| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者って...何?

作者:碧@midori
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第39話 飛べるって...何?

ねえ、雷霧、これどうすれば良いんだろう...
『フェニックスは人になつくのもいるんですがね、この場合はどうしようもありません』
雷霧が、通常の姿になっても駄目?
『フェニックスは魔獣では有りますがどちらかと言うと鳥です、私の眷属は哺乳類なので
多分無理でしょうね』
そっか...哺乳類って俺の記憶から?
『はい』
まあ、ありがとう
「じゃあ、フェニックスさん?名前つけないでいるってのは駄目なんですか?」
「あ、ああ...貴様ごときに名前をつけてもらいたい...訳では...ないからな」
「背中に乗せて貰える?」
「は?なぜ我が貴様ごときを乗せなくては行けない」
雷霧、召喚したのを戻す魔法ってある?
『はい、有ります』
じゃあ、教えて
『呪文は我、求らんは魔獣、フェニックスですね』
分かった
「我、求らんは魔獣、フェニックス」
ねえ、飛べる魔獣欲しいんだけど...
『私、飛べますけど、竜のように速くは行けませんが』
...え?本当に?
『はい、通常の姿になればですが』
あともうひとつ、雷霧だけで、魔獣を掃討出来る?
『響様の魔獣と一緒であれば数的には行けるかと』
じゃあ、お願い
『はっ、了解しました』
「ケンジ、村人達をつれてきました、後、村長さんが話をしたいと」
「うん、分かった、村人達はここで待っているように伝えて、村長さんはどこ?」
「この方です」
「初めまして、この村の村長、ビルダ・ヒースと申します、早速ですがなぜ、避難をしなくてはいけないのですか?」
それも伝えてないのかよぉぉ
「ここの近くに、一匹の黒竜が来ている模様です、それとの戦闘で死者などが出てしまう可能性があります
それを0にするために避難をしてもらうのです」
「それならば、我々村人が!」
「国王様が言うことがあっていれば、ここにいるものでは退治出来ないそうです」
「そうですか、分かりました、で、我々はどこに避難すれば?」
「ちょっと待ってください
我、移動魔法を行使する、我、望は帝都
この扉に皆さん入ってください」
「はあ、分かりました...」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧