| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1日目 アリーナ

 
前書き
EXTRAとCCCは友人に借りて全ルートクリアしてます。でも覚えてるわけじゃないのでYouTubeやニコ動見て書きます 

 
「そういや対戦相手決まってるのか?」

「確かに知らされてないな」

「あの神父に確認してみてはいかがですか?」

ふむ、仕方ないか、マイルームから出て一階に降りる
すると普通の如く神父が立っていた

「あの、俺の対戦相手なんですけど」

「?、確認しよう...どうやら何か手違いがあったようだ。明日には決める。1日待って貰うが構わないかね?」

「はい」

「それとアリーナへの扉を開けておいた。場所はこの奥だ」

「ありがとうございます、では」

走って行く、アリーナが気になるからだ。ん?

「おやおや、あんな子供まで参加してるのか。倒すのはちょっと気が引けるねハニー」

「そうねダーリン、手加減してあげないと」

『リア充爆発しやがれです』

『キャスター...』

と、兎に角行こう、アリーナの入口につく
入ろうとすると

「マスター、アリーナに入ると1日が終わってしまう」

「え」

時間って何?

「何かやり忘れた事があれば先に解決しておく事だ」

「わかった。けど今日は特に何かしなきゃならないって訳じゃないし入るよ」

そうか、と言って消えるアーチャー
ギギギと扉を開ける

総刃が入った場所は電子世界だった
サーヴァントはみな連れて来ている
歩いて進んで行く

「あ、あれってチュートリアルの時のようなやつか?」

[そうだな、同じ敵性反応があるな]

「ご主人様ここは私が」

「何を言っておる!ここは余が」

「...はぁ」

「あー、悪いけど俺がやるよ」

「「!?」」

「ゼロ!セットアップ!」

バリアジャケットに着替えゼロは剣に変わる

「じゃあ行ってくる」

「ま、待ってくださいまし!ご主人様が戦うなんて」

「まぁまぁ、ここで俺の実力を知っといた方がいいだろ?」

「む、そうだが余はそなたが心配だ。出会い頭にお腹を貫通されてるなどと」

「あれは俺の修行不足だよ。それじゃ今度こそ行ってくる」


敵はN みたいな形のやつ

前の丸いやつとは違う、動きは似てるけど
どこから攻撃してくるのかわからないがとりあえずあの真ん中のみょーんと延びてる部分を斬る、すると敵は消えて変わりに何か落とした

「...お金?」

「ご主人様お見事です!」

「奏者よ!その腰についてるのはまさかあの余の出番を奪った憎きぶーめらんか?」

「出番って、まぁセイバーに手を煩わせることなくするために飛ばしたやつだよ」

「何故余の出番を奪ったのだ~!」

「えぇー」

「そんな事を話してる場合ではないぞ、早く進んだらどうだ?」

それもそうだ。という事で先頭俺、次にセイバー、キャスター、最後にアーチャーというパーティーで進んでる。いよいよRPGだな

「奏者よ!少しでよい!少しでよいから余の出番を」

「うーん、わかったよ。それじゃ次は頼むよ」

「うむ!わかったぞ!余の晴れ舞台を心して見るがよい!」

「ずるいですよ、私も」

「次はキャスターね」

「はい!」

「これが女たらしか...」

「?」

セイバーは楽しそうに戦ってる。キャスターは玉藻鎮石を使い殴り倒してる。それでいいのかキャスター
アーチャーはクロと同じ戦い方だった。いや実際上アーチャーの方が戦闘慣れしていて強かった。結論みんな頼れる

「あの蜂倒したら帰ろうか」

みんなはい、あぁと返事をして俺は蜂に向かっていく。とりあえず初めての敵は俺が倒す事になっている
あの蜂、なんか針飛ばしてきそう
と、思ってたら本当に飛ばしてきた。
ゼロで弾き斬るが避けられる。面白い、これまでとは違うという事か
針は生えてきていた、あの針は厄介だな、ならこっちも飛び道具だ。スラッシャーを投げる、最初は一個、それで針を斬り落とす
そして二つ目を投げる、敵は華麗に避けているがそれも終わりに近づいてくる
俺が斬りかかる、深く斬り込み敵は消滅する

「やりましたねご主人様!」

「今回は手こずったな」

「意外と動きが速かったからな」

「うむ!それでこそ余の認めしマスターだ」

いつ認められた、いつ。来た道を帰って行ってアリーナを出た。すると夜になっていた...ああ、1日が終わってしまった
 
 

 
後書き
現実(イリヤの世界)と月との時間は同時進行ではありません。1日経ったから現実も1日とはいきませんので。じゃないと色々と狂う 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧