| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカル☆イリヤ

作者:マッハ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

伝わらない思い

 
前書き
本当にダイナとコスモス役どうしよう。コスモスもチートだし...コズミューム光線が...ところで皆さんウルトラマンは何から見始めましたか?自分はティガです。一番好きなのはゼロですけど。 

 
「はぁー、なんか変に緊張したなぁ。ん?イリヤ達?」

なんかオレンジ色の髪色した人と話してる?いや話してるというよりは...

「どうしたんだ?」

「おや、お仲間の登場かい。」

「?どこかで会いましたか?」

「いーや、初対面さ」

そしてすれ違い様に

『手を出すようならガブリと行くからね』

「「「!」」」

3人で振り向く。まさか金髪少女の仲間か?

「全く、いきなり何よいい気分が台無しじゃない」

「まぁまぁアリサちゃん。それにしてもなんだったんだろうね?お仲間って言ってたけど」

「知り合いが来たって意味じゃないか?それよりお前らどこかに行くつもりだったんじゃないのか?」

「そう!卓球をしにいこうと思ってたの!ソウもついてくる!」

「卓球か...やったことないけど大丈夫か?」

「大丈夫、ルールはわかってる」

いやそういう意味じゃ、まぁ美遊にとってはそれが重要なのか。
それから少し遊んで部屋に戻った。
ご飯が豪勢だった。けど家の料理が恋しくなる
そして夜俺達は士郎さんが寝たのを確認したら外に出た。理由はさっき敵...がいたという事はジュエルシードがあると言う事

「けど場所もわからないまま探すのはちょっと無謀じゃない?」

[しょうがないですねー、ではここはドカーンとドでかい砲撃を]

「それはナノハの仕事」

[あれま、つれませんねぇ]

取り敢えず地面、木々、空を見て探す。そして

「!」

「どうしたの?ソウ」

「ジュエルシードが発動した」

[はい、確かに近くで魔力反応があります。恐らくこの反応がジュエルシードでしょう]

「行くぞ!」

飛んで行くとそこにはなのはがいた
なのはと金髪の少女が
そしてオレンジの髪の女性も

「おや、あんた達も来たのかい。けど遅かったね。ジュエルシードはいただいたよ」

「目的は何?ジュエルシードで何をしようとしてるの?」

美遊が聞く、すると

「はっ!答えるとでも?」

「どうせろくな事に使わない」

「安い挑発には乗らないよ」

挑発だったのか。さすが美遊。さて挑発にも乗らない、ならどうするか...勿論

「力づくで聞かせてもらおうか!」

ゼロを構えて走っていく

「勝てたら...だけどね!」

拳で対応してくる
こいつ!バーサーカーかよ!?
適格に刃の通ってない横を殴り軌道をそらしてる。だが

「砲撃!」

「砲射!」

イリヤ達が援護してくれる

「三対一は卑怯じゃないか?」

「スポーツじゃないんだ。卑怯も糞もない!」

俺はゼロを手首に戻し拳で戦うスタイルになる
時に蹴り時に殴る。拳と拳のぶつかり合い

「やるねあんた」

「そっちこそ...敬意を評して面白い物見せてやるよ」

「?」

「まさか!?」

「汝!理を破りし者!交差!坂田金時!ライダー!」

バチバチと黄色い閃光がはしる
俺の手にはメリケンサックが

「派手に行こうぜ!」

「変身魔法かい?こけおどしじゃなけりゃいいんだけどね!」

今度の殴りは避けられる。それはメリケンサックを回避する為だ
蹴りも入れると相手は舌打ちし後ろに下がる

「どうした?そんな程度か?」

「質量兵器なんてズッコイんだよ!あんたそれでも男か!」

「世界の危機にプライドなんて言ってられないさ」

所々イリヤ達の支援砲撃が入る。敵は思うように動けない様子。だが

「!なのは!?」

空でなのはがやられるのを見た。相手はその隙を逃しはしなかった

「はぁああ!」

「っ!ゼロ!」

[あぁ!]

防御に魔力を回す。殴られる。そして吹き飛ばされる

「ペッ、そっちこそやる事汚くないか?」

血を吐き捨てながら言う

「あんたほどでもないさ」

お互い様と...さて、どうするか。なのはは負けた。こっちは負けてないが普通の人間相手に...耳があるが人間なのか?まぁ手出しはしにくい。
けど

「今回はこっちの負けにしといてやる。なのはが心配だからな」

「負け惜しみかい?」

「さあな、イリヤ!美遊!なのはの所へ!」

「うん!」

「わかった」

「アタシの足止めってか?」

「まぁな。後ろからドカンじゃたまったもんじゃないからな」

睨み合うが直ぐに金髪の子が来てどこかへ行ってしまう
俺は直ぐになのはの所へ

「みんな...ごめん。また負けちゃった...」

「負けが悪いとは言わないさ。こうして生きてるんだから次がある」

「...うん!」

どうやらお互いのジュエルシード賭けた戦いだったらしく一つ持っていかれた。これでこちらの持つジュエルシードは四つ。敵がいくつもってるか知らないがまだまだ道のりは長い。クラスカードのように直ぐに集まるわけじゃないんだ。地道にやっていこう 
 

 
後書き
サーガ...出るのかなぁ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧