| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

うぬぼれ竜士 ~地球防衛軍英雄譚~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第8話 義妹が来た!

 ――戦後を迎えたあの日から、数ヶ月が過ぎた。地球の季節は冬を迎え、辺りには雪が降り積もるようになっている。

 皇帝都市陥落による第二次インベーダー大戦の終焉以来、人類は驚くべき早さで復興を進めていた。この戦争で齎された技術を用いて、前大戦後のそれをさらに凌ぐ恩恵を手に入れたためだ。
 今では、その力を手にした人々の手により、世界中の都市がかつての活気を取り戻そうと――息を吹き返しつつある。

 そんな再生の時代の中――イギリス、ロンドンでは。

「どっ……こらせっ!」
「おーい、アーマンド! こっちも頼むぜ!」
「わーってるよ! ちったぁ大人しく待ってろ!」

 EDFによる復興作業が、順調に進められていた。陸戦兵やエアレイドなど、力に秀でた男性隊員は力仕事に従事し、ペイルウイングやオペレーターは事務作業に出ている。
 大量の資材を豪快に持ち上げ、廃墟となった町々を歩む若きエアレイド――アーマンド・マルスレイは、つるんでいる仲間達と共に作業を続けていた。

「アーマンドさん、それはその車両に積載してください。次はあっちの資材をオックスフォード・ストリートのジョン・ルイスまで」
「へいへい。……ったくよぉ、人使いが荒いぜアスカ。ちったぁお前も手伝ったらどうなんだい」
「あはは……申し訳ありません、これが私の任務ですから」

 彼らの作業を監督し、資料を手に指揮を執る陸戦兵――リュウジ・アスカは、苦笑いを浮かべて四角眼鏡の端をくいっと指先で上げる。レンズ越しのその視界には、どれほどの資材をどこに届けるかを全て記した、膨大な量の資料が映されていた。

「……そういやぁ、聞いたかアスカ? なんでも今日、極東支部からお偉いさんが来るらしいぜ?」
「えぇ。存じております。極東支部副司令と、その御息女が復興作業の視察に来られると」
「今頃、フィリダが対応してんだろうな。なにせあいつは、ペイルウイングの一隊員である前に、エイリング家のご令嬢だもんなぁ。ま、俺達みてぇな末端には関係ねぇさ」
「――そうですね」
「……?」

 どこか含みのある言葉を残し、リュウジは再び資料に視線を落とす。そんな戦友の姿を訝しみながらも、アーマンドは生真面目に作業を続けていた。

「野郎どものみなさーん! お昼の用意が出来ましたよーっ!」

 ――元気なペイルウイングの呼び声を、耳にするまで。

 栗色のロングヘアを靡かせる彼女――コリーン・マクミランはロンドン基地でも人気が高く、彼女の一言に多くの男性隊員が歓声を上げていた。「カフェ・マクミラン」の看板娘の美貌は、一般客以外も惹きつけていたのである。

「やれやれ……相変わらずキンキンうるせぇ女だな」
「と言いつつ、お腹が鳴ってますよ。アーマンドさん」
「る、るせぇ! ちょっと朝から張り切り過ぎただけだ!」
「こるぁー! アーマンドぉお! 聞こえてんのよ、このチンピラ隊員っ!」
「やかましい、このスピーカー女っ!」

 だが、その華やかな笑顔を向けられないただ一人の男――アーマンドとは、いまいち反りが合わないのか。公私問わず、彼らは顔を付き合わせる度に、こうして口喧嘩を繰り返している。
 そんないつもの光景を、リュウジは苦笑いを浮かべて見守っていた。

 ――だが。眼鏡を外し、ロンドン基地の方向を見遣る彼の目は。

(副司令……か。まさか、こうも早く迎えが来るとはな)

 どこか憂いを帯びた眼差しで、青い空の向こうを見つめていた。

 ――その視線の、遥か彼方の上空では。

「ロンドン基地上空に到着。間も無く降下します」
「ああ。……かりん、もうじき彼にも会える。失礼のないようにな」

 EDFの戦闘ヘリ――EF24バゼラートの蒼い機体が、ロンドン基地上空を滞空し――ゆっくりと、着地点に向かっていた。
 その機内では、パイロットとその後方に座る初老の男性が、静かに言葉を交わしている。

「……わかってるわ、お父様」

 男性の隣には――黒髪のショートボブと色白の肌を持つ、絶世の美少女が腰掛けていた。
 流暢に日本語を喋っていることから、父と呼ぶ男性と同じ日本人であることが窺えるが――ペイルウイングのスーツを纏う彼女のスタイルは、あまりにも日本人離れしている。
 豊満に飛び出した胸や、肉感的な臀部。芸術的なくびれ。どれをとっても女性らしさが激しく強調されており、見る者を虜にする美貌まで備えていた。

「迎えに来たわ……竜士義兄(にい)さん」

 空の上から英国の街並みを見下ろす、艶やかな黒い瞳は――愛おしげな色を帯びている。その白い手には、一つのロケットペンダントが握られていた。

 そして。そんな彼女の脳裏には今――ある青年の姿が刻まれている。
 
 

 
後書き
キャラクタープロフィール 01

名前:フィリダ・エイリング
性別:女
年齢:17
身長:160cm
体重:44kg
兵科:ペイルウイング
趣味:バレエ、ピアノ
スリーサイズ:B85.W58.H84 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧