| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

幻想御掌4ー動き出す事実ー

 
前書き
湊『昨日投稿するって言ってたよな?』
美琴『そうね、約束守ってないわ。』
湊『人として有り得ないと思うのは俺だけ?』
美琴『私も思うけど、一応学生だから一応。』
湊『まぁ、そうだな。』
美琴『それじゃあ、そろそろ本編へ!』
湊『亀並の遅い展開だが着いてきてくれると嬉しいぜ!』 

 
美琴に電話した俺は何となくだが今の美琴を一人にさせては行けないと思い、隣にいた黒子を行かせた。

 
「何かあったのか?」
 
 
「まぁ、こっちの話です。」
 
 
今、俺と木山先生は場所を変えて会議室のような所でお互い向き合って座っている形だった。
 

「そうか。では話を続けよう、何故同程度の露出でも水着は良くて下着は駄目なのかについてだが……」
 
 
「……いや、違いますから。」
 
 
──この人、前から思ったけど大丈夫か…?
 
昔から木山先生は少し人とズレている。

いや、少しどころではないとは思うが俺は少し呆れつつも標準を装う。
 

幻想御掌(レベルアッパー)についてです。」
 

「あぁ、その件についてだが本当に脳が関係してるのかい?」
 

「まだ確実な証拠はありませんが、俺の仮説上では関係してます。」
 

俺はその流れのまま、俺の仮説を話した。
 

幻想御掌(レベルアッパー)は何か脳へ直接刺激する物だと仮定するなら五感からの可能性が高い。
 
そして、その中でも有り得るとすれば聴覚と視覚。
 
味覚と触感に関しては薬物や実際に存在するものでなければ不可能。
 
だが、現在の情報では幻想御掌は存在する物なのかも不明でどんな物なのか実態すら分からない。
 
となると触感や味覚は候補から消える。
 
後は必然的に残るものが、その2つだと言うこと。
 
そして聴覚なら音楽なども可能であり共感覚性を使えば筋道が通るという仮説だ。
 
何より風紀委員の調べで音楽だという証拠は手に入れているのも事実。

 

「ふむ…確かに一理ある、だが実際にその現物を見ない限り何とも言えないな。」
 
 
「分かりました、今日はあくまで可能性があるのかというお話だったので。」
 
 
そうして俺は席を立ち、一礼してから外に出る扉に手をかける。
 
だが、俺が扉を開くほんの少し前に木山先生の口が開かれ声を発した。
 
 
「あの人が動き出している、君の周りにいた彼女達も無事では済まないかもしれない。」
 

「…そんな事は分かってます、だからこそ俺は今ここにいるんですよ。」
 
 
「まさか、君はあれを使う気なのかい…?」
 
 
木山先生は俺の考えを察したのか、先程までの余裕の表情が一変し少し焦りを見せる。
 
 
「……もしもの時は、です。」
 

俺は木山先生の次の言葉を聞く前に外に出た。
 
 
目の前の椅子にはカエル先生……もとい、冥土還しと呼ばれている先生が座って部屋から出てきた俺を見ていた。
 
手には小さな箱が握られ、少し迷っていると言わんばかりの表情で見てくる。
 
 
「湊くん、これは本気で危なくなっ…「先生。」……分かっているよ…。」
 

 先生は俺に渋々手に持っていた小さい箱を渡す。
 

「俺も十分覚悟してます、ただアイツがいつ動いてもおかしくないんです。」
 

「僕は医者だ、健康な君を止める権利なんて持っていないよ。ただね。」
 
トンっと俺の肩を叩いた先生は振り返ることなく、そのまま来た道を戻るかのように──
 

「君には"帰るべき場所"がある事を忘れてはいけないよ。」

 
俺は「はい。」と返事をしてからその箱を制服のポケットにしまう。

 
──忘れてはいけない言葉…だな。
 
 
先ほどの言葉を俺はしっかりと胸に刻んでから、ある場所に向かって走った。
 
そして外に出ると院内よりも暑いムワッとした熱風で全身から汗が出始める。
 
 
──涙子の方は美琴質に任せてある、俺はそれよりも……。
 
 
地面を力強く蹴り、空気を全身に纏わせてある場所へと一気に飛ぶ。
 
 
──これ以上被害を増やしてたまるかよ!
 

そう心の中で誓って。 
 

 
後書き
すみません、昨日投稿しようと書いていたのですが納得いくものが出来ず今日になってました( ̄▽ ̄ ;)
次回はかなり展開が進みます、少し亀になり過ぎたかと思いますので笑

次回も近々には投稿しようと思ってますので、宜しくお願いします。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧