| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

バレンタイン

なんか今日はイリヤがソワソワしている。何かあるのだろうか?

「ソウ!はい!」

「ん?...あぁバレンタインのチョコか」

「なんでそういう所だけ勘がいいのかしら」

「?ありがとう、帰ったら食べるよ」

「総刃」

「美遊もか?ありがとう」

「///」

という事はイリヤは渡すのを恥ずかしがってソワソワしてるのか

「おーい総刃、はい」

「お、珍しいな雀花がチョコか」

「私だって女だっての」

「はい総刃君」

「サンキュー美々」

「べ、別に総刃の事なんて好きじゃないんだからね!」

「那奈亀、それは態と言ってるんだよな?」

差し出されたチョコが入ってるであろう箱を受けとる

「おーい!」

あ、あいつは多分

「総刃!チョコくれ!」

だろうな。そう言うと思ってた。だが

「確かに逆チョコもあるが生憎俺はチョコレートを作ってない。ホワイトデーまで待つんだな。というかお返しなんだから龍子は貰えないだろ」

「なんだってー!?くっ!俺の何が悪いんだ!?」

貰おうという魂胆が悪いと思う

「...イリヤ、分かってるから。渡すなら早くしてくれ。先生来るぞ」

「しょ、しょうがないね!そんなに欲しいならあげる。と、友チョコだからね!」

別に欲しくありません。回り見てみ?男共が血眼になって俺を見てる

「ありがとう」

「ナノハ達も渡すって言ってたから帰ったら行ってあげてね」

「分かった」

チョコレートを王の財宝に入れてデータに誰に貰ったか、どれが誰のかを記録した。
下校時間俺は学校の裏手に回りイージスを展開してはやての家まで行った
インターホンを鳴らすとリインフォースが出た

「はやてがチョコ渡したいって聞いたんだけど」

「どうぞ入ってくれ、我が主は待っている」

「その呼び方やめないか?」

あがりながら言う

「?何故だ?」

「いや普通におかしいから。せめてはやてって呼んでやれよ」

「そういうものか...だが主な事には変わりない」

「じゃあ主はやてでいいんじゃないか?」

「そうだな。そうしよう」

「総刃君!待っとったんよ。はいチョコレート」

「ありがとう」

綺麗にラッピングしてあるな。はやては家庭的だなぁ、ん?ヴィータがこっちを見てる

「ヴィータ、渡さんと」

「...ほらよ、勘違いすんなよ。別に恋愛感情があって渡してる訳じゃねぇ。ただ単に今までのお礼だ」

「...ありがとな」

思わずヴィータの頭を撫でる

「なっ!止めろ!恥ずかしいっての!」

「ハハハ、それじゃあ次はフェイトの所に行くよ」

「またね」

「またな」

「じゃあな」

「ん」

さてと、フェイトは家に帰ってるかね
フェイトの住んでるマンションまで来る
扉の前でアルフに出会う

「総刃じゃないかい。どうしたんだい?」

「フェイトとアリシアがチョコ渡したいって」

「あぁ、そんな事言ってたね、あがっていきな。もう少しでフェイト帰ってくるからさ」

お邪魔しますと家にあがる。
するとにこやかな顔をしたプレシアさんがいた

「...えーと、お邪魔します」

「邪魔するなら帰りなさい」

えぇ、子供じゃないんだから

「アリシアが待ってるわ。泣かしたら分かるわよね?」

「ハイ、ワカリマシタ」

アリシアの部屋をノックする

「総刃!待ってたんだよ。はい!チョコレート!愛情いっぱいだから!」

「ハハハ、頼むからプレシアさんの前でそういう事言わないでくれ」

ありがとう、と言いフェイトを待つ、10分も待つと帰って来た

「ただいま」

「お帰り、フェイト」

「あ、総刃...ちょっと待ってて」

フェイトは自分の部屋に入りチョコレートが入ってる箱を持ってくる

「ありがとう」

「ううん、お礼も兼ねていろいろな意味でのチョコレートだよ」

「そっか、なのはは?」

「もう帰ってると思うよ」

「それじゃ行ってくる」

テスタロッサ家のみんなにさようならと言ってなのはの家まで行く

「総刃君!はい!チョコレート!」

「ありがとな。なんか今日はいろんな人からチョコレート貰ってばっかだわ」

「アハハ、それだけ好かれてるって事だよ」

「それじゃあ俺はすぐ帰るよ。感想はまた言うな」

「うん!」

帰ってチョコレートを全部食べたがそのせいで晩ご飯を食べられなくてセラに怒られた
 
 

 
後書き
プレシアさんはアリシアに対する愛が重い...世界とアリシア...どっちをとるか聞いたらアリシアって即答しそう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧