| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

時の支配者

「ゼロ!セットアップ!」

「バルディッシュセットアップ!」

俺達は簡単に衣装替えをし時の庭園に向かう。

「でも私が出たら迷惑になるんじゃ」

「そんなの考えるな、子供なら親や回りを頼れ、ほら行くぞ」

「これは?」

「ワープホールみたいなもんだ。次元とかを越えられる」

先に入ると続いてフェイトも入った

「道案内頼めるか?」

「うん、こっち」

小道を抜けると広い空間、空を飛ばないといけないような場所に出た。そこには傀儡兵達が有象無象にいた

「イリヤ!美遊!クロ!」

「遅い!砲撃」

「砲射」

「クロ、飛べたのか?」

「私がリンカーコア持ちだってこと忘れてない?」

3人共回りにいる傀儡兵を倒していっている

「サンダーレイジ!」

フェイトがなのはに襲いかかっている傀儡兵を倒す

「フェイトちゃん!」

その時壁が爆発した
中からはこれまでよりでかい傀儡兵が

「でかい...でも」

「うん!いけるよ!私達2人なら!」

2人が構える、だが敵の方が早い

「ゼロ!」

「ルビー!」

「サファイア!」

[ルナミラクル!]

[五連星!]

[六芒星!]

傀儡兵の動きが止められる。ルビーが右手をサファイアが左手を、俺が体全体を念力で止める

「ありがとうございます!ディバイン!」

「サンダー!」

「バスター!」

「スマッシャー!」

傀儡兵のど真ん中を撃ち抜く

「よし、あらかた倒したな」

「こっち!」

俺達はまとまって飛んでプレシアの下へむかった

「なのは、イリヤと一緒に駆動炉を止めに行ってくれ」

「え?でも」

「俺はプレシアに用があるからな。ってめんどくせぇなさっきから」

俺はわらわらと沸いて出る傀儡兵にイライラを覚えた

「汝理を破りし者交差!イシュタル!吹き飛べ!山脈震撼す明星の薪(アンガルタキガルシュ)」

金星から放たれた訳ではないので威力は落ちるがそれでも全てを破壊するだけの力はあった

「「「「「「「「....」」」」」」」」

「ふぅ、ん?どうした?行くぞ?」

「「「「「「「「は、はい!」」」」」」」」

「?」

「あんたが味方でよかったよ。あたしと戦ったときは本気じゃなかったんだね」

「いや、俺はいつでも本気だが...まぁいいか」

なのはとイリヤ達と別れフェイトと2人でプレシアの下へ辿り着く

「母さん!」

「...今更なにをしに来たの?」

「私は母さんにとって人形だったのかもしれない。でも、それでも私は母さんと一緒にいたい!貴女の娘だからじゃなくて貴女が私の母さんだから!」

「っ!そんな戯れ言を言いに「戯れ言かな?」なんですって?」

割ってはいる

「あんた、本当はフェイトを娘として見てたんじゃないか?じゃなかったら今の話、聞きもしなかったろ」

「そんなの結果」

「それと、なんであんたは泣いてるんだ?」

「っ!私は、私はフェイトを」

「いつしか娘として見てた。でもそれはアリシアへの裏切り行為だと思った」

「そうよ!私には無情にも残酷な現実しか残されてなかった!フェイトを選べばアリシアとの今までの全てを否定する事になる、それだけはできなかった...」

「あんたら、本当に親子だな。本心を隠して、」

なら俺ができる事は...

「どうしろと!?私はいつしかフェイトを愛していた。私にはアリシアしかいなかったのに」

「目を覚ませ!アリシア、アリシアってアリシアはそれを望んでるのか?」

「...そうね、そういえばアリシアは妹が欲しいと言っていたわ。私は、いつも気づくのが遅い...」

「いいや、今回は遅くない、まだな」

「ソウ!」

あっちは終わったようだな。ならさっさとしないとな

「ゴホッゴホッ、」

「プレシア...あんた。病を患ってるのか?」

「えぇ、もう治すのも難しい、でもこんなのを気にしていたらアリシアを生き返らせるなんて」

「死者は生き返らない。でも、巻き戻しはできる」

「何を?」

「人が紡ぐは絆、言葉を繋ぐは希望、力の元、俺が守りたいもののために!これが俺達の光だ!シャイニングゼロ!シャイニングリーワインド!」

「こ、これは!?」

「私の体が!?」

「母さん!?何が起こってっ!あれは!」

「アリシア...?」

「ぶぶぶぶぶ!」

「あ、やべ、」

直ぐにポットを割った

「死ぬかと思った!いや元々死んでたけど!」

「あれ?アリシアその物言いだともしかして仮死状態で周りの事知ってた?」

「そうだよ!ママ!いつもいつもフェイトを虐めて」

「いえ、その」

「言い訳なんてしない!」

なんだこの図は
子が親を叱ってるぞ

「ソウ何をしたの?」

「時間を巻き戻したのさ、イージスの...俺の最後の力さ」

「時間を...巻き戻した!?」

美遊がカルチャーショック受けてるがまぁ今回はいいか

「なにそれチート通り越してインチキじゃない。それにソウ本人の宝具?」

「まぁな、さてジュエルシードもなんとかおさまったし一件落着だな!」

「「「「「「「「「「なるか!」」」」」」」」」」

「えぇ...」

帰ったらメチャクチャ絞られた 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧