| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『塗り潰した7日間』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『結果』



組長が来た。あの頃のまま、変わらず厳つい顔で、でも、誰よりも優しい心で強く抱き締めてくれる...。

『再会にふさわしくない現場やけど、まぁ、俺らの巡り合わせらしいっちゃ、らしいかもな!落ち込むな。零のせいや無い』

『それが、そうでもない気がして...零が記憶戻ってないフリ続けてたから...』

『仮にそうやとしても、記憶戻った状態で対峙してたらアイツはもっと不幸やった。幸せな気持ちで最期を迎えられたなら、其れは零のおかげしかない。此で良かった。此が最善だったんや。後悔することは何も無い』


零は何も反論できず、でも、組長の言葉や想いすら今は受け入れたくはなくて話を逸らした。

『...誠、下で寝てるから行ったげて』

鍵と、誠のケータイを渡した。
渡し終えたのに手を引かない。

『まだ渡すもん在るやろ?』

『...無いで』

『ほなアイツは何で撃ったんや?』

『...』

『渡せ。赦さん!』

『...』

『ええから誠のとこ行ったげてや。誠はあれからずっと一緒に居る大事な息子やろ。零なんかと同じ様にしたらあかん。もっと大事にしたってや』

『同じ様に大事にしてるつもりや!一緒におってもおらんでも同じ様に想てる!』

『同じじゃあかんやん。傍で命張ってくれてるんは誠やし』

『...せやな。解った。解ったから、とりあえず今は其れ預からしてくれ』

仕方無くリボルバーは組長に渡した。べつに今此処で死ぬつもりはなかった。組長に此以上迷惑かけるつもりは無いし。

リボルバーを受け取った組長は、零の頭を優しく撫でた。それから誠のとこへ向かった。

組長の手の温度は懐かしい。鮮明に憶えてる。組長に拾われた時の記憶。組長との日々。父さん代わりになってくれた日々。
知らん間に、零を引き取ろうと施設にも行ってくれてた。法的に無理やったけど。

組長との日々は零にとって本当に大事な日々だった。無くては成らない存在だった。依存してたんかもしれんって思うくらい、必要だった。

本当の親なら当たり前なんかもしれん。でも本当の親に対して必要だと想ったこと無い。だから此の感情が正常か異常か解らんかった。

自称父さんの此の人とも、偽りではあるけど、束の間だったけど...それでも、其の時間だけは大事にお互いを想ってた。

ずっと一緒に、記憶無くしたフリのまま生きてこうって想えた。根っこが腐ってない人に殺させたくなかった。殺人の罪を被って欲しくなかった。殺したくもなかった。

だから平和に解決するには...って、それだけを...せやのに、其の結果が此って...あまりにも残酷やわ。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧