| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

火災

なのは達は今日休みでこっちに来てるが...俺達は仕事だ。そう簡単に休む訳にはいかない。
俺達は危険な仕事から変な依頼をこなす自称エキスパートだ。偶に知り合い主にゲンヤさんに仕事を頼まれたりとする毎日、そして3年前に生まれた3匹の飛竜と海竜のレウスにラギアにナルガ、コイツらも俺達のメンバーの一つだ。力仕事や物を運ぶ仕事はコイツらがやっている
意外と頼りになるやつらだ。
夜まで今日は依頼がなかった。夜にあった依頼とは

「ん?もう終わりの時間なのに依頼か?明日にしてもらおう」

一応でる。すると
ゲンヤさんがいた

「なんですか残業しろって?」

「悪いがそうだ!」

「血相変えてどうしたんですか?また事件ですか?」

「あぁ!空港で火災が発生だ!救助なんだが人手が足りないんだ!」

「聞いたかみんな」

「火ならあたしは大丈夫だからいいわよ」

「私も凍らせるから!」

「それじゃ私達は救助だね」

「うん」

「残業したくなーい」

「人命がかかってるんだから行くぞ」

「はーい」

イージスで空港に繋げる。だが空港で火災なんてなんで起きたんだ?普通は起こらないぞ?誰かのイタズラか?それにしてはたちが悪いが

「ゲンヤさん来ましたよ」

「助かる!八神のやつや高町の嬢ちゃんも手を貸してくれてる」

という事はフェイトもか。よし

「みんな!行くぞ!」

「「「うん!」」」

「「えぇ!」」

「ガウ!」

「ギャオ!」

「クルル!」

「ラギアは大きくなって水で鎮火、レウスにナルガは俺達と救助だ!イリヤ達も其々別行動!」

「「「「「了解!」」」」」

俺は飛ばずにナルガに乗る。するとすごい速さで走っていく。レウスは空からどこに人がいるか教えてくれる。コイツらはみんな言葉が達者になってきて他のやつにも送れるようになった

「ナルガ!見つけたみたいだ!」

「クルル!」

ナルガはひとっ跳びでレウスが教えてくれた所に行く。すると3人の人達が。バリアが張ってあるな。誰か来たのか?

「大丈夫ですか?今助けます」

「あ、ありがとうございます!」

「皆さんコイツに乗ってください。安心してください。安全なので。ただ喋ると舌を噛む恐れがあります。では俺はこれで」

「...ゼロ、生体反応は?」

[熱源感知ができねぇから無理だ]

「分かった。自力で探すっとあれは...スバル?助けにっ!危ない!」

像が倒れて行っているこのままだとスバルが下敷きに!そう思ったら像はバインドで縛られた

「はぁっ!はぁっ!間に合った!」

なのはが止めてくれた。だが天井の一部が崩れて落ちてきた。俺は最速でスバルを抱き抱えてなんとか助ける

「総刃...さん?」

「あぁ、なのはが助けてくれてよかったな。じゃないと助からなかったぞ?」

「なのは...さん?」

「うん!もう大丈夫だよ!安全な場所まで一直線だから!レイジング・ハート!」

[ディバインバスター]

「ディバイン...バスター!!」

なのはの極太の砲撃が天井を撃ち貫く

「相変わらず恐い砲撃だな。痛っつ!?」

な、なんだ?
瓦礫にでも当たったか?

「なのはスバルを頼む」

「うん、さ、行こう」

「うん...総刃さん...頑張って!」

「...あぁ!」

それからまた3人見つけた。今度は二重のバリアが張ってあった。色は違う

「大丈夫ですか!?」

「はい!でも奥にこのバリアを張ってくれた魔導師の方と子供が!」

「分かりました。すぐに大きなモンスターがここに来ますのでそれに乗って逃げてください」

「それってあれの事ですか?」

指指す方を見るとレウスが来ていた

「レウス、もう来てたか。この人達を頼む」

「ガウッ!」

レウスが人達を乗せて飛んでいくのをみたら言われた方向へ
向かうと遠くからフェイトが。よくみるとギンガを抱えてる...だけど俺の前から天井が崩れた

「あ!」

「大丈夫、今総刃が見えたから助けてくれるよ」

「総刃さんが?」

「知ってるの?」

「はい、よく遊んでくれたり魔法を見てくれたりしてます」

「終わりから彼方へ届く光の粒子(ゼロツインシュート)!」

「っ!きた!」

壁は粉々に崩れ去る

「フェイト!今のうちに!」

「うん!」

俺達は外に出る。するとはやてとすずかが空で待機していた

「行くよはやてちゃん!」

「うん!リインフォースも」

『はい』

「氷結の息吹き(アーテム・デス・アイセス)」

「レボリウムブリザード!!」

二人の氷結魔法が火を凍らせる。火事凍ってるし、こっちもすごい威力だなぁ

「これがSランク以上の魔導師の力...」

「すごい...」

これにて一件落着。次の日なのは達はニュースにのらなかったがレウス達は話題になっていた。助けるモンスターというので 
 

 
後書き
一番大事な話かも 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧