| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

 
前書き
Heaven's Feel、観てきました!面白かったし最初泣きかけました(笑)。
まぁ詳しいこと言うとあれですので一応言うと原作をプレイしてる人は観に行くとなおFateという作品が(ああ!)ってなりますし感動するでしょう。
もちろんまだ原作プレイできてないよ~という方も観に行っても悪いことではないと思います。
色んなシーンがアニメになって生きてて良かったと思えた一瞬でした。
自分、自動車に跳ねられたことありますしね。
痛くはなかったんですがあそこで死んでたらという思考をしてしまう。
最後にFateはいい作品。
なのはと関係ない話してすみません! 

 
「うーん...」

「どうしたの?ソウ」

「何悩んでるのよ、らしくない」

「それは馬鹿にしてるのか?卵だよ」

「「「「卵?」」」」

「...」

美遊以外声を揃えて卵と聞き返してくる

「あぁレヴィと偶々見つけたやつなんだけど...っとこれこれ」

そう言って三つの卵を出す

「デカい...」

「焼いたら美味しいかしら?」

「食べちゃだめでしょ。それなんの卵なの?」

「分からん」

ただ見つけて拾ってきただけだからな。そこにいた生物もしらないしそもそも其々色や大きさが違うじゃないか。判別できないっての

「ねぇ...動いてない?」

「え?あ、本当だ...生まれるのか?」

「どんなのだろうね?」

頼りになるやつならいいんだけど
割れたそこには3匹の竜がいた。それは1匹目はリオレウス、2匹目はラギアクルス、3匹目はナルガクルガだった

「おぉおぉおぉおぉリオレウスにラギアクルスにナルガクルガが、見事に分配されてるな」

「何が?」

撫でてる時にイリヤが聞いてくる

「空、水、陸の3体だよ。リオレウスが空でラギアクルスが水の中、ナルガクルガがす早い動きをするから陸、これで全部わかれてるだろ?」

「確かに、あたしにも触らせてよ」

「いいぞ、ほら」

持ち上げてアリサの方にリオレウスを向ける。名前どうすっかなぁ

「ガウ」

あ、アリサの手を噛んだ

「痛いわね!?何するのよ!」

「アリサ!動物相手に怒らない!」

動物なのか?もう可愛いを通り越して怪物な気もしなくもないが。安直だけどこれで行くか

「それにしても総刃君になついてるね。足スリスリしてる」

「あ、いつのまに」

「あれじゃない?雛鳥が初めて見たのを親と思うやつ」

うーん、モンスターにそれがあるのか?自分と同じという感覚がなければ成り立たない気がするが...っと餌やんねーとな
全匹肉食なので王の財宝から生肉を取り出す
すると食いついた。でも俺の手は食べないようにしてるな。賢いなコイツら

「なんかズルいわね」

「総刃、仕事して」

「あぁ悪い」

仕事に戻ると食べ終わったナルガがデスクの上に乗ってきた

「邪魔だから退いてくれ」

そういうと俺の膝の上に乗った
レウスは肩にラギアは足に

「まるで猛獣使いね」

「邪魔で仕方ないんだが」

「じゃあ降ろしたらいいじゃない」

「多分また乗っかるぞ?」

「「「...」」」

「総刃、これなんだけど」

「あぁ、それならこっちで話を通すよ」

((((なんでこの人達この状況で仕事できるの!?))))

「ナルガ...そこにいて気分いいか?」

「カルル!」

「そうか」

「分かったの?」

「全然」

ずっこける美遊以外のやつら
レウスは部屋の中を飛び回ってるし
よかった広くて
ラギアは泳ぐ練習でもしてるのか床を歩きまくってる
喧嘩しないならそれでいいや 
 

 
後書き
もっかい観に行こうかな 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧