| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ママとパパ

「ちょっと調理場借りますね~」

「いいけど」

「何に?」

「子供のためのお菓子をね」

「「「?」」」

クッキーとケーキを持ってくる
そしてなのはの部屋に入る。
勿論なのはがいない事は確認済みだ

「ヴィヴィオー」

「あ、そうはさんー!」

「お菓子作ってきたから食べるか?」

「うん!」

「それじゃお茶を用意しますね」

「あ、お願いしますアイナさん」

ヴィヴィオと一緒に食べてると後ろのザフィーラが気になった

「いるか?」

「いや私はいい」

そうか、ザフィーラって遠慮しがちだしなぁ
それからお昼時になった
そこでなのはとスバルが部屋に入ってくる

「あれ?総刃君なにしてたの?」

「ヴィヴィオとお茶会」

「いいですねぇ!私の分は?」

「なぜそこでスバルの分の話になる...ほら余ってるからやるよ」

「わーい!」

「わ!すごい!いまのどうやったの?」

「んー?手品...かな?」

「あ、なのはさんあの話ヴィヴィオにしないんですか?」

「うぇえ!?い、今///?ヴィヴィオをなのはさんが保護責任者になるよ?」

「?」

「ほらよく分かってない」

「んー」

スバルが考え込むと何か思い付いたようだ

「つまりなのはさんがママになるって事だよ」

「...なのはママ?」

「...うん」

「うぇーん!ママ!ママ!」

するとヴィヴィオは泣き出してしまった

「おーいスバルなに泣かしてんだ?」

「すみません!なのはさんも」

「別にいいよ...ほらヴィヴィオ。泣かないの」

「...なぁ、という事は俺がヴィヴィオのパパになるって事か?」

「「へ?」」

アイナさんやザフィーラは黙っている
そして訳の分からないと言った具合に二人は頭にはてなマークを出す...出てないけど

「だって俺なのはと結婚する約束だろ?」

「ふにゃ!?」

「...えぇ!?総刃さんが...なのはさんと結婚!?」

「小さい頃約束してな...もしかしてあれ若かりし頃の思い出的なやつだったのか?キスまでしたのに」

「にゃにゃにゃ!?なんでそういう事人前で言うの!総刃君!」

怒りだすなのは

「ヴィヴィオが怯えるから、でも事実だし」

「...総刃パパ?」

「おう、なんだヴィヴィオ?」

「パパー!」

「おうよしよしよし、ヴィヴィオはいい子だもんなー。大丈夫パパ達がついてるから」

「総刃君あの事言うよ?」

「あの事って?」

はてなんの事やら

「スバル、気を付けてね。総刃君フェイトちゃんにもクロちゃんにもキスしてるから」

「えっ?」

「なのはー!?スバル!これには深い訳があってだな特にクロにした理由なんか海より深い」

なんとかスバルへの誤解は解けたが見られる視線が痛くなった。そして夜

「そっか、総刃になのはがパパとママになってくれたんだ。でもね?私も少しはママなんだよ?」

「?」

「フェイトママも総刃と結婚するから♪」

「フェイトちゃん!?」

「フェイト!?」

こうして4人で寝た。ヴィヴィオがパパも一緒じゃないとやだとの事で。勿論次の日それを知った俺に好意を抱いてる女性陣からタコ殴りにされた 
 

 
後書き
総刃モテモテですね。それはさておきなんか無くなってる部分があるんですがまぁ大丈夫かな 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧