| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『夏風邪』



7月17日、帰って御飯。10口食べて『しんどい』言うから、おでこ当てたら熱い。すぐ布団。

水分やら何やら準備して着替えさして、横に入ってナデナデ。熱の時は特に一緒に居らんと不安がるから放置出来ん。何か取りに行くときも急いで戻ってあげなあかん。

PM6:57熱38.7。
PM8:22麦茶180。
PM8:45~10:35睡眠。
PM10:50~睡眠。


7月18日、AM6:24起床。
AM6:28~7:30睡眠。
AM7:33麦茶80
AM7:38、熱38.8。坐薬。
下痢、吐き気。
AM8:51ゼリー80g。
AM9:05熱38.8。
AM9:27~10:22睡眠。
AM10:32C1000ビタミンレモンウォーター10口。

AM10:47熱39.4!!
点滴行こ!!
『▲▲▲!!無理なら△△△!!■■■■は絶対嫌!!!』
必死の訴え...。
▲▲▲△△△共に休診で帰宅。

2月以来の高熱。見てるのも辛いから早く治って欲しい。合併症とか最悪なことにはなって欲しくない。空港なんか行かんかったら良かった...悪いウイルスもらったんやろか...怖い。

AM11:24C1000ビタミンレモンウォーター10口。
『家族っていいね』ってしみじみ言う君。
大切やし愛しとんやけん、面倒みたり心配したり治してあげたい思ったり何も出来んで悔しかったり、そんなん当たり前や。
でもそんなセリフ言うんやなってビックリ&感動。

ママはそんな気持ち抱いたこと無かったから...看病なんかしてくれもせんし無理しとんのも解らんような腐った親だったから(笑)
だからたまに君が本気で羨ましいと想うよ。ママは君をママと同じ想いささんように一生懸命考えて、頑張ってるつもりやけど...。
自分にも一生懸命なってくれる親が居ったらなぁ...って...。

PM12:04液体カゼ薬。
PM12:20~12:48睡眠。
今迄寒い言うてたけど汗かきだした。
PM1:14C1000ビタミンレモンウォーター12口。
PM1:34熱38.6。
PM1:53ゼリー80g。
着替え。また寒い言い出した。

PM3:18~3:50睡眠。
PM3:55C1000ビタミンレモンウォーター5口。
PM4:07熱38.1。
PM4:37~5:35睡眠。
熟睡はズット出来てない。うなされながら寝てる感じ。
PM5:37C1000ビタミンレモンウォーター3口。
PM5:42熱39.8、坐薬。

PM6:14C1000ビタミンレモンウォーター4口。
PM6:18爽レモン1/3。
吐き気。
PM6:36C1000ビタミンレモンウォーター5口。
PM7:45~8:15睡眠。
吐き気。
PM8:30熱40.4!!

PM8:39救急行く!
PM9:08受付、熱39.3...
なんで!
急に下がるとかある!?
さっきの何だったん!!
メッチャ不安...

PM9:51C1000ビタミンレモンウォーター3口。
血液採取。
血管ニラ状態で絞り出されるも出ず、3回刺し直されて久々に泣いた。
ただでさえしんどいのに泣いたら余計辛いし。
PM10:55~やっと点滴はじまった。
いっぱい泣いて汗かいたから着替えさした。
PM11:03パパが飲みよったメロンソーダ180くらい飲んだ。
PM11:52点滴終了、メロンソーダ50。

血液検査&喉の粘膜検査の結果、プール熱、溶連菌、肝機能など異常無し。
RSなどのウイルス性も無し。
結果、夏風邪が流行ってるから多分そうでしょうって。
高熱&下痢が3~4日間で治るでしょうって。

解熱&吐き気止めの坐薬を貰った。


7月19日、学校は勿論休み。
AM0:27帰宅。
AM0:35吐き気止め坐薬。
AM1:04御飯1口、C1000ビタミンレモンウォーター2口。
点滴前からズット『おなかすいた』いっぱい言ってたから御飯。でも空腹すぎて逆に食べれんかった。

AM2:18~5時、睡眠。
寝起き繰り返しまともに眠れず。
AM5:12C1000ビタミンレモンウォーター150。
AM5:39~7:18睡眠。
AM7:26グリーンダカラ2口。
AM7:27熱37.6。

君と居る為ママの県病院予約&再診は無理。連絡したら予約変更が不可能らしい。
次に担当医が居る日に再受付&予約無しで診て貰うしか無いらしい。

AM8:35うどんを1/3杯。グリーンダカラは180。水便。
AM9:25グリーンダカラ80。
AM11:15グリーンダカラ120。
PM1:12~3:19睡眠。


PM3:29グリーンダカラ10口。
PM3:55熱37.8。
PM4:20白米(軽く1杯)南瓜煮2切、大根&玉葱の味噌汁150、ポカリ120。
吐き気無し。

『久々に御飯っぽい御飯食べた気がするぅ。おいしい♪ありがとぉっ♪』って。
食欲あって、実際ちゃんと食べられるようになって良かった。
PM5:22、明治スーパーカップバニラ1/2。
昨日の注射針3回やり直されたし、頑張ったけん御褒美。妖怪ウォッチ3DSすし。

PM7:35グリーンダカラ120。
PM7:58白米1口、南瓜煮4口、うどん玉子綴1口。
PM10時、熱38.2。
PM10:55ポカリ60。

7月20日、AM0:08~8:02。
AM8:14麦茶2口。
AM8:22熱37.8。
水便。
微妙な吐き気。
AM8:40リクエスト通り、白米1/3杯、魚肉ハンバーグ3枚、南瓜煮2切、大根味噌汁120、スポロン250。
水便。
AM10:45熱37.3。

AM11時ポカリ150。
AM11:40飴ちゃん桃ネクタリン。
水便。
PM12:34飴ちゃん白桃。
PM12:45ポカリ350、南瓜煮1切。
水便。
PM2:21、PM4:10、グレープ&ヨーグルトふうせんガム10粒。

水便ばっかでお尻ヒリヒリして痛い痛いって。
PM5:27白米1/2杯、エビグラタン、味噌汁60、ポカリ180。
PM8:53熱37.8。
PM9:47ポカリ60。
PM9:59白米(軽く1杯)魚肉ハンバーグ4.5枚、麦茶150。
ママ御飯食べてなくて空腹。気分悪いから食べたら君も一緒に(笑)

PM11時~睡眠。

7月21日、AM7:37起床。
夏休み始まってしまった。
休んだまんま...。
AM8:40熱37.6。
AM8:42ポカリ120。
AM9:08白米1/3杯、目玉焼きの白身、味噌汁120、スポロン180。
水便より少しマシになった下痢&少し形のある軟便。少し改善されてきた感じやね。うんちに形があるの見て喜んでたし(笑)

もう元気。完治では無いけどほぼ治ってるねっ♪油断せず、おとなしくしとこうねぇっ。
PM1:30熱36.8。
PM5:30ポカリ100。

PM6:28ポカリ120。
PM7:15熱36.6。
PM9:30熱36.7。
PM11時~睡眠。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧