| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4回戦3日目 闇

「アリーナってさぁ...なんであんなに殺風景なんだろ。ダンジョンならそれらしく雰囲気でるの作れなかったのかな?」

「それを私達に言われても」

「どうしようもないですよ?」

いやまぁわかってるよ。ただの愚痴だし。しかしやることなくなってきたねぇ。人殺しを美化するわけじゃないけど何かイベントがないと

「そういえば今回は誰でいくつもりなのだ?勿論余「キャスター」な!?何故だ!ここは余の出番であろう!?」

「いやぁぶっちゃけキャスターの事ばれてるし他で行くわけにもいかないしさ」

敵は東洋の狐精と言った。ならばキャスターの事はばれていると思った方がいいだろう。それにいざとなればみんなでかかればいい
ヴラド...三世...か、槍なんだからクラスはランサーか。バーサーカーも考えられなくもないが...ありえるな...とりあえず敵のクラスはバーサーカーかランサーって事で

「よし!アリーナに行くか!」

今日も乗り気でアリーナに行く。しかし

「目に悪いよなぁ」

このアリーナ、それは置いておいて敵がいるな
このいつも敵がいるのは待ち構えてるからか?それとも偶々か?わからんな

「...逃げるのってあり?」

「逃げても決戦の地で会うことには変わりありませんよ?」

だよね、大人しくランルーさんを待つ

「ア...イタ」

相変わらず片言な喋り方だな。そして傍らにはヴラド三世が

「何か用ですか?」

「ウン、オイシソウ」

いや返答になってねぇし

「我が妻はこう言いたいのだ。そろそろ食事時、早く食べたいと」

いや、さっきの短い言葉の中にそんなの入ってないだろ

「なに?ここでやるの?」

「....」

だんまり、何か考えてる様子

「キミハ、オイシクタベレル?」

「?好物は美味しく食べれるし好き嫌いはないが?」

「ランルーくん、愛シタ人シカタベラレナイ」

なんでそんな思考になったのやら
総刃達は壁際、対するランルーくん達はそこへ通ずる道のど真ん中
道を塞ぐようにランルーくんは立っている

「ここでやりあわないなら退いてほしいんだが」

「....ランサー」

「勿論だとも、我が妻は今ここで食事をしたいとの事、なれば貴様ら供物は大人しく生け贄にされるのがどうり」

「訳がわからん。あと4日、待てないのか?」

「ウン...今タベル」

ランサーの槍が俺の頬を擦る、こいつランサーでも遅いほうか?すぐにゼロを展開してたたっ斬る。

「ぬぅ、しかし!なれどその程度では我が槍には敵わぬ!」

「だろうな、ならこれでどうだ?」

ルナミラクルに変わる、そして

「ウィンドスラッシュ!クロスブレイド!」

服は青くなりスピード重視になる。そして分身体が現れて様々な攻撃を繰り出す

「面妖な技を!」

しかしここで違和感を感じた。それは何か、いったいなんなのか。だがそんな事はあとだ。今は目の前の敵を倒すのみ

「走れ!炎天!」

「ミラクルゼロスラッシャー!」

八つに分かれたスラッシャーはそのままヴラド三世を八つ裂きにしていく。見るに耐えかねたヴラドは
地面から槍を出していた
スラッシャーはそれを受けて勢いがなくなっていく

「ハァ!」

「くっ!」

ヴラドの一撃一撃が重い、だがそんな事は言ってる場合じゃない。すぐに斬り返すと

「フハハハハ!早く貴様を我が妻への供物として捧げてやろう!」

「遠慮願いたいね!」

だがその時だった、ヴラドの足元が闇に覆われていたのが見えたのは。最初はヴラドの能力かと思ったが違ったようだ。なぜなら

「な、なんだこれは!?」

ヴラド自身が驚いていたからだ。もしかしたらムーンセルのバグ?でもサーヴァントにまで発生するバグなんて

「アリーナから出るぞ!ランルーさん!貴女も」

「...ボクハイイヤ」

「なっ!?」

「ハヤクイキナヨ。キミモタベラレチャウヨ?」

「くっ!」

なぜかリターンクリスタルは起動しない。多分自力で学校に帰れって事だろう。走る、時に敵エネミーを蹴飛ばし時に斬り裂きと。やっとの思いでたどり着く
学校に戻ると校舎は闇だらけだった

「な、一体なんなんだこれは!?」

一面黒に染まっていた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧