| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは ~最強のお人好しと黒き羽~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

最終話 小伊坂 黒鐘のエピローグ

 今の俺には、一体何が残っているのだろうか?

 そう思って俺は、失ったものを数える。

 たった独りにされて、それが自由だと神様が言うのだとしたら、本当に理不尽だ。

 少なくともこんな現実を俺は望んでなんかいない。

 母さんの料理は美味しいし、父さんの魔法と剣術はカッコイイし、姉さんは優しくて甘やかしてくれる。

 そんな当たり前に恵まれた環境を、たった一晩で全て奪われた。

 許せなかった。

 こんな理不尽を生み出す運命に。

 もし神様がいるのならば、神様を。

 だけど……何より許せないのは、そんな理不尽を目の前にして立ち向かうことができなかった、弱くて醜い俺自身だった――――だからこそ、俺には誰も救えないのだと思っていた。

 それでも、誰かを救いたいと思った。

 こんな弱い俺は、それでも、何かできるんじゃないかって……何かしたくて、必死に努力した。

 天流なんてカッコつけた剣技も、弱い自分が少しでも強くなったと思いたかったから。

 だけど、カッコつけただけの強さじゃ、誰も救えなかった。

 命をかけても、誰かを悲しませるだけで、必死になっても誰かに迷惑をかけるだけだった。

 それでも俺には刀と銃しかなくて、それでしか、何かを変えることはできないと思った。

 それを、ただただ必死に鍛えて……その先で、なのは達に出会った。

 彼女たちは、俺に生きる意味をくれた。

 彼女たちは、俺に生きる価値をくれた。

 そして彼女達のおかげで、俺は強くなろうと思った。

 彼女達の笑顔を守るために。

 これからもっと、その笑顔を続くために。

「よっ、なのは!」

「あ、黒鐘君!」

 なのはと始めて出会った海岸は、今はなのはと待ち合わせをする場所になった。

 ここから少し歩けば、今度は雪鳴と柚那と交流して、すずかとアリサとも合流する。

 気づけばたくさんの友達に出会って、彼女達と楽しい日常を送れてる。

 剣術と魔法を極めることばかり考えていた俺が、今や勉強や料理に没頭する。

 そして帰りに姉さんのいる病室で過ごして、家に帰る。

 平和な日々が、こうして続いていた。

「なのは、髪を結んでるそれ……」

「え?」

 そんな日々は、小さく変化する。

 こういう、小さな所から。

「うん、フェイトちゃんと交換したんだ」

「そうか。 似合ってるよ」

「えへへ~!」

 嬉しそうに微笑みながら、なのはは俺の左腕に抱きつく。

「お、おい!? 歩きづらいだろうが!?」

「え~? この前はフェイトちゃんとおんなじ事してたのに?」

「……え、なんで知ってるの?」

「あ……」

「……つけてたのか?」

「……てへ?」

「てへじゃないから!!」

「ごめんにゃさい!!」

 そんなちょっとした真実で驚くのも、日常ならでは。

 この時間が、一生続けばいいなって。

 姉さんが起きて、フェイトが戻ってきて。

 そしたらきっと、もっと楽しくなる。

 そんな日々を夢見ながら。

 そして、そんな日が来るために、俺はこれからも強くなろう。

 この黒き羽と、黒き刃に、小さな誓いを込めて。






 そんな俺の日常は、再び終わりを迎える。

 魔法が関わる戦いは、再び俺たちを悲しみの物語に導いていく。

 その季節は冬。

 悲しみも絶望も、そして真実をも、雪は覆い尽くして隠していく。

 しかし雪解けと同時に全ては解き放たれ、俺たちは向き合わなければいけなくなる。

 その時、俺たちは何を思い、何を選ぶのだろうか。

 この手の魔法は何を斬り裂くのだろうか。

 その問いかけとともに、俺たちは――――、




「なんで……なんで私たちは戦わなくちゃならないの――――黒鐘君!?」

「私、嫌だよ……戦いたく、ないよぉ――――お兄ちゃん!?」



「ごめん。 俺はそれでも、助けるって決めたんだ――――はやてを」




 それぞれの思いを胸に、再び戦場に羽ばたく。 
 

 
後書き
 以上で無印編、終了でございます。

 最後まで読んでいただき、心の底から感謝します。

 完結に一年以上を要してしまうほど遅い投稿なので、今後はもっと計画的に行きたいものですが。

 それはさておき、最後に描かれた次回予告的なやつ。

 A`s編の構想は、実はすでに建っております。

 ただ、読者様の感想的には不満の多い作品のようですので、続編の投稿は見送らせていただきます。

 まずはこの作品の誤字脱字の修正ですかね。

 なにせつい最近、主人公の名前を変えると言う無駄に大掛かりなことをしたせいで、まだ『天龍』と言う苗字が残っているらしいのです。

 これは早く直しておきたいところ。

 なので続編は……最悪やらないかもしれません。

 その辺は皆様のコメント次第とさせていただき、一旦、終とさせていただきます。

 最後までご愛読いただいた皆様。

 つまらないとか、名前が酷いとか書いていただいた皆様(というかそれがほとんど)

 私はなんとか、完結させることができました。

 それは全て皆様のおかげです。

 本当にありがとうございました。

 それでは縁があれば、また別の作品、またはこの作品の続きでまたお会いしましょう。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧