| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2回戦1日目 毒

 
前書き
やった方がいいと言われたのでEXTRA編やります。CCCも、がんばります。 

 
今日2回戦の対戦相手が発表される日だ。そして今俺達は何をしているかと言と

「スペ4」

「くっ!スペード縛りか、だがスペードの3!」

「パス」

「...パス」

トランプをしている。アーチャーが長考したって事はジョーカー持ちかな?

「パス」

「では勝ち上がるとしようロイヤルストレートフラッシュ!」

「それ違うルールのやつ」

「だが集まっているぞ」

「恐るべし皇帝特権ですね」

そこでピピピピと端末が鳴る
見ると対戦相手が公表されたようだ

「よし!行くか」

「うむ」

「はい」

「あぁ」

対戦相手は─ダン・ブラックモア?

「君が次の対戦相手か...幼いな、だが強さがしっかりと伝わってくる。そしてなによりいい目をしている。迷いのないハッキリとした目だ」

「は、はぁありがとうございます」

「君との対戦は期待できそうだ。未熟者達ばかりで困っていた所でな」

「未熟者?」

「君はかなりの強者とみる、違うかね?」

「まぁ強いって自信はありますけど」

「ならばいい。では、次会うときはアリーナか決戦の場所だ」

去っていく、なんだったんだろうあのおじいさん
にしてもやることがあまりないな。屋上に凛さんいるかな



「あ、いた」

「ん?あら聞いたわよ貴方の対戦相手、まさかダン・ブラックモアと当たるとはね」

「そんなにすごい人なんですか?」

「えぇ、彼は軍人にして西欧財閥の一角を担う凄腕の狙撃主だったの」

「狙撃主...てことはサーヴァントのクラスはアーチャーか?」

「あら、なんでそう思うのかしら?」

「だって触媒がないと相性召喚になるから自分と似てるやつとかが召喚されるはず」

「勉強してるのね、えぇそうね。その可能性はありうるわね。ここで彼を倒せたら貴方は完全なる強者ね」

うーん、サーヴァントと戦う俺からしたら強者ではありたいな

「それじゃあこれで」

「えぇ、いい報告期待してるわ」

アリーナへ行こうとするとダンさんと誰かがいた

「2回戦の相手を確認した。まだ幼いマスターだが油断はできん。予断も独断も感心せんぞ」

「へいへい分かってますって。どんな相手だろうと手加減なし。かつシンプルにぶっ殺しますよ。ま、ともあれあっちも一人殺してるワケですし?1回戦で戦った連中より幾分マシなんじゃないすかね。いや精神的に」

「それを油断と言うのだがな...ともあれこの戦いは連携が肝要だ。私の指示に従え。1回戦のような独断はするな。この戦場はただ勝つだけでは許されない戦いだ。よいか。あのような真似は2度とするな」

「あーはいはい分かりましたよ。ったく口うるさい爺さんだぜ」

あれが次に戦うサーヴァントか。緑のマントを翻した茶髪の男、見覚えがあるな。あれはまさか俺の中からいなくなったサーヴァントの一人か?あ、入ってった

「今回はアーチャーで行くよ。向こうもアーチャーっぽいし」

「目には目を歯には歯をか、わかった。請け負おう」

アリーナに入る、すると視界がボヤける、空気が不味い!?

「マスター!これは毒の類いだ!早く発生源を処理しなければ大変な事になるぞ!」

そうだな、とりあえず進もう、この状態での戦闘は危険なので全てアーチャーに任せる
セイバー達も「もしもの時があれば余達も出る」と言ってくれた。
進むと

「アーチャーよ、何故イチイの木を使うような真似をした」

「何故って勝つためですけど?」

「独断はするなと言ったはずだが」

すぐに反旗を翻した!?

「俺は綺麗に勝つとか出来ませんし?小細工ありで勝つリアリストなんですわ」

「...一度発動したものを止めろとは言わんが次はこのような真似はするな」

「へいへい」

絶対分かってないな
くそ、奇襲できそうなのに空気の毒のせいで動きが鈍ってる

「...行ったか」

「マスター、あれが毒の起点かもしれんぞ」

「あぁ、兎に角近づこう」

通路にぽつんと生えてた木をアーチャーが壊す。すると視界が元に戻り気分も楽になった

「アーチャーって言ってたな」

「あぁ」

「今回の相手は俺と相性が悪いな」

「私がサポートするさ。さ、先を急ごう」

暗号鍵を取り帰った。
イチイの毒か...真名はまさか
 
 

 
後書き
お前らは何をやってるんだと言うね。呑気にトランプなんて...いややらせたの自分ですけど...ネタがねネタが 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧