| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

うぬぼれ竜士 ~地球防衛軍英雄譚~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第10話 再会、義兄と義妹

 復興作業に奔走しているのは、何もEDF隊員だけではない。ロンドン市民の多くも、資材を乗せたトラックを運転したり、食事を提供したりと、各々のやり方でロンドンの栄華を取り戻すべく奮闘している。

 そんな彼らの姿を、微笑を浮かべて見守りながら、昭直は街中を歩んでいた。EDF高官の制服に身を包む彼の姿に、ロンドン市民やEDF隊員達の注目が集まる。

 ――だが、それ以上に。そのそばに控えている絶世の美少女二人に注がれる視線は、焼け付くような熱を帯びていた。
 「白金の姫君」と呼ばれる凄腕のペイルウイングであり、ロンドン市民のアイドルでもあるエイリング家の令嬢フィリダ。その近くを歩む、一文字かりん。
 彼女達二人の美貌は、EDFも民間人も問わず、全ての男性の視線を釘付けにしていた。

 とりわけ、氷のような冷たさすら感じさせる切れ目を持つ、かりんに向かう眼差しの群れは、灼熱のように滾っている。
 日本人離れした色白の肌に、艶やかな黒のショートボブ。滑らかなラインを描く腰のくびれや臀部に、豊かな双丘。スカートの裾から覗く、肉感的な太腿、脚。
 その澄ました表情とは裏腹な、扇情的な肢体に、男達は強烈に本能を刺激されているのだ。たまたま近くを通りがかっていた若い衆の何人かは、不自然なタイミングで前屈みになっている。

「……」

 そんな彼らを、かりんはまるで――焼却炉に放り込まれていく生ゴミを見るような目で一瞥していた。その冷酷な眼差しに、隣を歩いていたフィリダは悪寒を感じている。

「しかし、随分と急な視察ですね。何か、我が支部の復興体制に参考になる部分でも?」
「ああ……。ここは、第二次大戦の最初の戦場だったからな。受けた被害は確かに甚大だが、その分取れたデータの数も多い。この街の復興要領は、大いに勉強になる」
「そうですか……。私も、共に地球を守るべく戦った同志の1人として。貴国の1日も早い復興をお祈りします」
「ありがとう。――それともう一つ、私的な用事もあってな」
「私的な用事……?」

 一方。昭直の言葉に、バーナデットは眉を潜めた。副司令ほどの人物が、戦後という混迷の時代の中、わざわざイギリスまで来るほどの「私的な用事」。
 それがただならぬことであるということは、容易に想像できるからだ。

「うむ。――実を言うと、息子に会いに来たのだ。正しくは、義理の息子だがな」

 そんなバーナデットの胸中を、知ってか知らずか。昭直は彼女に視線を移すと、あっさりと用件を告げるのだった。

 直後。

「おーう、フィリダじゃねぇか。そこのおっさんとデートかい?」

 向かいの車線からやって来た1台のトラックが、昭直達の近くに停車した。資材を大量に積んだ、そのトラックを運転していた青年――アーマンドが、車窓からひょっこりと顔を出してくる。
 その身分というものをまるで弁えない発言に、フィリダは眉を吊り上げる。バーナデットに至っては、憤怒の形相となっていた。

「ア、ア、アーマンド! こちらは視察にいらしているイチモンジ副司令よ!?」
「あ? 副司令? このしなびたおっさんがか?」
「マルスレイィイ! 貴様、死にたいらしいな!」
「ははは、1隊員におっさんと呼ばれたのは始めてだ。なかなか見所のある青年じゃないか」

 だが、おっさん呼ばわりされた昭直本人は、むしろ楽しんでいるかのように笑っている。そんな父の隣で、かりんは冷たい表情のまま溜息をついていた。
 なんとレベルの低い隊員だろう、と。

「アーマンド、降りてきなさい! 今日という今日は始末書じゃ済まさないわ!」
「マルスレイィィ! 今すぐ降りろ! この場で八つ裂きにされたいかァ!」
「おいアスカ。極東支部のお偉方がお目見えらしいぜ。同郷なんだし、挨拶しとけば?」

「――ッ!?」

 だが。バーナデットとフィリダの激怒を浴びてなお、涼しい顔で昭直を見下ろしているアーマンドの発言に。
 無表情を貫いていたかりんが、初めて目の色を変えた。同時に、昭直の表情が一瞬で引き締まる。

「本当ですか?」
「あっ、リュウジ! もう、あなたからも何とか言ってっ!」
「アスカ隊員、君の監督不足だぞ! 前大戦の勇士と名高い『うぬぼれ銃士』でありながら、なんという体たらくだ!」

 そして、資材を積んだ荷台から。右目に傷を持つ黒髪の陸戦兵が、顔を出した瞬間。

「……義兄(にい)さぁあぁんっ!」

 突如、かりんが表情を一変させる。
 誰よりも、何よりも愛しい人に会えた。そう言わんばかりの、幸せに満ちた華やかな笑顔を浮かべた彼女は――飛行ユニットのバーニアを噴き出し、陸戦兵に突撃する。

「……なっ!」

 そのかりんの豹変に、昭直を除く全員が驚愕と共に固まってしまい――リュウジ自身も、反応が間に合わずに突撃を食らってしまう。
 当たる直前に本人が減速していたため、車上から吹っ飛ばされるほどには至らなかったが、思わぬ体当たりを受けたリュウジは大きくよろめいていた。

「義兄さん、義兄さん……あぁ、竜士義兄さんっ!」
「うわっ、と……! か、かりんさん……!? どうしてあなたまで……!」

 そんな彼の逞しい肉体に、その豊満な肢体を隙間なく密着させ、かりんは全身でリュウジを抱き締める。さらに自分の匂いをマーキングするかの如く、胸や腹、脚をしきりに擦り付けていた。幸せに満ち溢れた、恍惚の笑みを浮かべて。
 一方、予期せぬ人物の体当たりを不意打ちで浴びたリュウジは、戸惑いながら彼女の肩に手を当てていた。

 リュウジが現れた瞬間、冷酷な表情を一変させたかりん。その行為に驚いていないのは、父である昭直ただ1人であった。

「ふ、副司令、これはどういう……」
「すまない、なかなか説明する機会がなくてな。そこの飛鳥竜士隊員は、私の義理の息子で――かりんの姉、一文字(いちもんじ)かのんの夫だった男だ」
「なっ……!?」

 澄ました表情で、真実を告げる昭直。その発言に、バーナデットの表情は驚愕の色に染まる。

「リュ、リュウジが……!」
「アスカが……副司令の義理の息子ぉ……!?」

 また――フィリダとアーマンドの2人も、信じられないという表情で、昭直とリュウジを交互に見遣っていた。

(――まさか!)

 そして――その事実を前にして。
 フィリダは、ようやく気づくのだった。かりんが、自分を「泥棒猫」と言った理由に。

 ……一方。

「ようやく、会えたな……竜士。あれからずっと、君を探し続けていた」
義父(とう)さん……」

 戦後一ヶ月という月日を経て、対面した親子は。神妙な面持ちで、互いを見つめあっていた。
 
 

 
後書き
キャラクタープロフィール 03

名前:コリーン・マクミラン
性別:女
年齢:17
身長:162cm
体重:48kg
兵科:ペイルウイング
趣味:ショッピング
スリーサイズ:B87.W59.H80
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧