| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

面倒な事この上ないな

 
前書き
章管理、部管理したいんですけどやり方がわからず手をつけないまま...ルビもまともに振れてないですしねぇ。 

 
「...サーヴァントの気配がするな...というかこの倒れてる人達は?」

[死んでやがる...おい、あの人形動き出したぞ!]

身構える、敵は一直線に攻撃してきた
俺はそれを防ぐ、そして蹴り飛ばす

「弱っ!」

[だからチュートリアルだって、というかお前が強すぎるんだよ]

そんなもんか?とりあえずコイツを倒して

【助けて】

【死にたくなかった】

【なんで俺が】

「ぐぁ!?」

[おい総刃!どうした!?]

「頭に..何か入って来て」

[来るぞ!おい!くそっ!]

総刃は体に力が入らない。それをゼロが握ってる左腕だけ動かし引っ張った。それでなんとか躱す。だが2度は通用しない。ドールの腕が総刃の腹を突き刺した

「かはぁ!?」

痛みで意識が戻ったのかゼロで斬り返す
だが防がれてしまう。人形と言えど学習するようだ

「はぁっ!はぁっ...まずいな...」

[治療より倒した方が早い!遊んでないでまともに戦え]

「って言われてもなぁ...「頭ん中に死にたくなかった」とか聞こえて来るんだよっ!」

[なんだよそれは!?]

知るか!くそ、お腹が貫通したのが効いてるのか動きが鈍ってる。まだ細くてよかった方だ
臓器のどこも怪我はしていないからな。さてどうするか。俺だって死ぬわけにはいかない
イリヤ達に別れの言葉を言わずに去るとかやだし、だがこのまま戦えば俺は

「うむ!死の淵において恐れを抱き恐れを飲みなお戦うか。
見事だ、よくぞ言った名も知らぬ路傍の者よ。
その願い世界が聞き逃そうと余が確かに感じ入った。
拳を握れ、顔を上げよ!命運は尽きぬ!なぜならそなたの運命は今始まるのだから」

「その魂、ちょお~~~っと待った!暫く、暫くぅ!
何処の誰とかとかぜーんぜん存じませんが、その慟哭、その頑張り。
他の神さまが聞き逃しても、私の耳にピンときました!
宇迦之御魂神もご照覧あれ!この人を冥府に落とすのはまだ早すぎ。
だってこのイケメン魂、きっと素敵な人ですから!ちょっと私に下さいな♪」

「……酷い話だ。間違っても呼ばれるコトなぞないように祈っていたが、まったくの徒労とはな。
 抑止の輪はどんな時代でも働き者、というコトか。いいだろう、せいぜい無駄な足掻きをするとしよう」

ガラスの砕ける音、それが聞こえたと同時に回りが明るくなる。

「選定の声に応じ参上した。オレのような役立たずを呼んだ...なんだこれは」

「謂れはなくとも即参上、軒轅陵墓から、良妻狐のデリバリーにやってきました!ってあれ?」

「では改めて問おうそなたが...どういうことだ?」

三者共に疑問の声を上げる。
...まぁ確かにこの状況はそういう声をあげるよね

「はぁ...呼ばれたと思えば君か。私と君は何かと縁があるようだ」

「そうだな...アーチャー、それよりあの人形どうにかしてくれないか?腹に穴が空いてまともに戦えないんだ」

「そんな!?敵エネミーに一人で挑んだんですか!?そんな無茶な」

「この男...いや、マスターに限っては大丈夫だ。そしてあの快く挑みに行ってるセイバーは放っておいていいのか?」

へ?見ると皇帝陛下が楽しそうに人形を蹂躙している
何やってるんだが

「ふふん、余が奏者の為に!?な、なんだこれは!?」

飛んでいったスラッシャーに驚いている
皇帝陛下も遊んでるようだったので2度は同じ事はさせない為にもスラッシャーを飛ばして斬り刻んだ

「余の見せ場が~!?」

知らないよ
 
 

 
後書き
リリカルもプリズマもなにもなくなりましたね。まぁ番外編のようなものですし。あーCCC編でギルガメッシュ出すかな...そこんとこ、読者に任せます。まだまだ時間がありますしね。投稿はゆっくりになりませんがゆっくり考えてください 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧