| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

馬鹿共のがっこうぐらし!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1部 学園生活部
  第2話 あのひ

 
前書き
とあるサイトで連載してたFPSプレイヤーががっこうぐらしの世界で暴れるというSSがあったのですが久しぶりにそのサイトをみてみたらなくなってた 

 
あの日はサバゲーをやろうと思っていたがサバゲーの会場が閉まっていて、がっかりしながら帰っていた時の事だった。
「なぁ、本屋行こうぜ」
俺はそう言う
園神(そのがみ)君のバカが本屋に行こうなんて珍しいね」
園神のバカや凛祢(りんね)のバカという呼び方に突っ込むのはもう飽きた。
まぁ、何回言ってもこの馬鹿共には通じないが
「なんか凛に馬鹿って言われたような気がする」
陽太(ようた)はそう言う
「まぁ、いいんじゃないかな」
雪兎(ゆきと)先輩さすがだわぁ
「一条くんがそう言うのはなんか珍しいね」
「まぁな」
それから俺達は本屋に行ったり、ミリタリーショップに行ったりと、充実した一日だった。
あの看板に気づくまで。
「なぁ、凛祢」
「どうした、雪兎?」
「なぁ、あの看板ってなんて読むんだ?」
ついに雪兎が馬鹿になった。
「巡ヶ丘って・・・・・・・・」
雪兎意外は大声を出して叫んだ
「「「おわぁぁぁぁ!!!」」」
巡ヶ丘ってがっこうぐらしの街じゃん。
人生を詰んだ。
「ねぇ、園神君のバカ」
「なんだ?七羽」
「僕たち、この世界で生きられると思うよ」
「それマ?」
「マジだよ。ほら」
そう言って七羽は車から俺のエアガンを出す
「これ、撃ってみて?」
「分かった」
俺はエアガンをリロードして撃ってみた。
すると、エアガンの音と一緒に薬莢が銃から排出された。
「は?え?は?」
七羽は言う
「ね、生きれるでしょ」
「あぁ。 」



「という訳で別行動しましょう」
俺は言う
「それぞれのキャラを救うのか」
「そうだぜ陽太! 」
それから俺達は話し合い、それぞれの別行動が決まった。
俺と雪兎がるーちゃんの元へ、陽太が圭やみーくんの元へ、七羽が学園生活部の元へ、という感じになった。
「なぁ、凛」
「うん?」
「俺達は巡ヶ丘の土地勘がないけど平気か?」
「平気じゃね」  
 

 
後書き
個人的に大学編は面白いですがあまり好きじゃないので行かないのと原作の大学編が完結してないので大学編は書きません。
その代わり、モール編は頑張って書きます!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧