| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~白と青の軌跡~

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

イベント開始

 
前書き
遅くなりました…!
最近忙しくなかなか執筆できない……

では、よろしくお願いします! 

 
キリトくん達と合流した私とユイちゃんは、これからのために準備をしていた。

ステータスはまさかのバグにより、SAOと同じ。

何でもここはSAOとカーディナルが同じだからだそう。

そのため装備を揃えることになった私は、レイピアを選び集合場所に向かった。

集合場所はグランドクエストが受けられる城。

「よし、全員揃ったな。」

「あ!その前に皆さん、文字化けしているアイテムなどは捨てておいてください!」

皆は名残惜しそうにしながらも次々に消していく。

──……どうしよう。

私のアイテム欄には彼のもある。

彼と共に過ごした思い出の品々に文字化けしていないのが無いかを懸命に探す。

──!?

一つだけ文字化けしていないアイテムがあり、私はオブジェクト化してみた。

「アスナ……それって……!」

「唯一、文字化けしてないアイテムがこれだったわ…」

それは真っ白なマフラー。

アイテム名は『シャインフェル・スカーフ』

彼が最後まで装備していたマフラー。

ユイちゃんはそれを見ると泣き出してしまった。

「大丈夫だよ、ユイちゃん。」

「そのマフラー…」

「このマフラーがどうかしたか?」

キリトくんがユイちゃんの近くによって聞いた。

「この世界にも同じ物があるんです、『ダークフェルノ・スカーフ』という名前で真っ黒なマフラーが…」

──偶然……なのかしら…

「誰が装備してるとかって分かる…?」

ユイちゃんは、リーファちゃんの問に頷くとはっきりと言った。

「ママ達がやろうとしてるクエストの中に出てくるチェシャって名前のプレイヤーです。」

そこからユイちゃんは私達が学校に行っている間に調べてくれていた事を話してくれた。

このクエストは何故かワンパーティずつ。

立ちはだかる四天王と呼ばれる以下の彼らを倒し、最上階にいる妖精王に認められた1種族に永遠に飛び続けられるエルフの種族を与えるという物。

今までにもこのクエストを受けたパーティはあるが、1種族ワンパーティでしか受けられず四天王はバラバラの種族のためどうもクリア出来ない。

多種族パーティで行くと1種族にしかエルフは与えられないため不可能。

と言うことでクリアをされた事が無い。

そして倒さなければいけないプレイヤー達が存在した。

─細剣使いの真っ白な髪の毛の少女アリス。

─同じく細剣使いの帽子屋(マッドハッター)

─大鎌使いの黒うさぎ。

─そして、片手剣使いの闇の住人チェシャ。

各プレイヤーに2人以下までが共戦し、全員を倒して妖精王の元にたどり着けばクリアというものらしい。

「そして、シノンさんはこのイベントに巻き込まれてる可能性があります。」

そうユイちゃんが言った瞬間に後ろから殺気を感じた。

『そのマフラー…』

「!?」

黒と赤色の髪の毛に、真っ黒なマフラーをした少年。

『君達も参加してるのか?』

「えぇ、そうよ!」

どこかしら彼に似ている少年は剣を持ち……

『汝らに問う。』

「皆、戦闘態勢だ!」

『このクエストを辞める気はないか。』

「「無い!」」

『そうか……なら。』

そう言った少年は、パチんと指を鳴らして──

『我が主、妖精王オベイロンの城にて汝らの剣が折れんことを。』

大きな城が目の前に現れた。

『ワンパーティ、ワンチャンスである事を忘れずに。』

「待って!」

リズが歩いていく少年に話しかけた。

「貴方の名前、何ていうの?」

『……チェシャ。』

その名前を言った瞬間にアナウウンスが流れた。

《グランドクエスト、アナザーワールドを開始します。》 
 

 
後書き
読んでくださりありがとうございます!
時間が欲しい…それだけが願いです。
今回のアリス達は不思議の国のアリスから取っているので、ユージオ達は関係ありません。

では、また次回もよろしくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧