妙なものを見る目で見る

ゲートで六課まで繋ぎすずかの下へ

「すずか、お願いがあるんだけど」

「なに?」

「警報器作ってほしい」

「いいけどなんで?」

「家作るのに警報器設置しようと思って」

「分かったけどどこに設置するの?」

「...家の前に置いてある木像の中です」

「も、木像?とりあえず中に入れる警報器だよね。分かった。作ってみる」

ありがとうと返すと直ぐに戻る
また再開する

「おーい、それはこっち」

「釘無くなったから誰か持ってきてくれ」

色んな総刃が色んな所にいる。まるでウォー○ーを探せみたいに

夕暮れ

ピピピと音が鳴る

「そろそろ終わりにしようか。よっしょっと」

「それは?」

「雨避けの加護がかかった礼装、これで家に雨が当たらないようにする」

もちろん木像にも、恥ずかしいんだが

「さて、二人を六課に送ったらヴィヴィオを迎えに行くよ」

ゲートを連続で繋げてヴィヴィオを迎えに行く

「あれ?その子は?」

「あ、えとコロナ・ティミルです!」

「コロナちゃんね、衛宮総刃。よろしく」

「よろしくお願いします!」

礼儀正しい子だな。ヴィヴィオと一緒って事は友達かな?

「送ってくよ。ヴィヴィオもいいよな?」

「うん」

「コロナちゃんの家はどこ?」

「えっと」

教えてもらいゲートを開く

「ここであってる?」

「はい!ありがとうございます!ヴィヴィオ、またね」

「うん!またね!」

「それじゃ帰ろっか」

六課に帰りなのは達の部屋に

「パパー一緒にお風呂に入ろ」

「いいぞ」

ヴィヴィオとお風呂に入り上がるとなのは達が帰ってきていた

「仕事終わったのか?」

「うん、ヴィヴィオとお風呂?」

「あぁ、今からご飯かな」

食堂に移動してヴィヴィオの大好きなオムライスと夜定を頼む

「ソウ、一緒に食べていい?」

「いいぞ」

「それじゃあソウの隣♪」

「クロ!ズルい!」

「早いもの勝ちよ♪」

「...」

「ヴィヴィオ、まだピーマン無理なのか?」

「...パクっ」

「えらいえらい」

優しく撫でてやる

「...そういえばパパ、今度授業参観あるよ」

「お、いつだ?行ってやるぞ」

「明日」

ガクッと転けそうになる

「えらい急だな」

「...ダメ?」

「いやいやいいぞ。どうせだしなのはも誘うか」

食べ終わり食器をさげる
なのは達とは入れ違いになった
ヴィヴィオがかばんから何か取り出した

「...宿題か?」

「うん」

「分からない所はパパが教えてやるよ」

それから直ぐになのは達が帰ってきた

「あれ?ヴィヴィオ何してるの?」

「宿題」

「そっか、学校に通ってるもんね。ママ達も教えてあげる」

「何々?」

もしとならを使い文章を作れ

「...」

「...」

「どうした二人共?」←二人が国語が苦手と知らない

「う~、思いつかないよ~」

「もしは最初に使えばいいよ。ならは途中、例えば何々ならばとか」

「もし...パパと...結婚できたなら」

どこで教育を間違えた!?

「ヴィヴィオ、考え直そう」

「どうして?」

「いや、これはさすがに先生も困ると思うし」

「や!」

可愛い!...じゃない!うー、仕方ないか。諦めよう。あ

「なのは、明日ヴィヴィオの学校授業参観があるらしいんだけど」

「あーごめん本局行かないといけないから」

「そっか、じゃあ俺だけで行くよ」

ヴィヴィオの宿題を終わるまで見て歯みがきをして寝た。いつも通りヴィヴィオは上、なのはとフェイトは横と 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧