| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部[鋼の錬金術師物語]
原作開始
  第4話[とっても小さな錬金術師]

 
前書き
鋼の錬金術師

小さい(確信)
 

 
F月倍日

大総統に呼び出しを食らった。

なんか新しい国家錬金術師の試験に立ち会ってほしいらしい。

必要か?

まあ急いで戻るけど。

受かれば最年少国家錬金術師らしい。




F月梅日

10歳くらいの子供が大総統の前で槍を錬金していた。

大総統に向かって突き付けて試験の危険さを指摘していた。

大総統普通に穂先切り落とさないでください。

正直あの程度の武術で大総統を殺せるならこの国の大総統なんかになれないと。

なんか片手と片足がオートメイルだった。

最初から二つ名持ちか[鋼の錬金術師]。

炎の錬金術師と話をしていた。

鋼の錬金術師の弟は私の目で見ると生きていない念だけの存在に見える。

鎧を日常的に着てるってどんな趣味だよ。




J月媒日

最近国家錬金術師が暗殺されているらしい。

白金の錬金術師から注意の手紙が届いた。

目撃情報だと頭に✖印の傷がありスカーと呼ばれている色黒のオッサンとのこと。

イシュヴァール人の復讐と予想。




J月貝日

鋼兄弟にぶつかられたと思ったら。

イシュヴァール人のスカーフェイスに鮮血の錬金術師かと言われて襲われた。

高い戦闘技能を有していたイシュヴァール人武僧と比べると狙いがわかりやすすぎて弱かった。

地面を壊して下水に逃げられたけど。

掌で触ろうと素直に攻撃してきたから簡単に対処できた。

全身凶器のイシュヴァール人武装と比べるとまあ。

年代的に戦争時は十代の子供なのでそんなものか。

鋼兄弟の兄のオートメイルが壊れたので修理時の護衛を炎の錬金術師にお願いされた。

まあ暇だからいいか。

もう一人はアームストロング少佐である。

少佐と中佐に守られる錬金術師。

まあ手を合わせるだけで錬製陣を使わずに錬金できる謎の技能保有者だから仕方ないか。




J月万日

何人か隠れて兄弟の護衛をしている。

凄い色気ムンムンのねーちゃんとか姿が変わるガキとかがついてる。

二人とも私が護衛に着く前から兄弟についてるし関係者だろ多分。

国家錬金術師とはいえ子供だからね。

多分子ども扱いされたのを兄の方が怒って護衛を断り仕方がないから陰からって感じかな。

死者の念が大総統並みに見えるから大総統直属かな?

鋼兄弟に賢者の石について聞かれたから。

戦争の時に試作品を使用した事を伝えた。

軍の最高機密だと思うという旨も一緒に。

弟君の体を直したいらしい。

人体錬成はまだ試していなかったけど手足を失うリスクとみあっていないと思う。




J月蛮日

汽車で旅をしていると停車駅にドクターマルコーが居た事にアームストロング少佐が気が付いた。

よく気が付いたなおい。

鋼兄弟が賢者の石について質問していた。

悪魔の研究だって言ってるけど・・・あ、察し(材料人間確定ですわ)

兄弟の熱意に負けたのかマルコー博士が研究資料の場所を教えていた。(国立中央図書館第一分館)

あそこにある本は全部内容覚えてるし後で思い出して暗号解読しよう。

正直錬製陣以外に特に興味はないからどうでもいい。

鮮血の錬金術師だと言うと

「君があの・・・」て

しんみりした空気になった。




J月播日

リゼンブールに到着した。

オートメイル技師が居る村?

正直この村は一人しかいないよね。

あのム○ミンに出てきそうな婆さんの技師か、

弟子入りを断られてるから正直苦手だ。

まあ他の技師から技術自体は学べたからいいけど。

組立の現場の見学許可位は出るかな?

そしたら模倣習得で覚えるんだけど。

やっぱりロックベル技師か。

挨拶をしたら驚かれた。

孫が大きくなっていた、

時代の流れは速いな。



J月磐日

鋼兄のオートメイルが治って、

弟を修理していた。

文面だけ見ると変な感じがする。

組み手の相手になってあげた。

まだまだ子供に負けてあげられるほど私の技能は低くない。

三人がかりでかかってきなさい。

投げ飛ばし続けてたらまた腕が動かなくなった。

え、俺のせい?




J月鷭日

修理をもう一回やった。

なんかへし折っちゃいけないフラグを折った気がする。

もう一回組み手をし、問題がないか確認を行った。

鋼兄弟が「師匠より強いんじゃ?」とかつぶやいていたが無視して投げ続けた。

この兄弟打てば響く感じで戦ったら戦っただけ強くなるから楽しい。



 
 

 
後書き
newスキル

手と手を合わせてパチン錬金

真理の扉なんてなかった。

オートメイル技師
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧