| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『八神はやて』は舞い降りた

作者:羽田京
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

最終章 ハッピーエンドを君に
  閑話 バレンタインの悲劇 前編

 
前書き
お待たせして申し訳ございません。短いですが見切り発車です。
以前お約束していた閑話になります。時系列的には本編の約1年前ですね。
 

 
「ヒュー、いい戦場日和だぜ」
「そうだぞ一誠。戦はすでに始まっている……」
「我に秘策あり。今年こそは――――勝ァつ!」


 晴天の下、変態三人組が気炎を上げていた。
 登校中の通学路の真ん中で。
 松本、元浜、兵藤一誠のいつものトリオである。
 通学している女生徒たちは、迷惑そうに顔をしかめて避けている。
 そう、だって今日は――――


「お姉さま! おはようございます! これどうぞ!」
「あ、ああ、おはよう」


 女生徒から挨拶代わりに、これでもくらえ、と渡されたのは、例のブツだった。
 渡された少女はげんなりした顔をして紙袋の中にブツを入れている。
 すでにそこは戦利品であふれていた。


 ――――それは紙袋というにはあまりにも大きすぎた
 

 大きく
 分厚く
 重く
 そして大雑把に入れすぎた。
 それはまさにラッピングされた箱の塊だった


 つまりはチョコレートだった。


 それを血の涙を流しながら一誠たちが見つめていた。
 もっとも、朝から美少女を見られてラッキーという下心もあったのだが。


「俺にもくれえええ」
「キャー、寄らないで変態!」


 バレンタインデー。それは、少数の勝ち組と圧倒的多数の負け組を量産する悪魔の日(偏見)
 変態三人組、今年の戦果もゼロになりそうだった。


「圧倒的負け組……!」
「慢心、油断、環境の違い」
「バレンタインのバカやろおおおおおおおおおおお!」


 持ち切れなかった時のために紙袋まで用意したのに、とつぶやく一誠。
 俺もだよ、と仲間は同意する。 
 どこからそんな自信が溢れてくるのか謎である。
 女生徒にぎらついた視線を向けては、好感度を下げるという残念な行動をしていた彼らは、とうとう下駄箱に着いた。


「「「爆発しろぉおおおッ!!!」」」


 ――――思わず謎の叫び声をあげてしまった。
 奇妙なオブジェがあった。下駄箱から箱が滝のように吐き出されている。
 チョコレートの箱がぎゅうぎゅう、どころか溢れて雪崩を作っていた。
 

「くそ、どこのどいつのイケメン野郎だ!」
「木場か? 木場のやつなのか!?」
「ゆ る さ ん」


 コイツは敵だ。一誠達の心情が一致した瞬間だった。
 とりあえず仇敵の名前を確認しようとして――――微妙な顔になった。
 さきほどの敵愾心は嘘のように消え、感じるのは圧倒的な敗北感、と虚しさ。
 いや、同情の念すら沸く。


「ぼ、ボクの下駄箱が……?」


 どうやら哀れな犠牲者が来てしまったようだ。
 これはもはや敵ではない。ある意味尊敬すらするだろう。
 そこにいたのは、登校中にも会った(見ただけ)駒王学園で並ぶ者のいないほどの有名人。


「……アははは」
「は、はやてお姉さま、気をしっかり持ってください!」


 八神はやての戦果は今年も絶好調のようだった。
 同じ三大お姉さまでもボーイッシュなはやては、女生徒人気が特に凄かった。
 両手に持った紙袋からあふれんばかりのチョコレートが、更に哀愁を誘う。
 心配する素振りを見せる女生徒が、こっそり紙袋にチョコレートをねじ込んだのを一誠達は見逃さなかった。


「一誠、どう思う?」
「うらやまけしからん!」
「それはどっちなんだ」


 これもまた青春の一ページである。
 ちなみに、彼らの秘策とはホワイトデーのプレゼントのグレードを上げることだったらしい。
 貰えなかったときのことを考えなかったのだろうか。
 変態達が "血汚冷吐" がなんぼのもんじゃい! と叫ぶのもまた毎年の光景だった。


 ……そのはずだった。
 

 これは駒王学園史に残る惨劇の記録である。





 次回予告

「彼らはパンドラの箱を開けてしまったのだ」
「事件は現場で起きているんじゃない! 保健室で起きているんだ!」
「家庭科室、閉鎖できません!!」

「青き清浄なる世界のために!」
「やめてよねーーーーがボクに敵うわけないだろ」

「逃げるやつは変態だ、逃げないやつはよく訓練された変態だ」
「あぁ^~心臓がぴょんぴょんするんじゃあ~^」

「こいつをみてくれ、どう思う?」「すごく・・・大きいです」
「勝てるかどうかはランナー次第」

「"To Noble, Welcome to the Earth" だと!? ふざけやがって!」
「ビックボックスへようこそ」「私の歌を聴けえぇッ!」
「歓迎しよう、盛大にな!」

「ペロッ、これはチョコレート!?」
「くんくん、このアーモンド臭はやはりチョコレートか」

「もう何も怖くないッ!」

Coming soon……

※開発中ですので予告なく変更します 
 

 
後書き
・湖の騎士、風の癒し手さんがアップを始めました。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧