| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

剣の丘に花は咲く 

作者:5朗
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章 トリスタニアの休日
  プロローグ 一人の少女

 
前書き
 皆様こんにちは、馬鹿話を書こうかと思いましたが、ちょっと本文と合わないので、今回も馬鹿話はお休みします。
 それでは短いですがどうぞ。 

 
「やはり、彼が怪しいと」
「はっ。まず間違いがないと思われますが、ただ証拠が」
「そう……ですか」

 明かりが落ちた部屋には二つの影があった。
 一つは椅子に座り。
 一つは跪いている。
 影は声を潜め、何かを話している。
 広い部屋の中に二つの影の声が響く。

「では、計画通りに」
「……はい、全力を尽くします」




 パタンと微かな扉が閉まる音が響き、影の内一つが部屋の中からいなくなる。部屋に残る影は、窓際まで歩み寄ると、窓から除く二つの月を見上げた。双月の光は影を取り去り、影に覆われた存在を顕にする。

「……これで……いいのでしょうか……」
 
 影の中から現れたのは、一人の少女。
 憂いや悲しみが満ちる薄いブルーの瞳に、空に浮かぶ月を浮かべる。
 そっと窓に手をつき、ガラス越しに見える月に語りかけるように呟く。投げかけた問いは空に浮かぶ月にか己自身か、それとも……。

 
 少女の問いに応える者はおらず、ただ静かに虚空に消えていく。

 
 瞳に満ちる悲しみが溢れたのかの様に、少女の目尻から一雫の涙が流れ落ち……。
 助けを求めるように口の中で何かを呟いた……。


「……え……みや……しろ……う……」


 
 






 
 

 
後書き
 めっちゃ短いですがプロローグでした。
 トリスタニアの休日は大体五、六話程度で終わると思います。
 次の話しは明日投稿する予定です。
 それでは、感想ご指摘お願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧