| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

83部分:第八話 董卓、城を抜け出すのことその五


第八話 董卓、城を抜け出すのことその五

「鈴々と似ている名前でいいのだ」
「そうですね。似ていますね」
「だから気に入ったのだ」
 こう言うのであった。そしてこの少女はまた行って来た。
「それでなのですが」
「うむ、それで」
「最近この辺りでよくない噂を聞きまして」
「山賊のことですか?」
 香澄はそれではないかと問うた。
「それでしたらもう私達が退治して役人に引き渡しました」
「先程の連中とは別のな」
 キングもそれではないかと返す。
「話はそれで終わりだな」
「いえ、山賊ではありません」
 だが少女はそうではないという。こう一行に言うのである。今は趙雲が案内をしている。彼女の両手には地図がありそれを見ながら進んでいるのだ。
「それは違います」
「というと?」
「この辺りに化け物が出ると聞きまして」
「えっ!?」
「化け物!?」
 化け物と聞いてだった。関羽と張飛がすぐに声をあげた。
「それはまことか」
「困ったことなのだ」
「むっ!?」
 今の二人の言葉を聞いた趙雲はすぐに怪訝な顔になった。そのうえで二人に問うのであった。
「何故御主達がここでそんな顔になるのだ?」
「い、いやそれはだ」
「何でもないのだ」
「そうか。それならいいがな」
 こうは返してもであった。趙雲は何かに気付いたらしく口元を微かに綻ばさせた。しかしそれは一瞬のことですぐに元の顔に戻って言うのであった。
「それでだ。董々殿」
「はい」
「貴殿はその化け物の話を聞いてここまで来たのだな」
「はい、長安にいたのですが」
「ふむ、長安に」
 ここからかなり離れている。それはもう趙雲の頭の中に入っている。
「そうか、そこからか」
「そうです。それでここまで来て確かめたいと思いました」
「それはいいが」
 ここまで聞いてだ。趙雲は言った。関羽とキングもだ。
「随分と行動力があるな」
「そうだな。ここから長安まで随分とあるが」
「しかもあんたが化け物を退治するのかい?」
 三人はそれぞれ少女に対して言った。
「只怖いもの見たさで来るものだろうか」
「化け物退治には向かないと思うがね、あんたじゃ」
「私達でもないとね」
 舞はこう言ってきた。
「化け物の相手なんて無理よ」
「あっ、それは」
 少女は周囲の言葉に戸惑った。そしてそのうえでこう言うのであった。
「その。実家がこの辺りにありまして」
「そこから帰ったついでにだったんですね」
「はい、そうです」
 香澄の言葉にすぐに頷くのだった。
「その通りです」
「そうですか。それではまず村に入って」
「そうなのだ。全部そこからなのだ」
 張飛はナコルルの言葉に頷いた。
「化け物が本当にいたとしてもなのだ」
「あれ、張飛さん」
 ナコルルはここで張飛が困った顔になったことに気付いた。
「どうしたんですか?さっきから」
「何でもないのだ。気にするななのだ」
「そうですか」
 そんな話をしながらその村に辿り着いた、すると道に幾つもの巨大な石が置かれていた。一行はそれを見てまずは唖然となった。
「な、何だあの石は」
「人間の動かせる大きさではないのだ」
 力の強い関羽も張飛も唖然となる大きさだった。その石は一行の中で最も背の高いキングよりも遥かに大きいものであったのである。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧