| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三部[ハリー・ポッター物語]
序章
  第Ⅰ話[それ魔法です]

 
前書き
ウィンガーリアムレビオーサ

オーサ↗

 

 
A月蛙日

五歳になったから日記を書きだそうと思う。

ブラック家を忠誠の術で保護した。

もちろん秘密の守り人は私である。

よし今日から書庫にある魔導書を片っ端から覚えよう。

地味に言語理解が優秀すぎる。




A月亜日

六歳になった。

ブラック家にある魔導書をすべて覚えた。

完全記憶ってチートだと思う。

今日はブラック家にある魔道具類を鑑定し、有用なものだけアイテムボックスにしまった。

正直ブラック家に張ってある結界のお陰で私は未成年で魔法使い放題だからかなりうれしい。

姿現しとかで移動するとクリーチャーに怒られる。

クリーチャーの杖無しの魔法も教えてもらった。

買い出しはクリーチャーに任せて修行に集中できるのがうれしい。

クリーチャーもブラック家の為に訓練してるって言うと簡単に引き下がるし。

ちょろい。

マグルのテレビは見た目的ににかなり古い形だから多分西暦1980年代ごろだと思う。




A月阿日

七歳になった。

母に紹介されたニコラスおじさんの家に錬金術を習いに行った。

ニコラスおじさんに錬金術を習いながらニコラス夫人と紅茶について談笑した。

ニコラスおじさんって教師とかになった方がいいと思う。

まあ300歳超えてるらしいから老後の楽しみでスローライフを送っているんだろうけど。

前世の錬金術とかなり違って面白い。




A月唖日
八歳になった。

母に紹介されたスラグホーンおじさんに魔法薬について習いに行った。

スラグホーンおじさんは私を天才だとほめていろいろ教えてくれる。

真実薬とか脱狼薬とか幸福薬とか難しいのから教えるのは趣味かな?

骨生え薬とかネズミで実験したけど見てるだけで痛そうだった。




A月吾日

九歳になった。

母に紹介されたオリパンダー老から杖の作り方について習った。

卒業したら是非家で働くことを考えてほしいと言われた。

材料の少しの違いで効果が全然変わってくるから面白い。




A月啞日

母に紹介された本屋さんで魔導書を買い漁った。

禁書とかが普通に置いてあって嬉しい。

此処の店員さんは子供相手でも対等の取引相手として扱ってくれるからうれしい。




A月亞日

十歳になった。

母に紹介された魔道具屋さんに魔道具の作り方を習いに行った。

一番嬉しいのはカバンである。

時間の経過速度を操る魔道具と組み合わせて中と外の時間の流れを変えれるようにした。

見た目普通の旅行鞄だけど中に庭付きの屋敷が入ってる。(広さは10㎦)

魔道人形に庭の手入れをさせるようにした。

実験用の場所を確保した。

カバンにも忠誠の術を掛けた。





実験内容で埋められている。 
 

 
後書き
newスキル

魔法B
6年生までに習う魔法はすべて習得した。
忠誠の術、悪霊の炎、目くらまし、盾、光弾、変身術[烏]など

闇魔法A
禁じられた魔法、ブラック家固有魔法、禁書の魔法、各種呪い。

無言呪文B
呪文無しで発動できる。

ニコラス式錬金術A
賢者の石の生成方法以外すべてを教えられている。

魔法薬作成A
大体の魔法薬師より腕は上。

杖作成B
素材を基に杖を作ることができる。

道具作成A
素材を基に道具を作成する。
疑似的な不老不死すら可能。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧