| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1回戦2日目 敵サーヴァントは?

「という訳でやって来た2日目のアリーナ」

「ふむ、どうやら敵サーヴァントがいるようだ。あの間桐慎二も来ているようだ」

「今度こそ余がサーヴァントを倒してみせるぞ!」

「ズルいですけど私じゃあ倒せそうもないのでセイバーさんにお任せしますー」

慎二さんも来てるのか、というかアリーナで戦っていいのか?
歩いて行くと敵はすっからかんだった。まるで嵐が過ぎ去ったように
そして昨日蜂がいた場所で慎二さんはサーヴァントと思われるやつと一緒に立っていた

「セイバー以外は霊体化して、バレると面倒だ」

「了解した。緊急時以外は出ない事にする」

「わかりました」

「では行くか奏者よ」

歩いて慎二さんのところまでいく。すると慎二さんは

「ははは!そんな変態的な奴がお前のサーヴァントかよ!笑えるねぇ!」

「強さは見た目で決める物じゃないだろ」

今はセットアップ中、ゼロはいつでも剣になれるよう待機している

「っ!生意気言うなよガキが、お前なんか僕のライ...サーヴァントで倒してやる!」

「聞いたかセイバー、敵はライがつくクラスらしい」

「うむ!余も聞こえたぞ!しかしあのワカメ頭は馬鹿だな」

「なんだって!?サーヴァントの分際で!」

『あんなのをマスターにするなんて考えられませんねぇ』

『全くだ』

っ!すぐに剣にして防ぐ

「おや、防がれたかい、しかしどこからともなく剣を、あちらさんのマスターは案外強いかもよ?慎二」

「うるさい!いいから早くあのへなちょこサーヴァントをやっつけろ!」

「はいよ」

「む、へなちょことは聞き捨てならんが今は戦闘中、仕方なく無視してやるぞ」

【アリーナでのマスター同士戦闘を感知、3分後に強制終了させます】

「聞こえたか奏者よ」

「あぁ、3分以内で倒すのは無理だがある程度情報を引き出すぞ」

「あたしの攻撃についてこれるかい?」

ライダー?が2丁拳銃を撃つ、あれ単発式だよな!?くそ!流れ弾がこっちにまで来てる
油断してたら銃弾の餌食だ!

「この!奏者を狙うとは卑怯者め!」

「別に狙ってる訳じゃないさ、たまたま射線上にいただけさ」

嘘つけ、敢えて俺に当たるようセイバーとの位置をとってるくせに、慎二さんは...?空間ディスプレイで何かしてる?

「ほらよ!」

「なっ!?サーヴァントに妨害を!?」

慎二さんがしてたのはハッキングだった。
まずい!セイバーが動けなくなってる!
俺が前に出る

「死にに来たかい!」

「大切な仲間を守りに来たんだよ!」

全てゼロで弾く、少し、いやかなりキツいがここはやるしかないか、時間は1分とちょっと過ぎた辺り、あのハッキング対策は帰ってからするとして今は目の前の奴の時間稼ぎだ!

「汝!理を破りし者! 交差(クロス)!」

遠距離ならこっちも!

「ビリー・ザ・キッド!」

姿が西部劇に出てくる男のような物に変わる、そして左手には拳銃が

「っ!慎二!伏せてな!」

「さぁ、早撃ち勝負だ。先に抜いてもいいよ?僕の方が速いから。...ファイア!! 」

「ッ!」

ライダー?の方が構えていた。そして引き金を引いたはずだった。だがビリー・ザ・キッドになった総刃の早撃ちにはかなわなかった

「くっ!」

【強制終了します】

「....」

「あんた...やるね...名前は?」

「...衛宮総刃」

「覚えとくよ、帰るよ慎二!」

「命令するな!負けた癖におま」

消えた...購買で売っていたリターンクリスタルでも使ったのかな?

「すまぬ奏者よ、余が不甲斐ないばかりに迷惑をかけた」

「いいよ、俺も出来る事は戦う事だけだしサポートなんて出来ないからさ。それよりありがとう。弾が俺に当たらないように配慮して戦ってくれただろ?」

「奏者よ...」

「?」

「奏者ー!」

「わわっ!?抱きつくなって!?」

「なーにやってやがりますかセイバーさん!マスターに抱きつくなど」

「余は頑張ったのだ!労うのが当たり前であろう!」

「やれやれ、しかし相手は厄介だな。強力ハッカーに2丁拳銃のライダー...」

「いやアーチャー?まだライダーとは決まって」

「間桐慎二は失敗しやすい性格をしている。騙す為にクラス名を偽ったとは考えられないだろう」

そうかな?逆にズル賢く勝つイメージがあるんだけど
それはただの偏見か
とりあえず 暗号鍵(トリガー ) を取ってアリーナを出た
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧