| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

闇の書の覚醒

もう冬休み、俺は毎日のようにはやての所に行っている
もちろん後をつけられる訳にはいかないからイージスでだ
だが

「今日こそはどこに行ってるか教えてもらうからね!」

部屋で仁王立ちしているイリヤ
俺は床に正座している
クロと美遊はベッドに座ってる

「いや教えられない」

「ふーん、教えられないような所に行ってるんだ。エッチ」

「いやそういう所に行ってるんじゃねぇよ!病院だよ!」

「「「病院?」」」

あ、やべ、口滑らした

「誰かのお見舞い?」

「そうそう、さすが美遊、速攻で理解してくれるね」

「ソウにそんな友達いたっけ?」

ひでぇ!家族の台詞とは思えない!とはいえはやての事をバラす訳にはいかないからな。今日はお見舞いに行けそうにないな
もう夕方...もとい夜に近いし
既に19時を回ってる。仕方ないか
そろそろご飯ができる頃かな
そこでスマホが鳴る。こんな時間に誰だと思いながら見るとはやてからだった。クリスマスだし挨拶かな?

「もしもしはやて?」

しかし返事は返ってこない。むしろ

「止めてーー!!!」

キーンと耳鳴りがする。はやての身にいったい何が!

「ゼロ、セットアップ。イージス展開」

「ちょっとソウどこ行くの?」

「大切な友達の所だ。ついてきたければついてこい」

「「「?」」」

みんな靴を持ってイージスのゲートの中に入る

「はやて!」

病室に入るが誰もいない。それどころか結界が張られている
窓ガラスを開けて外に出る。3人もついてくる
すると

「ディアボリック・エミッション!」

「っ!熾天覆う七つの円環!」

クロが前に出て広域魔法を防ぐ

「何!?これ!?」

[強力な魔力反応です]

[何か邪悪なものを感じます]

「邪悪なもの!?」

「はやてー!!」

俺は魔法の発生元まで飛んで行く
するとそこにはカラスと言えるような黒い羽がある女性がいた

「お前!はやてをどうした!?」

「主の友か。お前も安らかな眠りにつくといい」

「何をふざけた事を!っ!シグナム!ヴィータ!シャマル!ザフィーラ!」

「あれって守護騎士?」

「なんでソウが知って」

「もしかして...総刃は最初から守護騎士の事を知っていた?」

「守護騎士達も安らかな眠りに」

「止めろ!!」

長い蛇のようなものが4人を貫く、そしてリンカーコアを取り闇の書の中に入る

「あ..あぁあああ!!」

「....眠れ...眠って幸福な夢を見ろ」

「なっ!?」

体が消えていく!?振り向きイリヤ達にはやてを頼むと言って消える

sideイリヤ

「ソウー!!?」

ソウが消えた...あのソウが
あれが闇の書の管制人格?

「ソウを返して!」

「....」

なっ!?宝具!?あれはソウが使ってた二刀流の約束された勝利の剣(エクスカリバー)だ。なんで

「まさか総刃の魔法や交差した時の力が使えるようになってるの!?」

「それじゃ手の打ちようがないじゃない!」

「イリヤさーん!」

「ナノハ!」

ナノハ達も来てたんだ

「闇の書が完成してしまった」

「総刃くんは?」

「消えた...ソウはあいつに消された」

「そん...な」

今私達5人は闇の書の管制人格を敵として戦う!

 
 

 
後書き
二刀流のところはバーサーカー戦の時ですね。あのクロスして降ってくる時の 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧