| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

うぬぼれ竜士 ~地球防衛軍英雄譚~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話 今ある幸せ

 それから、更に数日が過ぎ――雪が降り積もるロンドンの街には、再び平穏が訪れていた。

「あんたが去年寄越したこのマフラー、調べてみたら超安物だったじゃん! こんな安物でクリスマスプレゼントが成り立つとでも思ってんの!? あんたの給料からプレゼント代天引きしてやろうかしら!」
「オメーにはその程度の安物で十分だっつーの! だいたいそんなに気に食わねーなら今年もちゃっかり巻いてんじゃねーよ! ネタが尽きるだろうが!」
「なによ!」
「なんなんだよ!」

 久々の休みを得たリュウジとフィリダは、口喧嘩を繰り返すアーマンドとコリーンの喧騒を背に、クリスマスムードで盛り上がる夜の大通りを歩んでいる。

「もう、あの2人ったら毎度毎度……」
「ふふふ。大変仲睦まじいようで、何よりですよ」
「あれで仲良いって言うの……?」
「ケンカするほど仲が良い、という言葉もありますから」
「……私は、リュウジとケンカなんてしたくないよ……」
「何か仰いましたか?」
「う、ううん。なんでもない」

 頬を赤らめ、言葉を濁すフィリダを一瞥した後、リュウジは視線をプレゼント売り場へ移す。そんな彼の背を、フィリダは愛おしげに見つめていた。

「……」

 ――遡ること、数日。

 決闘を制したフィリダの意向を汲み、此度の視察でリュウジを極東支部に送還する話は流されることになった。
 結局、一文字親子はロンドンでの復興体制の情報を持ち帰るのみに留まり、この地を去ることになるのであった。

「……今回のところは、私の負けよ。それは認めるわ」
「カリンさん……」
「――だけど! 手を引くのは今回だけよ。次の第2ラウンドじゃ、絶対に負けないんだから!」
「……わかったわ。あなたが諦めない限り、私も絶対に負けない。リュウジのためなら私だって、どんなことでも出来るんだから。……それで、次はどんな勝負かしら?」

 だが、かりんとフィリダの戦いは、まだ終わってはいない。姫君の脳裏には、愛しい男の義妹が残した爆弾発言が焼き付いていた。

「決まってるじゃない。ペイルウイングとしての勝負の次は、オンナとしての勝負よ。――勝敗の付け方は、義兄さんの子を先に身籠った方の勝ち!」
「……ん、んな、なあぁっ……!?」
「あら。何をそんなに驚くことがあるのよ。あなたも欲しいんでしょ? 義兄さんの、熱い子種……」
「こ、こだ、ね、ねね……」
「次の視察まで、義兄さんは勝者の権利としてあなたに預けてあげる。それまでに、義兄さんの子を孕んでみなさい。もし出来なかったら――今度こそ、私が義兄さんを奪い返すから」

 バゼラートに乗り込み、去りゆく寸前。フィリダにだけ聞こえるように囁かれた、かりんの言葉。その1つ1つが、姫君の心にずしりとのしかかっているようだった。
 ゆでだこのように顔を真っ赤にして、飛び去って行くバゼラートを呆然と見送ったあの日から、何日も経つというのに――あの時の衝撃は、未だに冷めない。

(私が、リュウジと……リュ、リュウジと……)

 いつもの日常を共に過ごす彼は、いつもと変わらない笑顔を自分に向けている。そんな普段通りの彼と視線が交わるだけで、恥ずかしさで頭が爆発しそうになった。
 そう遠くない日に、自分と彼が――そういう関係になる。どうしても、そんな可能性を意識してしまうようになったからだ。

(でも、リュウジは……私のことはどう思ってるのかな。私のことなんて、年下の妹みたいにしか思ってないんじゃ……)

 だが、不安もあった。向こうが、異性としての繋がりを意識しているようには見えないからだ。
 優しげな笑みだけを向ける、弱さを見せてくれない彼の背に、フィリダは愛おしさを感じると共に――微かな寂しさも覚えるようになっていた。

 その時。

「フィリダさん」
「ひゃあい!?」

 不意に当のリュウジに声を掛けられ、歓喜と驚愕の声を上げてしまった。おかしな反応をしてしまったことで、姫君の顔が真っ赤になる。

「アリッサさんや他の子供達に、クリスマスプレゼントを……と思ったのですが、女の子が喜ぶものがなかなか思いつかないものでして。お力添えを頂けませんか?」

 そんな彼女に向けられたのは、差し伸べられた手と――少しだけ困ったような笑顔。普段と僅かに違う、リュウジの表情に――フィリダの面持ちも変わる。

「……う、うん。私で、よかったら……」

 その手に自分の手を重ね、伝わる温もりを肌で感じながら――フィリダははにかむように笑い、彼の傍らを歩く。
 まるで新婚夫婦のようなその姿を、後ろの2人がニヤニヤと見送っていることにも気付かずに。

(私とリュウジがどうなるかなんて……まだ、わからないけど。今はただ、こうして2人で……)

 そうしてリュウジの手を握り、幸せな笑みを浮かべて――フィリダは、愛する男の横顔を見遣る。

(お母様……いつの日か、私も……きっと……)

 どこまでも相変わらずな、彼の優しげな面持ちを見つめる少女は――敢えて、先のことは考えず。今ある幸せだけを、噛み締めるのだった。
 
 

 
後書き
キャラクタープロフィール 07

名前:飛鳥竜士(あすかりゅうじ)
性別:男
年齢:24
身長:175cm
体重:76kg
兵科:陸戦兵
趣味:テレビゲーム
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧