| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『塗り潰した7日間』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『本能』


スカートのポケットを触ると何も無かった。
ブラの中に何かが在った。
『死んでも敵を討つ!!』
そう書かれたメモ。

誰の字なのかすら解らない。
自分の字か確かめることすら出来ない。
強い恨みを感じる字を眺める。
妙にチカラが湧いてくる。
躰中の血液が巡るのを感じる。

本能というものなんだろう。
理由が解らなくとも躰は解ってるということ。
だったら此処に居る人間が味方なわけ無い。
敵討ちすべき相手なんだろう。

結論は出た。
気付いたからには賢く立ち回らなければならない。
何の敵討ちか解らない。
其れでも何故か躰中から憎しみが溢れてくる。

とにかく其れを抑えて冷静に考えようとする。
夜、いつものようにコンビニの袋を受け取った。
冷静に、いつものように...。

父さんだと言っていた男は、あれから会いに来ない。
一か八か此の男に聞いてみた。
『私の父さんは来ないんですか?』

男は無言で私を見る。
駄目だったか...。
やられる?
そう諦めかけた時。
『昼に会った人の事?』

『はい、そうです』

そう言うと男は笑った。
初めて笑った...。
そして馬鹿にするように話し出した。

『君はお父さんが居ない。ずっと探し続けてる。君のことは何でも知ってる。あの人がお父さん?赤の他人、其れが真実。
君がそんな単純に騙されるとはね(笑)君は、あの人に殺される。でも今は殺さない。
ちょうど1週間、観察期間が在る。言ったことは実行する人...』

私は、男の止まらない言葉を遮る。

『待って待って待って!
父さんじゃないのは解った。殺す為に此処に居るのも解った。
今なんの記憶も無い。消えてしまってる!だから、殺される理由が解らん!
何でも知ってるなら教えて!』

男は終始上から目線だった。

『記憶が無いのは一時的。もうすぐ戻る。神経ショック起こしたせい。
君が殺される理由は報復。あの人の愛弟子が君の仲間に撃ち殺されたから。
まぁその君の仲間も、他の連中に撃ち殺されたけど。他に聞きたいことは?』

他に...?
此の人は、敵?味方?
味方なわけ無いか...

『アナタは私の敵で、あの男の仲間?』

また見下すように笑いながら答える。
『強いて言うならおもしろい方の味方』

カッコつけてムカつく。
でも利用できる。
『1週間の観察て何?』

『殺してしまう前に君の生体を知りたいってだけ(笑)』


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧