| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編ムサシ・ハルノ

 
前書き
ムサシのお話です 

 
「さて、今日も頑張ろう!」

朝、ムサシは部屋を出て呟く。彼の名はムサシ・ハルノ、日本人の血が流れてるが生粋のミッドの人間だ。だが、忘れないでほしい。彼は人を、怪獣を愛していると...

「あはは、リドリアス、やめてよ」

「ピェ!ピェ!」

リドリアスはムサシに抱きついている。大きさは大人一人分と言ったところか

「それじゃ僕は本局に行くから、いつもの場所にご飯置いてあるからね。何かあったら飛んで僕の所に来て」

「ピェ!」

バイバイと手を振るムサシ、このリドリアスこそがムサシの最初のダークエネルギーを取り除いた相手なのだ。引き取り先がないため自分で育てる事になった

「...おかしい...空気が重い」

周りを見渡すと人一人いない。ゴーストタウンに入ったかのように、そして

「クェエエ!」

「あれは!?」

[あれは...局のデータを調べた結果、ベムスターとでたよムサシ。どうする?]

「どうするってあの子も助けるに決まってる!コスモス!」

[セットアップ]

「行くよ、コスモス!」

コスモスは首からぶら下がってる状態から変わっていない。それどころか、武器すら持っていない

「はぁ!」

掌底を繰り出し吹き飛ばす。それでゴミ箱から遠ざける

[気を付けろ、体内にはベムストマックという胃袋があり、腹の口から吸収したものをなんでも消化してしまう。]

「わかったよ。はぁ!」

「クェエエ!?」

「大人しくするんだ!」

「クェエエ...」

急に大人しくなるベムスター、何があったと言うのだろうか

「?...君...もしかして泣いてるのかい?」

「クェエエ」

「コスモス、通訳できる?」

[仲間からハブられて悲しい...って言っているが]

「そうか...じゃあ僕の所にこない?」

「クェ?」

首をかしげるベムスター、一体何を言ってるんだと、すると

「クェエエ!」

「わ!もう、大げさなんだから。とりあえず今から急いで帰ったら間に合う...よね?」

[なんとか間に合うが...君はそれでいいのか?]

「いいも悪いもないさ。さ!行こう」

「クェ!」

ベムスターの爪らしき所を持って家に戻るムサシ

「ピェ...ピィ!?」

「今日から新しく家族になったベムスターだよ。仲良くしてあげてね」

「ピィ...」

「クェ!」

リドリアスに抱きつくベムスター、同類と思ったのだろう

「それじゃあご飯はここに置いておくから、お昼になったらリドリアスと仲良く食べてね」

「クェ!」

「ピェ!」

「それじゃあね」

やっと本局に行けると思うと地球で出会った人物を思い出していた

「彼...地球で出会った彼とはあの場所で一緒に戦う事になるかも」

そう呟くムサシだった
 
 

 
後書き
意味深ですねぇ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧