| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

リライト

なんだこれは...目の前には闇が広がっている。俺という異物を取り除きにきたのか?それにしては凝ってるしなによりアリーナでランルーさんが襲われた理由がない...なら

「セイバー!アーチャー!キャスター!戦闘準備を!」

「うむ!」

「あぁ!」

「はい!」

迫り来る闇を打ち払い倒していく、すると奥には凛さんとラニさんが

「総刃!これはなに!?」

ガンドで対応している

「わかりません。けどこれが俺のやるべき事なんだと思います!」

斬る、しかし斬れど斬れど敵は沸いてでる

「総刃さん!ミス遠坂!」

「レオ!?」

「それにガウェインも!」

「いったい何が」

「多分、ムーンセルが今まで正常に機能していたのも奇跡、それが今になってボロがでたんでしょう。俺はそれを破壊しに行く!」

「!」×7

「でもどうやって」

「決戦場...多分決戦場が一番ムーンセルの中枢に近いはず!」

「てことは昇降口ね、策は?」

「俺がイージスでありったけの魔力を注ぎ込みプログラムを書き換えます。それでなんとかなるでしょう。ただ」

「ただ!?」

「...俺がいなくて...新しい聖杯戦争に変わるでしょう。今までの事がなかった事になって」

「...」

否定されてもこのままだと俺達全員が死ぬ事になる。なら

「行きなさい」

「え?」

「例え貴方との出会いがなくなっても忘れないわ。貴方という英雄がいたことを」

「凛さん...」

「私もです。ですから行って下さい!」

「ラニさん...はい!」

俺はすぐさまエレベーターのドアを壊して中に入った
エレベーターは起動していない。ゆえに俺は飛んで降りている。ところどころ壁に穴が空いていたりと不安定なところもあったがそれはさして問題はなかった。
中は闇が続いていた、一面闇...そんな世界
だがひとつだけ異質な物があった

「なんだこれは?.....データ...か?」

岸波白野...これが本来俺の立ち位置になるべくして生まれた存在...これがバグの正体か
すぐさまデータを上書きする。いや、もともと上書きされていたのだ。俺によって
それを書き換えていく。すると

《データ上書き....完了、ムーンセルのバグ及びその発生源を消去》

俺の体が消えかかっている

「マスター!」

「俺の役目はここまでだ。あとは頑張ってくれ。俺には帰る場所があるからな。ゼロ」

[今すぐイージスでゲートを開けば元の世界に帰れるだろう]

「それじゃあな」

「...奏者よ...余はそなたとのこの聖杯戦争、充実していた」

「俺もだ」

「ご主人様...私は」

「...それは本当のご主人様に言ってやれ。お前の想う相手にな」

「....」

「...じゃあな」

イージスを展開し穴に入り飛ぶ



















「....ん?あれ...ここ...病院?」

見渡すと白、白白白で真っ白だった。手には点滴が

「帰って来たのか...っと令呪は...ないよな。まぁ楽しい日々だったかな」

[総刃...ありすだが]

「いないんだろ?あの聖杯戦争自体がなかった事になってるんだ。当たり前だろう」

[...]

「俺には救えない魂だったって事だ」

そこで何か物が落ちる音が

「ソウ?」

「ん?イリヤ、久しぶりって言ったらいいのかな?」

「ソウー!」

「おわっと、悪いな、心配かけた」

「本当にだよ!どれだけ心配したか、うっ!」

こうして俺はあぁ、帰って来たんだなって思う
これからはこっちの世界で何かあるはず、ならそれを成し遂げないと!
 
 

 
後書き
EXTRA編終わりです。本当はラニとありすをこっちの世界に連れてきたかったんですがいい案が思い浮かばなく渋々途中で帰還する事に。しかし91話と結構来ましたね。今日の投稿はこれくらいにしときます。お付き合いありがとうございました 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧