| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

知らない天井だ

 
前書き
名セリフですね 

 
「知らない天井だ」

[当たり前だろ、初めて見る天井なんだから]

いやそういう意味じゃなくてだな。まぁいいか

「みんな...いるんだろう?」

「あぁ」

「巫女ーん、マスターが私の事を!」

「何を言っているこの女狐が!奏者は余のものだ」

「近所迷惑だから争うなら他所でやってくれよ」

「「冷たい!?」」

「それよりアーチャー、この聖杯戦争はなんなんだ?」

「それだがな、地球の聖杯戦争とはシステムが違うのだよ」

システムが違う?英霊を3体召喚できた事と何か関係が?

「いや、そこは関係ない。私達はマスターと強い縁で結ばれている。それはマスターがよく知ってるはずだろう?」

確かにこの3人を内包している俺なら召喚できてもおかしくない。だけど一気に3人も召喚なんて

「考えてる通り普通は3人も英霊を召喚できない。何か理由があるのだろう」

「ま、いいや。それより聖杯戦争が地球と違うって?」

「あぁ、128人によるトーナメント式の戦いだ」

128人...でもそれじゃ7人で戦うのと変わりないじゃないか

「確かにそうだ」

「というかアーチャー、まだ俺の心読めてるの?」

「いや、大体考えてる事はわかるさ、それよりあれは放っておいていいのか?」

アーチャーが指差す先はキャスターとセイバーが争っていた

「別に大丈夫だろ、それよりここは保健室か?」

[あぁそうだな。とりあえずベッドから降りたらどうだ?]

ベッドから降りシャーと開けるとそこには桜さんが立っていた

「桜さん!?」

「はい?なんですか?」

「あ、いやなんでもないよ」

「そうですか?あ、はい端末渡しておきますね」

【何かの端末を手にいれた】

「なにこの表示!?」

[ゲームだから仕方ないだろ]

「メタイ!?」

ま、まぁいいや。とりあえず行くか

「それじゃあありがとうございました」

「はい、頑張ってくださいね」

「待つのだ奏者よ!」

「待って下さいご主人様~」

外を歩く...サーヴァントの気配がいっぱいだ...
外の空気が吸いたいため外に出ることに、だがただ外に出るだけじゃ芸がないので屋上に行くことに
屋上には...凛さんがいた

「凛さん?」

「?、アンタ誰よ?」

俺を知らないって事は平行世界の凛さんかな

「すみません、下で誰か知らないけど屋上にいるぞって言ってたので」

「あっそう」

冷たいなぁ
でも凛さんらしいや

「それじゃあ俺はこれで」

「待ちなさい、貴方も予選突破した子でしょ?」

「予選?...あぁあの人形との戦いですね、まぁ苦労しま
したけどなんとか自力で倒せましたね」

「は?」

「?何かおかしい事言いました?」

『奏者よ!それだと自分で倒したと言ってるではないか!あの赤いのが不審がるのもおかしくないぞ!』

「あ」

「貴方まさかサーヴァントを使わず自分で倒したなんて言わないでしょうね?」

「そそそそんなまさか!もちろんサーヴァントの力を借りましたよ」

「へぇ...サーヴァントの力を"借りて"ねぇ...まだあの段階じゃサーヴァントは召喚されてないはずよ?」

え?嘘、俺の所3人もきましたよ!?いや何か理由があるんだろうけどさ

「...」

「正直に言うと?」

「自分で倒しました」

「素直でよろしい」

やっぱ凛さんだわ、こういう口での賭け引きに長けてるところとか
というか俺が完全にイレギュラーなだけじゃん
特なのか損なのか

「にしてもサーヴァントよりは弱いとはいえあの人形を倒すなんてねぇ...貴方相当強い魔術師なんでしょ?」

「それは言えません」

「そうよね、ま、いいわ。別に大した事じゃないし。今日の事は忘れてあげるわ」

「えーとありがとうございます?それじゃあ俺はこれで」

早々と屋上から逃げた
 
 

 
後書き
ラニがヴィータか...想像できない。声優ってすごい 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧