| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

慈愛と癒しの力

 
前書き
癒しでスターライトブレイカーを連想したやつ、校舎裏な 

 
「...いた」

「やろうか!」

みんな返事をしバラバラに別れる
俺はイージスを弓の形態にして放つ体勢になる

「ディバインバスター!」

「ハーケンセイバー!」

「....邪魔です」

「くっ!」

「砲撃!」

「砲射!」

「目障りです」

みんなが時間稼ぎをしてくれてる

「ファイネストカノン!」

「ラピッドトリガー!」

「効きません!」

みんなの攻撃がU-Dに当たるがびくともしない
必殺の一撃じゃないとダメージを与えられないか

「アロンダイト!」

「ディザスターヒート!」

「光翼斬!」

マテリアルズの攻撃がU-Dに入るがこれも効いていない

「フレースヴェルグ!」

「ラケーテンハンマー!!」

「紫電一閃!」

八神家の攻撃も入るが無傷、どうやって倒せばいいんだ?

「ブレイズカノン!」

「うわぁああああ!!!」

「効いた!?」

「違います!あれは暴走しようとしているんです!」

「くっ、これ以上強くなっては手が出せんではないか」

「全てを破壊する!」

U-Dの攻撃でみんなが吹き飛ばされる。だが

[チャージ完了だぜ!]

「神に抗う蒼弓の矢(ファイナルウルティメイトゼロ)!!」

イージスの攻撃がU-Dに当たる。それを真正面から受け止めたU-Dは後退する、そして

「くっ!ぐあっ!?」

イージスが貫通する

「やったか!?」

「プログラム破損、破損箇所破棄...危険因子を発見、これより排除にうつる」

!?俺の所にやって来た!?イージスでもダメなのか!?

「哀しい少年、生まれ変わってでもなお願いのために戦い続けるか、でもそれも終わり。貴方はもう、守る必要はない。エンシェント・マトリクス!」

「かはぁっ!?」

「「総刃君!」」

「「総刃!」」

「「ソウ!」」

消える...?また...俺は目の前の少女を守れずに...嫌だ...それだけは!誰かに負けて死ぬのはいい!敵と戦って死ぬのも!でも!誰かを守れずに死ぬのだけは嫌だ!だから!

「汝理を破りし者!交差!ネロクラウディウス!...我が才を見よ! 万雷の喝采を聞け! 
座して称えるがよい... 黄金の劇場を!! 招き蕩う黄金劇場(アエストゥスドムスアウレア)!」

回りの景色が変わる。固有結界...ではなく場所そのものの投影、それは黄金の劇場

「なんだこれは!?力が!」

「この劇場の中では俺が絶対だ!いくらU-Dと言えどこれには対処できまい!」

「うわぁあああ!!」

自棄になって攻撃してきた

「...」

ゼロで巨大な手を止める、片方はバインドで止める

「お前は破壊を望んでいないはずだ!だったらそうならないように頑張れよ!」

「無理です、私はただのプログラムそんなものに」

「うるせぇ!プログラム?違う!人間だ!お前には生きる権利がある!だからその負の連鎖はここで終わらせる!個は無に...されど個は無限に、故に全てが繋がる!全てを包み込む希望の光(フルムーンウェーブ)!」

「これ..は?」

「...U-D...いやユーリ・エーベルヴァイン...お前はもう破壊せずにすむ。だから俺達の所に来い!」

ディアーチェが考えていた名前を言ってやる

「私は、私は...うわぁあああん!」

ユーリをやさしく抱き締める。これで終わった...でもまだやり残した事がある!

 
 

 
後書き
ご都合主義ワロタ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧