| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『塗り潰した7日間』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『6日目』



『おはよ、寝れたか?』

零は首を横に振った。

おにぎりがいつもより1個多かった...体力が要るから?

『組長から伝言【零、俺の娘、死んでええやか思とったら赦さんぞ。もし!万が一にでも!そんなこと思とんなら、いつかの約束通り、此の手で殺したる。せやから今は生き抜け!】...って』

『...なんで...』

何の涙で、どんな感情なんか、ぐじゃぐじゃで解らん。ただ一言口をついたのが其の言葉...。

『絶対どうにかなる。何も無しにこんなこと言わんやろ。そぉゆう人やんか。どんなに逢わんかったって実の親子より濃い関係の親子やんか!無条件に信頼し合える仲やんか!』

『...ん!解ってる...』

正直、素直に喜べん。
だって巻き込んでしまうんやろ?また前みたいに助けられてしまうん?で、また無実の組長や誠に同じ罪を背負わすん?そんなんもう絶対に嫌やから施設出ても連絡せなんだのに...。

恩は返したい思てる。
でも、恩を返すほどの何かを持ち合わせて無いんよ。マダなんよ。マダあかんねやって逢ったら!マダあかんねやって頼ったら!マダマダあかんねやって...!!マダマダ、マダマダ逢う資格が無い...

『なぁ、一言言うてええか?零、まだ昔のこと引きずってるやろ?』

『引きずってるって...そりゃ...忘れんよ...』

『忘れんのんは皆がそうや。でも、忘れんのんと、引きずってるのは...違うやろ?
誰も零を責める人は居らんかったやろ!心底責める理由が無いからや!
責められるようなことは何もしてないからや!違うか?そんな事で皆を避けるなや!
もっと素直に頼って甘えてええんや!血ぃなんかより濃い絆なんやから!!』

あまりにも誠がアツくなるから、違和感があったんかな...男が来た。
誠ゴメン!!
誠を突き飛ばして男の元へ走ってった。抱きついた。一か八か...。

『お父さん!!なんで逢いに来てくれんかったん?記憶が無いって言ったけん?嫌いになったん?ずっと此の人に言うてたんよ、お父さんに逢わせて!って!今も零がひつこぉ言うて怒らしてしもたんよ...ごめんなさい...もしかして零の記憶が無いのって、お父さんのことメッチャ怒らすようなことしてしもたから?違う?だから逢いに来てくれんかったんやろ?何したら赦してくれる?ねぇっ!赦してください!何でもするからお願いします!!』

もぉほんま何の涙なんか意味が解らん...演技やのに...実の父さんの顔チラつくし。

自称父さんが零の肩を抱く。

本来なら殺すタイミングとして絶好のチャンス(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧