| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7部 中学生編
3章 夏休み突入
  お約束の宿泊

おやっさんにはわかったんだろうなぁ
宿泊したら雨は数時間もしたらやんだ。

「お互いにさ、中学生の分際でお金に困らないのはすごいよね」

「うん」

 ホテルの部屋に行くとお約束のツインのベットの部屋ではなく、ダブルベッドの部屋だった。
俺は部屋を見た瞬間なんとまぁベタな展開だと思い座っていると
急な雨で交通機関もマヒしたので宿泊施設に人が集まるのは仕方ない事
ダブルの部屋しか取れなかった。

「女の子同士だから大丈夫だよ」

 きっと男女でもなのはの事だからその時は友達だからって言うんだろうと思った。

「そういえばおやっさんとなに話してたの?」

「綾ちゃんは意地っ張りでごまかしやさんだからよろしくってお願いされちゃった。」

「なにそれ!」

「綾ちゃんはいつ鳴海さんと知り合いになったの?」

「私の両親の友人だけど、私が頻繁に行くようになったのはある事件からなの」

「事件?」

「10年以上前に誘拐事件があってね、それを助けてくれたのがおやっさんなの」

「そうなんだ、そういえば何でおやっさんなの」

「助けてくれたとき、私3才か4才なんだよ、おじさんって言ったら良い顔しなかったから、おやっさんっていったの、それからかな」

「みててね、綾ちゃんの保護者って感じがしたかな」

「間違いじゃないかも、子供の頃ってまだ子供だけどね、いつもは入り浸り立ったから」

「結局なんの相談だったの?」

「それは言えません」

 本人を前にして恋愛相談と同姓愛の相談しに来たって言えないでしょうが

「なのはベッド使用して良いからね」

「綾ちゃんは?」

「私はそこのソファ使う・・・いえ良いです」

 なんか殺気見たいの感じたぞ
無言のプレッシャーって言えばいいのか、逆らわないほうがいいみたい。

「いつもみたいに一緒に寝よう。最近お泊まり会もないから久しぶりだよね」

 鳴海探偵に相談したのは私との事だとわかっちゃった。
私は返事をしたつもりなんだけどなぁ
数年前の決闘で告白されたと思ったから返事したのに言語通りで受け止めたみたいなんだよね
修学旅行の時同じ部屋になって好きって言われたとき今さらって思っていたんだよね
人の事は敏感なのに自分の事になると鈍感ってどうなのかな
でも私にはお付き合いってまだよくわからないって言うのが本当の事
綾ちゃんはお兄ちゃんや忍さんみたいな関係になりたいと思うでもわからない
なんか少し恥ずかしいよね
でもこういう風に一緒に寝たり話したりと何が違うのだろう

「ねぇ綾ちゃん、一緒にお風呂に入ろう」

「え!・・・」

「嘘です。」

「なのはからかわないで」

「ねぇ」

「ん」
 
 なのはは後ろから綾を抱きついた。

「来週から私たちミッドに行くんだけど」

「知ってるよ」

「一緒に来ない」

「管理局の入隊に誘わない?」

「うん」

「なら今日のお礼もかねていこうかな」

 綾は恥ずかしそうに下を向いて話しかけたのを見てなのはは綾ちゃんって可愛いなと改めて思った。
まったりしているところで部屋の呼び鈴がなった

「ルームサービスです」

「なのは何か頼んだ?」

「私は頼んでないよ」

「ルームサービスなんて頼んでないのですが」

「全部屋にお配りしているサービスです。開けていただけますか」

 俺が開けた瞬間ホテルの従業員ぽい人が襲いかかってきたので、
それをかわしてハイキック一発でノックアウトさせた。

「こういうことが起きるから告白なんてできないんだよね」

 綾は少し大きめな声で良いながら倒れている男の頭を踏み潰した。

「あ・綾ちゃん」

「ごめんね、サウスタウンの旅行からこういう輩が多くてね」

「え」

「私を倒して顔を広めたいんじゃないかな」

 俺は警察を呼んでこの輩を引き取ってもらった。

「ごめんね、怖い思いをさせてしまって」

「その前に綾ちゃんが決着させたから大丈夫。告白って?」

「聞き間違いじゃないかな」

「そっか」

 夜も遅くなり同じベッドで寝ているとなのはが抱きついてきた。
どうやら無意識でこちらに来たみたいだった。

「・・・綾ちゃん・・・好きzzz」

「寝言か、俺は愛してるよ」

 年齢がどうたらこうたら、性別がどうとかって関係なしにこの不屈の心を持った女の子が好きなんだと改めて実感した。

 私は実は狸寝入りで抱きついたら、まさか綾ちゃんそういうなんて、嬉しいけれど私の本心はどうなんだろう
うん好きだし、目が話せない女の子って言うのはあるかも
しっかりしていて強いけれど、自分の事はないがしろにして行動起こすしね。
男の子から告白されたことはあるけれど、まさか女の子からもなんてビックリ。
私の寝言からだからフライングなのかな。
女の子同士だからとかそう言うのじゃなくて私もしっかりと考えて答えを出そう。
なんだか私も眠くなったから本当に寝よう

次の日例によってなのはの顔を直視できない自分がいる。

「ねぇ綾ちゃん」

「なに?」

「お土産何にする」

「なのはが好きなので良いんじゃないかな」

 俺はそっぽを向きながら言うとなのはがお話しするときはあさっての方を見ないでと注意を受けた。
俺たちはそれぞれのお土産を買ってから、最後におやっさんのところに挨拶にいったのだが留守番だった。

「鍵がかかっとるって言うことはお仕事かな」

「朝早くからって大変だね」

「そのうちなのはもそうなるんじゃない」

「ん?」

「管理局員って24時間体制ぽいから」

「うん私のところは教導隊だからそこまではないかな」

「恭也さんや士郎さんの考え方とか役に立つかもね」

「うん、魔法と少し考え方が違うから最初の内は教科書通りになっちゃうかな」

「なのはが人に教えるなんて」

「どういう意味?」

「だってなのはのまほうって感覚から作成して理論に持っていっているから受ける人たちってわかるのかなって」

「それは、理論立ててある呪文から教えていくよ」

「なのは先生だね」

「なんか照れるれね」

「最初の教導見学ができたら見学したいな」

「良いと思うけれど恥ずかしいから、受けてみればどうかな」

「ほら俺って基本ミッドでもベルガでも無いからほら本気でやったら教導隊の先輩方泣いちゃうかもしれないしね」

「もう」

「実際すごいことなんでしょ、なのはの年で教導隊って」

「みたいだよ」

「たぶん大丈夫だよ」

「なにが?」

「最初はっさ年齢の事で見下したり、女だから見下したり、魔力ランクがけた違いだから何か言われたりするかもしれないけれど、なのはの紳士な行動となのはらしい教導をしたらきっと大丈夫だよ」

「まだ起きてないことだよ綾ちゃん」

そんな他愛もない話をしながら俺たちは自分たちの町海鳴についた
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧