| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者って...何?

作者:碧@midori
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第20話 魔王って...何?

「魔王打破、頑張りますか...」
「ん?また、勇者か...本当おかしいよなぁ...悪いのはあっちなのに、こっちが悪いように言われてよう...」
なんか、すごいこといってるんだけど...
「えっと、魔王?」
「あ?俺は魔族の国の王だが?今ですら、魔王と言われてるのか...」
「じゃあ、王様、さっき、言ってたのって...」
「ん?聞こえてたのか...ここだけの話、こっちの国とあっちの国が戦争を始めたのには理由があってな」
あっちの国の人が、こっちの国の国民を殺戮したんだよ...」
「そう...なのか...和解ってできないかな...」
「和解か?条件を飲むならいいぞ」
「条件とは?」
「お互いの国が全面的に関わらないこと、これだけだ」
「そうですか...なら、条件を飲むので和解しましょう、ね?」
「その方が楽だな、そうするか、勇者なら、あっちの王も聞くだろう、それとこれを持っていけ...」

その後王城で
「と、言うことだったんだけど、エスト、いい?」
「ふむ...ケンジ殿の言うことならばな、ただし、表向きは、ケンジ殿が倒したことにしておこう
その方が都合が良い」
「そうだね」
「じゃあ、ケンジ殿は元の世界に戻るか?」
「俺はいい、響は?」
「僕も、良いや」
「じゃあ、式典の準備だな...3日後にやろう」
「じゃあ、3日後に」

翌日

「さて、魔王にもらったこれを読んでみるか...」
この本は、先代勇者の残したたった1つの書物らしい
「...へえ、先代勇者は、魔法をたくさん覚えていたのか......ギフトについても書いてるな
ギフト名は...」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧