| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

担々麺集

作者:臣杖特
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

毒入り堪忍袋

 
前書き
R15なのかは知らないけどちょっとグロいので注意して下さい 

 
 ところで、旅館には破ってはならない3つの袋というのがあるのは有名だろう。おふくろの手袋巡査、羊羹を洋館にて8日間でよう噛んで食べるふくろう、そしておふくろの味。
 私、ニワケサは懺悔する。そしてざんざんざんざざ懺悔する。
 私は書こう、私の失望、マザー・テレサ、100ページに渡る世間、そして私の罪と罰……

「どうぞ、リモコンの焼きマヨ和えです」
 兄夫婦の経営する旅館から厨房とリモコンを借りて、私は生まれて初めてリモコン料理を人に振る舞った。
 その相手はド変態 ドヘオ。唯一と言っていい私の趣味の理解者だ。
 彼とはネットを介して知り合った仲だが、顔を合わせるのは今日が初めてだ。
「おぉー、いただきます!」
「どうぞお上がり下さい」
 食事の挨拶を終えてドヘオはマヨネーズを絡ませたリモコンを一口。
 そして、
「これ本当に食いもんか?」
 え?
 ドヘオは横に間延びした口から、馬鹿にしたような声を出した。
「ったく、リモコンにマヨネーズかかってるからどんな奇策かと思ったら、単にセンスがナンなだけかよ。ここは日本だカレーもジャポニカだぞ。しかもリモコンへの火の通しが甘い。こんなん食ったら腹壊すっつの」
「え、あ、あ……」
 私はワウワウと口を動かすが、そこからちゃんとした言葉が出てこない。
「あーあー駄目だなこりゃ。13億点中4点。リモコン料理やめた方がいいよ才能無いから?」
「…………あ、へへへ、ははは、てて、手厳しいな」
「ふん、こんなの当然だろ。俺は天下のご意見番だぞ?」
 その時にはもう、私はポケットのクーラーのリモコンを握りしめていた。鈍器として。妄想と現実の風車の中で。
 それから、ガツン!という激しい音と共にドへオが後頭部に大きなダメージを受けて倒れるまでに、長い時間はかからなかった。
 突発的な行動故どうしようか右往左往していると、
「お、ドヘオが倒れてる」
「手間が省けたじゃん」
 防護服に身を包んだ男女がこちらを覗いていた。透明なシールドから見える顔つきからして男はぎりぎり若者じゃないぐらいで、女はそれより10歳ぐらい若そうだった。
「あなた達もこいつに恨みがあるんですか?」
 私が思い切って2人に尋ねると、2人はちょっと難しそうな顔をしている。
「おいら別に恨みがあるわけじゃないんだが、」
「あたしもー、恨み、まぁそこまでは」
「そうですか……」
「まぁでも、どっちかって言うとあんたの味方だぜ?」
「そいつをどーにかすんなら協力するよ」
「……え?」

 気絶したドヘオをしょった私が連れて行かれたのは、温泉に毒を溶かした毒風呂だった。
「ふっと!」
 私は手でドヘオをそこに投げ込んだ。
 ドボンという音がして水柱が上がる
「ごぇええやややああああ!」
 ドヘオは悲鳴を上げた。
 それからドヘオはこっちに気づいて、
「ぐおおお貴様らぁ!」
 血を吐きながら叫んだ。
「ふざけるななんだこのセンスの無い毒風呂はぁ!ちゃんと課金して超々神レアの毒を使え!俺は毒風呂の中で死にたいぐらい毒風呂には煩いんだぞぉ!分かるかぁ!?ていうか触覚があああ、俺の触覚が毒で汚されるううう!」
 言い忘れていたがドヘオの頭には触覚がある。
「はっ、まだ言ってんのか。分かるかよてめぇの毒風呂センスなんて」
「安心しろよ。ちゃあんと触覚に影響の無い毒を選んでもらったからよ。きれいな触覚じゃないと貰いがいが無いしな」
 女も男もドへオを嘲笑した。
「ぐううう……」
 呻くドヘオに私はゆっくり近づいた。彼も私に気づく。
「き、貴様は雑魚リモコンコック」
「汚い言葉を使うな糞野郎。警察呼ぶぞ」
 私はドヘオの顔を蹴り飛ばした。虚しいけどつまらなくはない。
 ドヘオの頭が後頭部から毒風呂に突っ込む。
「ごふぉ、ぇげほ、おげぼおぼぼ」
 もうドへオは虫の息だ。触覚も元気無さそう。
「さようなら、あんたとチャットしてる時間、凄く楽しかったよ……」
「ぉぉぉぉぉ」
 変な斑点まみれの皮膚が紫色に染まり、ドヘオは呻きすらしなくなった。死んだ。
「……はは、やったよ、」
 私が深く安堵の息をつくと、不意に何かがせり上がってきた。
「ゴボエェ!」
 私が思わず吐き出したそれは血だった。手が真っ赤に染まる。
「悪いな、お前の防護服用意出来なかった」
「飛び入り参加だったからねー」
 そうか、私もここで死ぬんだ。
 やや霞んできた視界を見渡すと、ドヘオがプカーっと浮いていた。私の方が生きるセンスはあるんじゃないかなんて粋がっていたら、瞼がシャッターのように閉まった。

「というわけさ、めでたしめでたし」
 私、ニワケサはなんか生きてた。ドへオはちゃんと死んでる。
「へぇ、お父さんは悪い人だったんだね」
「うるせぇ黙れ」
 私は我が子を殴りつけた。すると泣き出したので無視して酒のリモコン割りをあおった。 
 

 
後書き
こちらは檜原氏の企画『殺人シャッフル』にてキラー・ビー氏のお題を元に構築した「心震える最高の殺人譚」です。
ちなみにそこに投稿したやつと少し内容が違っています。僕が企画主への投稿をミスって推敲前の文章を送っちゃったんだよね。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧